■雑記。
今日は午後から暇だったんで、友達にぶれぶる祭りの誘いをかけたのですが。
課題があるという至極マトモな理由で断られまして。
「それはわかったけど、とりあえず俺らと一緒にズェアしようぜ!」ってノリで説得を試みたものの、思った以上に彼の意思は固かったんで、今日の所は仕方が無いので引き下がりました。
こんなにも素敵な誘いなのに、課題を選ぶだなんて…。もっと人生を楽しもうよ兄さん。

…とはいえ、確かに課題は重要。
なので、そんな彼を見習い俺もやるべき事をやろうと思いましたが、自宅に着いた俺が最初にとった行動はPS3の電源を入れる事でしたw
いやまて、これは俺の意思じゃない!俺は作業をしようと思ってたんだ!
でも、俺の右手がいつの間にか勝手にコントローラーを握ってたんだ!(駄目だコイツ


話飛ぶけど。
ピクシブのランキングがいつ見ても京アニor東方orヘタリアだらけで、若干虫酸が走りますw
確かにどれも可愛いんだけどさ、もうちょい別の作品にも目を向けてあげて!
例えばFFとかKHとか禁書目録とかブレイブルーとかテイルズ(特にシンフォニアもっと言えばコレットあるいはロイコレでも可)とかさ!
だが、京アニでもハルヒだけは認める。いいぞもっと描け(←

…ロイコレといえば、今月のテイルズマガジンの表紙が素敵すぎて思わずにやけたw
勿論ホイホイされました。どーせ漫画以外は殆ど読まずに積むのにね…。


■ぶれぶる話。
ジンの固めがどうにも苦手です。や、むしろジンに限らず固め全般苦手なんだけどさ(←
途中途中に凍結を混ぜられるせいか、一度固められると切り返せずに終わることが多数。
大体いつもバーストで無理やり切り返そうと思った瞬間に、投げ→貴様は似過ぎている!のバースト不可コンボをやられてウボァーしますww
こっちが死に際までバーストとっておいてるのを見越して、連携の最後をディストーションで〆てくる人は策士だと思う。バースト撃てずに死ぬから不完全燃焼気味で終わるぜ!
後、オプティック見てから凍牙氷刃余裕でしたもちょいちょいやっちゃう死因の一つ。
ジン5Dに対してノエル5Dで返せばジン専用フルコン確定だけど、タイミングミスると逆にこっちがフルコンされるからあんま狙いたくないしなぁ…。

あ、後電波状況が悪い時のジンは最強だと思うw
ラグが激しすぎて、ガード入れ込んどかないと凍結技のガードが間に合わない…。
それに加えてこっちは主力の3C始動コンボが使えなくなるし(ラグのせいでハイダー後に拾えない)、分が悪いにも程がある。もっとも、あっちはあっちで同じようにいくつかのコンボが封じられてるんだろうけどね~。
ノエル以外あんま使わないからわからんけど、多分全員共通で最速入力系のコンボは使えなくなる気がする。途中で断線する時もあるし、電波状況悪い人とは最初からやらないのが無難ですな。


…にしても、ほんとノエルって固められると弱いよな~。
フェンリル以外のリバサ技が欲しいと思うのは俺だけ?w

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム





カルルが5強ってのが納得いかない桜華ですww


ラグが発生するとカルルはただのサンドバック……。


フェンリルだろうとりリバサがあるならいいじゃない!!
カルルってリバサあるの?な感じだしww
【2009/07/27 23:27】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
スラバレーを体感すれば多分納得するww
ラグはむしろ大半のキャラがサンドバック化する気が。

カルルにリバサまで搭載されたら、5強どころか3強の仲間入りするぞww
【2009/07/28 22:35】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.