minaidekaitemiyou.jpg
フォルダ整理してたらこんなん出てきたので載せてみる。
ロイコレ&プレセア以外の面子がカオスすぎるww
これを描いた当時の俺は一体何考えてたんだ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■バーサス。
友達相手にセネルで無双してきた。魔神拳・竜牙の威力おかしいだろww
竜牙と投げでひゃっほいしすぎた罰なのか、しばらく2対1にされて大変な事になりましたが。
セネル1人で術師ペアが相手とかどう対処すりゃいいんだよ…。
1人は無詠唱初級魔術連発してきてただただ鬱陶しいし、かといってもう1人もほっとくと即座に上級魔法撃ってくるから無視出来ないし。
そこに加えて更にワープギミックをつかって逃げ回るんで、一方を狙えばもう一方の魔法が飛んでくるし、無理やり攻撃しにいっても即座に逃げやがるし、しばらくすると秘奥義も飛んでくるしで物凄くイラッとする勝負でした(笑)
一発入れば邪魔されない限りはそのまま倒しきれるとはいえ、やっぱ1人は厳しいね;
「2人居ればどうにかなるかな」と思ってCPUを味方につけてみましたが、景気良く死ぬから助けどころか足手まといにしかなりませんでしたw
後はキャラランダム対戦とかもやったけど、全然育って無いキャラばっか出てきて泣いた。
ジェノサイドブレイバー全弾ヒットしても30ダメージだし、ココまで来るともう笑うしかない。

術師キャラはCPUだと雑魚でも人が使うと化けますよね~。
Bステップロングとエスケープつけとけば詠唱中でも大半の技は避けれるし、スペルキープ持ちなら詠唱→逃げるを繰り返せば上級魔法でもそのうち撃てるし、秘奥義は倒す以外に止めようがない上に回避不可能だし。
上級魔法の威力も怖いけど、それ以上に初級魔術連発が果てしなくウザい!
初級といえど直撃すればそれなりに削れるし、そう何度も撃たれると身が持たない^^;

それはさておき、コハクの紅蓮皇輪って強すぎじゃね?w
高速発生、高威力、長距離射程、障害物貫通、その上秘奥義始動にも使えるとか…。
下手にコンボ狙うよりも、ひたすら紅蓮皇輪連発してシューティングゲームやってた方が強い気がする。果てしなくウザいからあんまやりすぎると嫌われそうだけど。
そんなこんなで、最近コハクも結構好きです。コレットには遠く及ばないけど。

ウザ戦法は勿論、その他にも大半のキャラに永久ループがあったりするから、このゲームを楽しくやる為にはお互いが色々と自重する事が大切ですね~。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





プレセアかわいい・・・

バーサスですけど、今回も詠唱キャンセルコンボが存在するみたいです。
=無限ループがほとんどのキャラで可能。
・・・対人ではある程度ルールを決めてやるのがよさそうですね。
・・・僕はまだ対人戦をやったことないですけどね。
【2009/08/18 23:34】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
ちょっと俺にいろいろ突っ込ませてくれwwwww
俺の大好きなユアン様(←)で飽きてるしマーテルがそのまま木だなんてそんな馬鹿な!?www
他にも突っ込みたいところがあるけどプレセア可愛いからよし(オイ)ロイコレにも萌えたからよし!

対人戦かぁ……いーなぁ。俺の周りにテイルズ好きって少ないしVS買った人なんて皆無だし……
俺が対人戦できる日なんて来ない気がするぞ←
対人相手にCPUは確かに足手まといにしかならない気がするwwww
術師の秘奥義はほんと厄介っすよね!あたらない確立なんて0%!(相手の秘奥義発動の瞬間に奈落に落ちると回避可能w/カスタムルールの奈落死亡がなければ!確立低いけど)
ソレ考えるとやっぱスキル大事だなぁとかしみじみ思ったぜい!(金かかるけど)
【2009/08/19 01:04】 URL | 霊 #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは!お久しぶりです^^
あまりにも画像で吹いたのでwww
リーガルがス○ークwwうますぎですww

あとバーローの妙に嬉しそうな顔ww
これは事件が解けたに違いない・・・!
突っ込みどころ多すぎですwww
マーテル様とかもう原型がn・・・
いやこれが真の姿ですか・・・^p^

VS、後衛キャラとか使えるの?と思ったけど
案外できるものなんですね~!
CPUはそんなにアホなんですかwww

あともうアルトさんのコレット愛には脱帽に脱帽を重ねますwww
【2009/08/19 21:55】 URL | 楓 #mQop/nM.[ 編集]
>燐さん
5分で描きましたw
改めてみると、髪型が違いますね^^;

原作でもお馴染みのカイルを始め、ジェイドとかスタンとか使えるキャラは多いみたいですね~。
対人戦は50回ほどやりましたが、その辺は暗黙の了解的なノリで皆理解してるみたいですよ。
(今のところ)無限ループをやってきた人は居ないので。


>霊
ツッコミ待ちの絵だからどんどん突っ込めww
ユアンというより、下4人は全員飽きてるよ(←
ロイコレはともかく、5分クオリティなプレセアが好評でちょっと複雑な心境だよ(笑)

そこはほら、PS3を買えば解決す(ry
確かパソコン経由でネット対戦できる無料サービスがあったような…?名前忘れたけど。
全力で狙われるから、守らなきゃいけない分むしろ邪魔。
先生!奈落が無いステージではどう対処すればよろしいのでしょうか?w
スキルもそうだけど、秘奥義を喰らっても耐えきる体力も重要だね~。


>楓さん
お久しぶりです、相変わらずカオス絵でサーセンw
ここはス○ークを描くしかない!と思いましてww
事件が解けたか、重要な証拠を見つけたかのどっちかでしょうねw
リフィルとゼロスもふざけてますが、原型とどめてるだけマシかもしれないですね(笑)
でも、マーテル様はこれが正しい姿だと思います(←

意外と後衛も強いですよ~。
CPUは敵の目の前で詠唱は当たり前、前衛キャラはHP100でも特攻する程にアホですww

なにせ嫁ですから!
コレットだけは何も見ずに完璧に描く自信がありますw
【2009/08/19 22:49】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
これが本当の描く差社会か・・・(黙れ

ジェノサイドブレイバー全段HITで30ダメージはいくらなんでもありえなさすぎるw
ディシディアみたいにLv合わせてくれればいいのに・・・

ディシディアみたいに敵の強さとか性格を決めていけば、結構CPUでも強くなりそうですね。
【2009/08/20 00:31】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
誰が上手い事を言えとw

バルバトスのクセに物凄く貧弱でした(笑)
一応合わせようと思えば合わせられますけど、毎回スキルをセットし直すのは面倒ですからね~。

CPUがディシディアとは比較にならないぐらいに弱いんで、対人戦じゃないと歯ごたえゼロです^^;
【2009/08/20 22:39】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.