今日は作業しに大学に行ってきました。
…が、自分の担当に関してはすでに終了していたので、特に何もせずただその場に居るだけな人になってました。かえって邪魔になってた気がしてなりません。
明日バイトだから日付変わる前に(一応2・3簡単な作業はしてから)帰ってきちゃったけど、同じ班の2名程は今現在も作業中だと思われます。
提出期限が日付変わるギリギリまでの課題なんで、今終わった直後ぐらいかも?
なんにしろ、毎日泊まりがけで作業してた皆様お疲れさまでした!w

それはさておき、プログラマーの人って凄いですよね~。
プログラムみてもそれが一体何をする為の物なのかがサッパリ理解出来ん。
英語で書かれてるからそれぞれの単語が何を意味するのかもわからんし、ましてエラーの原因なんて話になると金田一に出てくる複雑怪奇なトリックと同じぐらい理解できない。
グラフィック関連ならクオリティに関わらず多少は理解出来る部分もあるけど、プログラムと音楽に関しては意味がわからんので全くもって手出し出来ないです^^;
絵やCGだったらそれをそっくり真似すれば似たような物は作れるけど、例えば「FFを作れ」と言われてもどんなプログラムを組むのか見当もつかないし、「オーケストラ音源で曲作って」と言われても勿論出来ない。
そんな事を思うと、一本のゲームを完成させるって事がどれだけ大変なのかが改めてわかる気がしますね~。1人で作れるとはとても思えないし、膨大な時間も必要だし。

やっぱゲームクリエイターって偉大だ。



…それはさておき、俺もいい加減にノートパソコン買った方が良いかもな~。
今期結構友達のPC借りて作業する事があったし、ノートパソコン無いから自宅じゃないと出来ない作業とかも結構あったし…。
ノートパソコンの値段相場が全然わからんけども、Mayaも動くPCとなるとそれなりに性能も必要になってくるし、少なくとも今思いつきで買えるような値段ではないだろうな。きっと。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





プログラムできる人は人間じゃないからねー。
あれは神か魔王か…とにかく人外には変わりないね。


ノートパソコン買っちゃえよwww
Maya動くのだってそれなりで買えると思うよ?
今はノートPCも安くなったしねー。
【2009/08/22 02:22】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
何度も言うようだが、お前もプログラマーだろww
でも、うちのリーダーさんは軽く人外だと思います。


そんな軽いノリで買う物じゃない気がww
Mayaは駄目でも、saiとオフィス系が動けば無いよりは全然良いと思うんだけどね~。
とはいえ、全財産が3万程度な俺には厳しい買い物だw
【2009/08/22 22:28】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.