miku_20090901000511.jpg
今日はミクの誕生日と聞いて祝い絵を描こうと思いましたが、色付けるどころか線画が終わる前に日付が変わりましたww

…と、とりあえず誕生日おめでとうミク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■初音さんの話。
ミクは描く人によって可愛かったり美人だったりするけど、俺的には可愛い系って感じかな。
…理由?そんなん俺が美人より可愛い系の方が好きだからに決まってんだろ!(←
ミクに限らず、ボカロは曲調によって印象がガラッと変わるってのも魅力の一つだと思うんだ。
例えばミラクルペイントみたいな曲だったら可愛い系だろうし、カンタレラみたいな曲だと思いっきり美人さんになるだろうし。
にしても、誕生してからまだ2年しか経ってないんですね~。
ボカロも結構大所帯になってきたし、なんだか随分前から居るみたいな気がする。

ミクと言えば、ヴェスペまでのつなぎにPSPの奴を買ってこようと思ったんですけど…。
そろそろ発売してから2ヶ月経つのに、未だに中古でも5000円超えてたので止めましたw
5000円だすなら新品が欲しい、つかそれなら最近出たベスト盤買った方が良い気がする。
わりとサクサク出来るから時間つぶしにちょうど良いと思ったんだけどな…。残念。

あ、そういやブラックロックシューターがアニメ化するらしいね!
「ついにミクもアニメになったか」とか一瞬思ったけど、ミクは全然関係ないんだったね。
ryoさんの曲の印象が強すぎるせいか、なんとなくB★RSもボカロ関連って感じがしますw


■ディシディア。
【ニコニコ動画】【スコール】北米版ディシディア 新技・既存技変更点【ミシア】
スコール使いの皆、朗報だ!HP攻撃があてやすくなったぞ!
空中魔法連弾の『ガード直後に出してもヒット確定じゃないけど、当たりさえすればそこを起点に様々な技につなげられる』って性能に果てしなくロマンを感じますw
ヒールクラッシュはちょっと強化されすぎな気がしないでもないけど…。
極端な話、どんだけブレイブ攻撃が強くてもHP攻撃が当てれなきゃ意味ないからね。
魔法連弾が追加されたとはいえHP攻撃自体が当てやすくなったわけでは無いし、元より弱キャラ気味だから多少の強化は多めにみてあげて(笑)

【ニコニコ動画】【皇帝の本気】北米版ディシディア 近接強ボムアタック【絶対の君臨】
皇帝の時代到来ww
これでようやく自分で自分のフレアから逃げ惑わなくても良くなったぞ…!
つか、こんだけ弾ける技が多いと下手にオールガード使うよりよっぽど強いんじゃね?w
そしてBGM違和感無さ過ぎで笑った。この曲も実装されれば良いのに。

【ニコニコ動画】【ジタン】北米版ディシディア 既存技変更点【クジャ】
ジタン糞キャラ確定のお知らせで俺涙目\(^o^)/
ストームインパルスの派生無くしたのは良調整だけど、単発フリーエナジーは駄目だろ!
ありがとうジタン、今まで楽しかったよ。きっと君を使う事はもう無いだろう…。
ジタンは厨キャラになり下がったから、UTはメインスコールのサブ皇帝で行くか。

・他キャラの大きな変更点。
光の戦士→技の判定、発生、誘導など全体的に強化。
ガーランド→一部技の判定強化
フリオ→シールドバッシュ弱体化、ブラッシュランスの吸引強化
たまねぎ→EXバースト:だいまほうの威力強化。のみ。
おばさん→波動砲関連で一部判定が強になってたりキャンセル不可になってたり。
セシル→パラディンアーツがヒットしなくてもコンボ可能に、ダークフレイム弱体化。他諸々。
兄さん→黒い牙が発動後キャンセル可能に、浮遊&重力システムの誘導性強化。
バッツ→全体的に弱体化した印象。ゴブリンパンチは相変わらず?
先生→CPUがガード技を使うようになった為、エクスデス道場のレベルが跳ね上がりました。
ティナ→弱い技は強く、強い技は弱くといった印象。フラッド&メテオ弱体化は良調整だと思う。
ケフカ→技の軌道がより変則的になったりとか。アルテマが使える子になったみたいよ。
クラウド→スラッシュブロウハメが不可能に、連斬りも弱体化。7厨涙目。
セフィロス→シャドウから八刀が繋がらなくなったけど、他が色々強化されすぎ。
魔女さん→時の呪縛ハメが不可に。
パンツ→アルテマ発動中移動可能に、フレアスターの判定が弱体化。
ティーダ→一部派生技廃止、HP攻撃にチャージ&アサルト追加、スパイラルの判定強化。
親父→ジェクトブロックが激しく弱体化。元が強すぎたからしょうがない。




>>ディシディア
かなり変わりましたね。
皇帝が強くなったことで経験地入手が面倒になったのですね?(ぉ
そして単発フリーエナジーか・・・
攻撃までにフラッドみたいに時間がかかるようになったらまだ救いはある可能性は・・・低い(
いかん!ケフカにアルテマ持たせちゃいかん!
近距離が強い上に遠距離も魔法で対抗されたら私はどう生きていけばいいのだ・・・

>>ミクさん
確かにずっと昔からいるような気がしますw
ミクはかわいい、ルカは美人、リンはネタ(ぉ
・・・最近ボーカロイド聞いてないなぁ、たまに聞くとまた目覚めそうで怖いw
【2009/09/01 20:57】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
かなり追加修整されてますね~。
空中フレアが追加されたからといってCPUが強くなったわけではないので、ウボァー道場は健在っぽいですけどねw
残念ながら、即時発動っぽいです。
しかも一部技からは確定で繋がるという糞っぷり。
ケフカは元が残念性能でしたから、多少の強化は多めに見てあげて下さいw


まだたったの2年ですってよ奥さん(何
その発言は全国のリンレンファンを敵にまわしますよww
ボカロでネタというと、真っ先に出てくるのはカイト兄さんですね~。
最近はミクしか聴いてないですw
【2009/09/01 23:44】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ディシディア ファイナルファンタジーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ディシディア ファイナルファンタジー」へ! ディシディア ファイナルファンタジー【2009/09/01 02:09】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.