■雑記。
髪切りに行ったついでに、ハガレンと(今更ながら)うみねこの2巻を買ってきました~。

ハガレンは展開が熱すぎてヤバいな!
大佐が鬼のように強い…!
エドやスカーの錬金術はどちらかといえば自分を強化するタイプだから団体戦には向かないけど、それに対して大佐はまさに団体向けの技って感じだね。あそこまでいくと殆ど魔法だな…。
つか、大佐って対ホムンクルス戦時には急激に強くなんない?w
きっと大佐はFF風に言うなら『アビリティ:ホムンクルスキラー』を覚えてる筈。
アームストロング組も素晴らしい活躍っぷり。エクセレント&エレガントすぎるぜ少佐…!

うみねこは最近になって読み直したら面白かったんで、今更ながら続きを…。
まさか一夜にして6人も死ぬとは思ってなかった+あまりにも惨い死に様で、ひぐらしとはまた違った恐怖がありますね;
紗音に霧江さんに親父さんに、好きなキャラが一気に死んだからオッサン軽くショックだよ。
この手の事件で顔を潰す理由と言えば『その人だと確認させなくする為』ってのが定番だけど、そう考えると犯人はこの6人の誰か…って事か?
や、そもそも本当に6人分の死体があるのかどうかも怪しいか。
続きが気になるな…さっさと3巻も買ってこよう。


■ぶるらじ!
第10回が更新されましたね~。まさかのツッコミ&ネタ拾い役不在…!!
冒頭で「倍プッシュだ…!!」が綺麗にスルーされた時には、先行きが不安すぎて苦笑した。
近ちゃんはあんま濃いネタは拾えないし、杉田さんも近ちゃん相手だとそんな深くいじれないし、そもそもこの2人だけだとボケっぱなしで話が進まないし、イマジンの必要性が物凄く良く分かる回だったねw
ゲストの磯村さんがわりとツッコミ気質だったのが幸いした感じ?折角だし、森Pも絵だけじゃなくて会話に参加しちゃえばよかったのに。
とはいえ、それでも普通に面白く仕上がってる辺りは流石ぶるらじ。

コミケ出展物もあるみたいだけど、一万はちょっと出したくないな~。
あんな色んな意味で危険な絵柄の抱き枕とお風呂ポスターなんて買っても使い道ねーよw
セット販売じゃなくて、普通にファンブックだけ単品で売ってくれればよかったのに…。
アークシステムのブースで「お風呂で発動!」って叫ぶと手ぬぐいが貰えるらしいので、当日アークブースに行く人は試してみると面白いかも?(笑)
先着50名だけらしいから、並んでも貰えるかどうか怪しいぐらいの数だとは思うけど。

…そういや、前回販売してたゲーム筺体ってどうなったんだ?
今回話題になってないってことはどっかの物好きが買ったのかな。


それはさておき。
久々にブレイブルー起動したんですけど、初戦からぶっぱノエルにあたって萎えた(´・ω・)
立ち回りも何も無く、とにかく走っては2Dぶっぱの連発…。
で、2Dが当たればそのままブルームまで入れて、ガードされればアサルトの繰り返し。
あまりにもワンパターンかつぶっぱすぎたんで、「見切られてる事を悟ればパターン変えるかな?」と思い、綺麗に全部ガードした後で反撃せずに相手の出方を待ってみたりしたのですが。
一向にパターンを変える気配が無く、どうにもつまらんので戦う事をやめました(←
余計なお世話だろうけど、あんな厨戦法で勝って楽しいのか?ぶっぱは美しく無いぜ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





大佐は強すぎですよねww

エドなんか1回倒すのにどんだけかかるんやらって感じですよ
【2009/08/15 01:06】 URL | HAL #-[ 編集]
今日ゲーセンで初めてブレブルやってみましたよ~。

ノエルさんが美しすぎるんですけどどうしましょう?(
初めてでコンボなんてよく分からないのでとりあえず投げたり撃ったりたまにチェーンコンボ(?)的なものを入れてみたり・・・
戦法もクソもない戦い方だったけど初めてできたんで満足です。
流石に8面か9面あたりのでっかい剣持った白い人で限界は来ましたが・・・何あのバ火力。
このゲームやっぱり面白いですね。近くに台できないかしら・・・?
【2009/08/15 19:54】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
遅くなりましたが、インフルから回復してよかったです^^
まだ今頃でも発症するんですね~


大佐のホムンクルスキラーに吹きましたww
確かに!
プライドにも、自分で明かりが点けれるので意外と勝てるんじゃ・・・?
【2009/08/15 23:37】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
>HALさん
悪魔みたいでしたねww
エドも一般人レベルで言えば充分化物なんでしょうけど、『約束の日』のレベルで言えば結構雑魚って感じが。


>ラーゼさん
おお、それは良い事です。

そのままノエルの魅力にはまれば良いと思います。
CPU相手だったら、下ドライブ>弱>前弱>ブルームトリガーを連発するだけでもわりと戦えるかと…。
なんにしろ、初回プレイでハクメンまでいけたなら、結構遊べてると思いますよ!
俺は初回時はアラクネにフルボッコにされたのでw
ちなみに、ハクメンさんはあの火力でも性能的には最下位に位置づけられてます。
台が無くても、PS3ごとゲームを買えば問題n(ry

>月樺さん
どうもです^^
というか、意外と今が流行りのピークみたいですよ。
夏だってのに…嫌な流行ですね;

あのエンヴィー相手にまさかの無傷ですからねw
あれはもう確実にアビリティがついてるはず。
プライドは攻撃速度が速いですからね~。
ラストの時みたいに、攻撃前に発火布が破かれちゃうかも?
【2009/08/15 23:48】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.