■雑記。
どうもこんばんは、本日は久しぶりにパソコンからの更新になります。
ようやく熱も平熱付近に落ち着きまして、寝てなくても平気な体調まで回復しましたー。
もっとも、丸2日寝っぱなしだったせいか、体の方が色々とガタがきてるんですけどね^^;
病み上がりに体力が落ちるのは当たり前だし、まぁこれもそのうち回復するでしょう。うん。

こう…ずーっと寝てるだけだと、色々とくだらない事を思いつくわけでして。
中でも特にくだらなかったのは、『オセロで白:黒が綺麗に左右真っ二つになった状態で終わらせる方法は無いか』について本気で考えた時ですかね。
図であらわすとこんな感じの決着のつき方。

WS000034.jpg

こんな終わり方、意図的にやっても結構難しいと思うのですがどうでしょう?(知るか
今考えると、「なんであんな事真剣に考えてたんだ?」と自分でも疑問に思うぐらいですw


話飛ぶけど、ロードオブヴァーミリオン2に遂にFF4が参戦するらしいね!
カインにリディアにエッジ、そしてまさかのゴル兄さん登場とは…!
これは釣られるしかないじゃないか!(←
兄さんとリディアが全力で欲しい、つかむしろ全部欲しい。
…にしても、バハムートとか召喚獣はもうたくさん出てるからいつか参戦するだろうと思ってたけど、遂にFFキャラが参戦してきたか…。
これならそう遠くない時期にスコールにジタンにバッツとかも参戦するかもねw


■テイルズ話。
世間からは遅れたスタートとなっておりますが、幸いにも今作は特にネタバレを気にするような物でも無いので問題無いですw
隠しキャラなんていないし、話は元より気にしてないしね。
今はロイコレ編とカイル&リオン編が終わりまして、ユーリ&ファラ編をやってる途中です。
ロイコレ編は2人とも好きだから割と装備もスキルも均等に育ててたんですけど、他2組については操作キャラ側しか強化せずにやってます。GPも何も考えずにHPに全振り。だって金かかるし面倒なんだもん(←
ゆえに、我が家のリオン君はラスボスも初期装備のままで特攻しましたww
バルバトスはホント勘弁してほしい強さだった…。
お前がふっ飛ばした先にあったアイテムを取っちゃっただけで、こっちだって好きで取ってるわけじゃねぇんだよ!相変わらず理不尽だよこの人!
ダオスも同じくチートとしか思えない強さでした。そりゃあもうチートです。
ダオスレーザー、貫通+即死クラスであの詠唱時間の短さは無いだろ…;
ミリオンアサルトなんて喰らった日には間違いなく死ぬし。マジ魔王。
いまんとこロイドが一番使いやすかったかな?火力はカイルの方があるけど。
パートナーとして頼れるのはコレット。魔法の援護が強力すぎるので。

テイルズのお祭り作品では毎度の事だけど、相変わらず話は微妙ですね~。原作での名言が登場するあたりは素敵だけど。
お祭りなんだし、無理にシリアス路線にしないで全編ギャグ路線にすれば良いのに…。
戦闘に関しては普通に面白いんで、話は無視して戦いまくろうと思いますw


…あー、あとOP?
みんな立ってるだけのシーンが多すぎて期待外れでした。動き少なすぎ。
最初のクレスはかっこいいんだけどな~




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/10 02:17】 | #[ 編集]
アルトさんのブログ、拝見させていただきました☆
あたしもVS買いましたよ~!

あたしのブログもテイルズ中心にやっていますww
暇つぶしにでも、来てもらえれば光栄です!

では、お邪魔しました♪
【2009/08/10 20:01】 URL | †遥香† #Xvt/OOlA[ 編集]
>遥香さん
訪問&コメントどうもです!
こんな場所で良ければ、のんびりみていって下さい^^

ちょうどお互いに同じソフトを買ったとこだから、共通の話題が多くなりそうですねw
後ほどお邪魔させていただきますね!


>管理者コメの方
こちらこそ初めまして!
ご心配おかけしましたが、ようやく回復しました^^;

ホント強いですよね~、この2人。
エンジェルフェザーがあまりにも強すぎるので、最初観た時は「え、即死技?」と思いましたww
おかげでその後ロイドはただの詠唱時間稼ぎ役に(←

ロイコレの後にやると、ルクティアがどうしても弱く感じますよねw
ティアの火力が無いのか、それともコレットが強すぎなのかは微妙なとこですが(笑)


俺の知りあいにブレイブルーの話題をしてらっしゃるブログさんが物凄く少ないので、毎日楽しみに訪問してました!
体調も復帰しましたし、また遊びに行きますね。
自分チキンなのでコメントは残しにくいですがw
【2009/08/10 23:27】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
アルトさん、お返事ありがとうございますv-266

バーサスは今、ロイコレ編とユリファラ編をクリアした所なんですよ~v-363
(あ、かなり遅いですねv-356

あたしのバーサスの中で最強キャラはコレットですv-238
この1人だけ6万近いですv-353
前衛はロイドに任せて、ジャッジメントとグランドクロスを連発してますv-391
(もちろん、詠唱短縮を重視ですv-218

あと・・・ユーリのカスタムの事ですが。
キャンセラー装備で蒼破刃→円閃牙→爪竜連牙斬→峻円華斬で結構コンボを稼げますよv-266

長々と、失礼しましたv-436
【2009/08/11 22:38】 URL | †遥香† #Xvt/OOlA[ 編集]
1つのシナリオが結構時間かかりますよね、これって。
ユリファラ編では、まさかこのゲームで精霊集めをする事になるとは思いませんでしたw

6万!高いですね!
我が家のコレットの約20倍の数値…^^;
なんか、買ってる人は皆コレット強いって言ってる気がします(笑)

まだキャンセラー持ってないから無理ですww
取れたら試してみますね~
【2009/08/12 22:25】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.