昨日の夜中にレポートを片付けてメールで提出した為、2限目に行く必要が無くなり。
そうすると今日は4限目しかないから、行くの面倒じゃね?ってノリになり。
あー、でもCGの授業だし行かなきゃなー、と思い。
1時半ぐらいに家出れば間に合うから、家出るまでの間ぶれぶるをやってたんだけど。
ふと時計を見た時にはすでに2時過ぎだったので、大学に行く事を諦めましたw
昨日「最近は真面目に授業出てます」って書いたばっかなのに、これじゃどの辺りが真面目なのかサッパリだww

そのぶん久々に思いっきりネット対戦出来たし、とっても充実した時間だったよ!
…日食?あんまり興味無いです(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■テイルズ話。
バーサス:はみだし動画更新
プレセアのコンボが最早プレセアとは呼べない感じになってて吹いた。
ジュディスは…まぁ原作の時と大差無いかな?
このゲームって、簡単コンボが売りの1つなテイルズにしてはわりとコンボが難しそうですね~。単純に特技連携するだけだとやっていけなそうな気がする。

■ぶれぶる話。
・ネット対戦の事。
誰か自ら全力で接近してくるνの対処法を教えてくれww
相手の方から自分の射程距離に入ってくれるのはありがたい事の筈なのに、「νっていかに相手と距離をとるかが重要なキャラなんじゃないの!?」って感じで、相手の考えが読めなすぎて軽くパニックになったぜw
1戦目はその動きに動揺しすぎてフルボッコにされ、続く2戦目も遠近の揺さぶりに翻弄されて何も出来ないまま終わりました^^;
遠距離戦じゃ勝ち目0だし、かといって近づけば重力フィールド張られてそのまま固められるし、無理に飛び込めば対空技で狩られるし…。
今まで対戦した事のあるνの大半が遠距離主体の人だったんで、接近戦もこなせるνがあそこまで厄介なキャラだとは思ってなかったよ;
あ、後風林火山発動したバング殿の対処法もわからんね!
動きが迅すぎてなんかもうマトモに読みあいが出来るレベルじゃないw
…というか、そもそもあんな面倒な技を発動させちゃってる時点で駄目なんだろうけど。

それはさておき。
Lv50近いハクメンさんにフルコンされた後で挑発されまして、「一回フルコン決めたぐらいでなんだよ!?」と思って特攻したら、それを待ってたと言わんばかりの完璧な当身を決められたぜww
挑発を当身の布石に使うとは…。中々の策士だ。


・ストーリーの事。
今更ではあるけど、一応全ストーリー終わらせたんでそれの話題を…。
ネタバレ含むので追記から。


とりあえずあれだよね、謎が多すぎるよね!w
回収してない伏線多すぎるし、続編発売フラグが立ちすぎてて笑った。
最後のツバキに出されたジン&ノエル暗殺命令が衝撃的すぎたんで、ここまでやっといて続編出さなかったらマジ暴動起こすぞww

結局ノエルは何者なんだろ?
ノエル=ラグナとジンの妹なのかと思ってたけど、お互いに面識が無さそうだし…。
それがノエルの記憶が無くなってるせいなのか、それとも過去にテルミにさらわれた事が関係してるのかはわからんけども。
とりあえず、ラグナに馬鹿馬鹿言いまくってるノエルがとても可愛かったです(←
後はνの正体もいまいちよくわからんし。
ジンがどういう経緯を辿ってハクメンになったのかもわからんし。
同一人物ってのはわかるけど、性格が真逆にも程があるだろ!
冷徹変態から武士道精神溢れる侍になるとか、一体何があればあそこまで変わるんだ。
というか、他にもわからん事だらけなんですけども。
まだ全キャラ一回クリアしただけなんで、ちゃんと選択肢とかの分岐をコンプリートすればもうちょいわかるのかな…。
次回作には獣兵衛、ココノエ、ツバキ、テルミ辺りが参戦濃厚かな?
ツバキはともかくとして、他の3人はキャラ設定的にやたら強そうな気がする。


それはさておき、タオとバングのストーリーの適当っぷりに吹いたww
タオカカは夢オチだし、バングはフラれて落ち込む話だし、この2人ネタキャラすぎるだろ(笑)

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.