今日の大学帰り、地元のゲーセンでブレイブルーをやってたんですけども。
まだ俺はゲーセンでのプレイになれてないので、観る人が観ればあからさまに練習中だって事がわかる動きなのに、それでも構わずに乱入してきやがって。
しかも、その戦法は基本ガン逃げ蟲任せという完璧なる立ち回り放棄スタイルで。
イラッとしたからドライブで狩ろうとしたけど、マトモに地上に降りてきてくれないから中々狩るタイミングがみつからず。
その間も絶え間なく四方八方から蟲が飛んでくるから、そのまま固められ続けてしまい何も出来ずにボコされました。汚いなさすがアラクネきたない。


…ええ、単なる逆恨みですが何か問題でも?w
あんなワンパターン戦法、コントローラーなら普通に狩れたというのに…!ジーザス!!
アイツのせいでロクにできなかったじゃないか!まだエリアルしか練習してなかったのに!

余談ではありますが、その後そのアラクネ使いは俺の後に乱入したタオカカ使いにフルボッコにされてました。ハハッ、いい気味だ(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■引き続きぶれぶる話。
以前にジンを使って以来、実戦での6Cループが安定しなくなりましたw
やっぱ下手に別キャラに手だしちゃうと、持ちキャラの精度が狂いますね^^;
ノエルで6Cループが安定しない=ブルームコンボ、ハイダーループ、その他高火力コンボが出来ないって事を意味するわけで、そうなると勝てる勝負も勝てなくなるわけで。
実際、コンボミスって全然ダメージが稼げなかったのが原因で負けた勝負多数。
対空6Cを意識しすぎるといざ当たった時にコンボに繋げらんなくて、微ダッシュ6Cを意識しすぎると投げ入力すんの忘れちゃって、投げを意識しすぎると今度は6Cじゃなくて5C撃っちゃったり、わりとボロボロな感じです(´・ω・)

でもまぁ、逆に言えばちゃんと成功してれば勝てた勝負多数って事だし、感覚取り戻せるまでは練習して回数こなすしか無いかな~。
ジン使ってた時についちゃった癖が今の俺にとって障害すぎるww
いっその事このままジン使いに転向してやろうか(無理

それはさておき、どうしてハクメン使いって再戦するたびに強くなるんだろうね。
昨日(時刻的には今日だけど)同じハクメン使いの人と6連戦ぐらいやったんですけど、回数を重ねれば重ねる程に当身の精度がどんどん上がってって…。
最初は五分五分ぐらいだったんだけど、最後の方はストレートで負けてばっかでしたw
一応投げとかも混ぜて読まれにくいように立ちまわってたつもりだったけど、あんなに当身をやられるようじゃまだまだ修行が足りんな。
あの読みあいは中々に熱い時間だったし、あの人とはまた戦いたいな。今日も居るかな?


…それとは別に、6連続でアラクネ使い(全員別人)に当たった時はちょっと泣きそうでしたw
アラクネはもうね、地上での読みあいにはなりにくいし、対空しようにも高度が高すぎて無理だし、一回蟲つけられたら凶悪な固め&選択肢いくつあんのかわからんレベルの崩しが待ってるし、ホント大ッ嫌いだ!

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.