■雑記。
9/3に薄型PS3が発売
9月か10月辺りに発表されるだろうとは思ってたけど、予想以上に早い発売でしたw
正式名称は『PS3 Slim』、容量は120GB、値段は29,980円、PS2との互換性は無しとの事。
薄型には互換性が復活するだろうと思ってたけど、そんな事は無かったぜ^^;
ちなみに、(海外では)薄型発売にともない現行のPS3本体が一斉に値下げされるらしいよ。
すでに現行モデルの生産は終了してるし、国内でも値下げされんじゃないかな?多分。

発売当初は5・6万だったPS3も、遂に3万で買えるようになったか~。
これでもまだ高いと思う人も居るんだろうけど、半額まで値下げしたんだからもう許してあげてw
9/3発売の『ガンダム戦記』には本体同梱版も発売するみたいだし、17日にはTOVも発売するし、これを機に買うって人が結構多そうだね!
我が家のPS3はまだまだ現役なんで、とりあえず今のところ買う予定は無いです。
PS2死んだから互換性があれば買うつもりだったけど、無いなら買ってもしょうがないので。


コミケ76 コスプレまとめ
ヒゲ男爵似すぎで吹いたw
これが本人って言われたら信じるレベルww
クオリティで言ったらライダー系も凄いですよね~。撮影現場から直行してきたの?
女性陣の可愛いコスプレも良いけど、それ以上に野郎共のネタ衣装が良いね!
ドナルドとかはまだしも、モルボルとか映画泥棒とか人外のコスプレしてる奴多すぎだろw

コミケって、特に目的無くコスプレを見てるだけでも普通に楽しそうだよね。
ただでさえ暑いのにキグルミ被ってる人とかも居るし、人を楽しませると同時に自分も全力で祭りを楽しんでるんだろうなって思います。


■バーサス。
今日は初めてアドパに部屋を作ってきたぜ!
アドパは広場みたいな場所に4人部屋か8人部屋を作って、その部屋に入ったもの同士で対戦だったり協力だったりチャットだったりをするわけですが。
なにせヘタレなもので、あらかじめ作られた部屋だと、「中の様子はどうなってるんだろうか、入ってもいいものだろうか」って感じで物凄く入りづらいのですよ。チキンハート全開。
なので、「あらかじめある部屋に特攻しかけるのが怖いなら、自分で部屋つくれば良くね?」という安易な発想を元に、部屋を作るに至ったわけですw
自分からは行きづらくても、相手から来てくれるぶんには多少気楽じゃん?
どの広場もモンハンばっかだし、作ったところで人が来てくれるかどうかが心配だったけど、部屋を作ってから10分程で無事に4人集まりましたー。


それはさておき、ミントが思ってた以上に強かったです。
回復特化型だし前衛が居なきゃただの雑魚だろと思ってたけど、単体でも意外と強い。そして前衛が居るともっと強い(というより厄介?)。
無詠唱アシッドレインも中々強力だけど、それ以上にサイレンスが厄介!
術師以外には意味無いのかと思ってたけど、あれって技もしっかり封印されるんだね。今日やられて初めて知ったよw
ほっとくとサイレンスを撃たれ続けるから前衛無視してミントを潰しにいくわけですが、特技が使えないから威力と速度不足で詠唱が止められないんだよね。
そしてまた術技封印状態にされて、せめて通常攻撃だけでも当てようと思ってもアシッドレイン&前衛に行く手を阻まれ…。
タイムストップをやられた日にはもれなくHP全快&ワンキル確定だし、ホント厄介だった^^;
術師系は楽しくないから自分で使う気はあんま無いけど、味方に居ると心強そう。

またそのうち部屋作ろうかな。
部屋名『TOVS』、コメントは「~時頃まで、気楽にやりましょうw」
…ってのを見かけたら俺が作った部屋かもしれないので、その時は宜しくお願いしますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





くそうぅ。
楽しくゲームしやがって。

う、うらやましくなんてないんだからね!!!
【2009/08/20 00:37】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
おお、PS3薄くなった上更に値下げとは。これなら頑張れば買えそうです。
でも何で安く出来たんだ?容量?
まあPS2も昔はそんなもんだったけども。薄いから逆に材料コスト抑えれたのかも。

で、PS2の件•••まあ頑張ってどうにかして下さい。それでは。
【2009/08/20 08:26】 URL | ともゆき #-[ 編集]
>桜華
もう作業投げだして俺と一緒にズェアしようぜw

冗談はさておき、明日で終わりだから耐えるんだ少年。


>ともゆきさん
3万ぐらいなら頑張ればどうにかなるレベルですねw
物価なんて時間が経てば下がる物ですからね~。
むしろ容量は現行機より増えてますよ?

どうにかして下さいと言われましてもw
今は別に使ってないんで、必要になったら買うつもりです。
【2009/08/20 22:45】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.