■雑記。
中国の『Hunter Blade 猪刀』は本当に『モンスターハンター』のパクリなのか?
パクリどころかどうみてもモンハンじゃねぇかwww
元が元だから、パクリでも普通に面白そうに観えちゃうのが困るw
一応、人型モンスターとかバク宙ステップとか本家には無い要素もあるみたいですね~。
ここまであからさまだと逆に清々しいけど、カプコン的にはどうなんだろうね。

そういや、モンハン3発売まで後4日か?
普通に考えて忙しい事確定にも関わらず、うっかり土曜日はバイトをいれちゃったけど…。
でもまぁWiiでの発売だし、ドラクエ9の時程の騒ぎにはなんないだろ。多分。
これが例えばモンハンP3とかだったらとんでもない騒ぎになるだろうけどねw


■ぶれぶる話。
勝率が50%からあがんねぇ\(^o^)/
なんつーか、Lv40以上と以下で何か1つ壁がある気がしますw
ワンチャンスごとにしっかりコンボを〆まで決めてきたり、そう簡単には崩せなかったり、Lv40を境に急に強い人が増えるような…?
後、流石にここまで来るとぶっぱ中心の人は居なくなるね。


ネット対戦はハクメンさんと戦うのが一番楽しいですw
ノエルとかジンとかが相手だと互いに半ヤケなぶっぱ合戦になる時があるし、遠距離主体キャラは逃げの一手って人も居るけど、ハクメンだったら大体はどんな人でも近距離での読みあいと差しあいがメインになるので…。
なんつーか、凄い「今俺戦ってる!」みたいな心境になるからテンション上がる。
HP半分以上残ってる時にエリアル(単に地上コンボかも)に持ってかれて、そのまま「ズェア!ズェア!ズェイ!ズェア!ゼィアア!虚空陣…疾風!」で反撃の余地なく一気に殺しきられた時には思わず鳥肌立ったww
6000一気に持ってかれたのも驚きだけど、それ以上に虚空陣で〆るのがカッコよすぎた。
比較的純粋な読みあいになりやすいって意味で、有る意味ハクメンとテイガーはこのゲームにおける良心な気がします(笑)

あ、あとは自分と同レベルな人とやる同キャラ対戦も熱い!
出来るコンボの種類も狙う事も互いに変わんないから、一瞬一瞬のやり取りがスゲェ楽しい。
そんでちょっとコンボを失敗したところとかをみると、「あー、そこ失敗しやすいよね」って感じでなんだか親近感がわきますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





こ、こりゃあひでぇ・・・パクリというかもはやコピー+@・・・
ここまでくると中国がこれを1から作ったのかそれともデータの流用なのかたずねてみたいところ。
wiiのモンハンは近所でも買うといううわさはあまり聞きませんね。
まぁ、皆wii買ってないだけらしいですけど(

ぶれぶる、近所に持ってる奴一人もいないからやれないんですよ・・・
動画見るとかなり面白そうだったんで、一回やってみたかったんです。
【2009/07/29 06:54】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
確かにコピーですねw
同じようで微妙に違う部分もあるんで、多分1から作った場所もあるんじゃないかと…。
やっぱWiiでモンハンってのは微妙ですよね~。
もっとも、Wiiに比べるとPS3の方が持ってない人多そうですけども。


PS3かX箱な上に、格ゲーは興味無い人はほんと興味無いジャンルですからね~。
でもそこはほら、ゲーセンに行けばやれますよ!
乱入された瞬間にフルボッコにされると思いますが(←
【2009/07/30 00:09】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.