追記:
ディシディアFFのインターナショナル版が11/1に発売だって!!
ボイスは勿論英語、新技等多数追加要素有り、前作データを引き継いで遊べるそうです。
これはもう買うしか無いでしょ!こいつはナイスな展開!!
個人的には皇帝様に空中フレアが追加されてる事を切に願いますw


■雑記。
今日は一日バイトだったよー。
途中仕事をド忘れしまして、AスタッフなのにCスタッフの人に質問してきました(←
メチャクチャ初歩的な仕事だったんだけど…、なんで忘れたんだろ;
その他にも積んであるDVDひっくり返したり、コピーする必要の無いものをコピーしてみたり、店内放送中に声裏返ってみたり、なんか色々ボロボロでした。マジ俺使えねぇww
ま、そんな日もあるよね!

…にしても、先週のグダグダ生活に比べて今週は動いてばっかな気がするな。
こんな事言ってるとまたどっかの誰かに怒られそうですが。


全然関係ないけど、サマーウォーズが観に行きたいぞ!
漫画買ったら普通に面白かったんで、これは是非とも映画が観たい。
『サマー』ってタイトルについてるぐらいだし、そろそろ公開終了か…?
最近映画館行ってないし、公開終了する前に行ってこようかな。
誰か他にも観たい奴居るかしら。適当に声かけてみるか。

公開終了といえば、終了が近づいてるガンダムも見に行きたい今日この頃。
夜はライトアップされてるらしいから、どーせならその状態がみたいなぁ。


■バーサス。
セネルとシングばっかも飽きるんで、ここ最近はルークとユーリメインでやってます。
ルークは多少クセの強い技が多いってのが難点だけど、キャンセラー無しで繋がる+あまり場所を選ばないコンボが多いし、ダウン後追撃もしやすいから中々快適。
セネル程は使いやすくないけど、何気にシングより性にあってるかも…?

ユーリはコンボの〆にFストライクを撃てる辺りにロマンを感じる。強いし。
ステップを中心にフィールドを動き回る→隙あらば幻狼斬を差し込むって流れが好き。
逃げ回るのを追ってきたところを突然迎撃みたいなノリで。
何気に空中で爆砕陣が撃てるってのもロマンを感じますw

ちなみにコレットは俺が使うキャラの中では唯一術中心のカスタマイズがされてますが、術師操作がそんなに好きじゃないんであんま使ってないです^^;
攻撃力特化ってのも1つの手だけど、前衛で戦うにはキャラ特性的にちょっと厳しいからな~。
パラライボールを中心に中距離から色々投げまくるのが強いんだろうけど、それは面白みが無いからあんまやりたくないのです。
モンハンに関しては遠くから安全に麻痺らせるのが一番楽しいけど、テイルズとかに関しては後ろでチマチマやるよりも前衛で暴れまわるのが好きなので…。

今作はガチキャラがセネルで、以下ルーク、シングって感じで落ち着きそう。
ロイドとカイルは原作と大差無くて面白みが薄いから殆ど使ってないw
シンフォキャラはプレセアが一番楽しそうかな?
あんま使ってないからなんとも言えないけど、壁からの跳ね返りコンボが熱そう。
ダウン後追撃が崩襲撃で比較的狙いやすいって辺りも良い感じです。
ロイドのダウン後追撃、まさかの飛天翔駆だから使い勝手最悪なんだよね;
全体的に技のHit数多すぎて相手のOVLゲージが即溜まっちゃうし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





サマーウォーズ見に行きたいぜ!!
でもお前と見に行くのには映画館の場所が・・・・・・。

テイルズやりてぇぜ。
畜生!!!
【2009/08/20 23:24】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
サマーウォーズ、是非ともオススメするよ。
あれはなかなかの映像体験と物語だったよ。
【2009/08/20 23:47】 URL | 夜白絶人 #BoPzXeKM[ 編集]
ディシディアのリメイクとな?
これはもしかしたら再びクラスでディシディア旋風が巻き起こるかもしれない・・・買わざるを得ない!
皇帝に空中フレアは割かし鬼畜な気がする・・・
なんだかんだでフレアは結構出が早いですしね。よく突っ込みますw
技が増えるならCP(だっけ?)とかスキルを付けるのに必要なポイントも増やして欲しいですね。
もともと足りないぎみなのにこれ以上新技をこの状態で増やされたら・・・orz
【2009/08/21 13:59】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
まさかのインターナショナルですね
こりゃあ楽しみだ!
【2009/08/21 16:16】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
>桜華
合宿明けとかに観に行く?
場所は適当に両者の中間点辺りを探すとして。

とりあえず、連日の作業お疲れ様!
(ソフトがあれば)明日からは出来るじゃんw


>夜白
夜白がそう言うならホントに面白そうだな。
夏休み中に行ければ観に行ってくるよw

後、作業お疲れ様でした!


>ラーゼさん
やっぱディシディアも対人戦やってこそですからね!
流行るのは良い事です。
でも、空中でのHP攻撃は『いんせき』だけですよ?
詠唱長すぎで実戦で決まる事なんて殆ど無いし、フレアも大半のキャラに弾かれますし。
ここらで皇帝様を強化してくれても良いと思うのですw

あー、確かにCPは増やして欲しいですね~。
せめて500ぐらいあれば夢が広がりますけども。


>zeroさん
まさかの展開ですね。
これは買うしか!
【2009/08/22 00:32】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.