■テイルズ話。
公式サイト:はみだし動画追加
コレットの前衛戦闘能力が意外と高そう?
レンジウィングルだけじゃなくてソルフェージュもあれば良いけど、多分無いだろうな…。
PS2版ではもっぱらソルフェージュを愛用してたので。
ロイドの突きまくりコンボも凄いけど、セネセネの投げまくりコンボorシングの空中でフルボッココンボ程に惹かれるものは無いかな(←

…にしても、聴けば聴く程コレットの声に違和感が…。
高さとかもそうだけど、他の部分も含めてあれはコレットの声じゃない気がする。
そこまで強烈な違和感では無いからまぁ許容範囲ではあるけど、出来れば原作寄りに録り直して欲しいなぁ。時期的にもう無理だろうけど。
あ、でもカットインはどうにかしてくれ。俺からみても狙いすぎてて逆にウザい。

新PV
毎度思うけど、PVで観ると地雷集がするのは何でなんだww
つか、ナレーションの声ってヴァン先生か?まさか参戦とか言わないよね…?
主題歌を今回初めてちゃんと聴いたけど、まぁ無難に良い曲って感じ。
マイソロ2に比べるとテイルズっぽい曲な気がします。

あ、後参戦キャラにダオス・バルバトス・イリアが追加だそうですよー。
ボスキャラ2人は確実にチート性能になるだろうね。多分。
遠くからダオスレーザー撃たれるだけでも結構厄介な気がしてならない…。
バルバトスは、各種カウンターを全部所持してるなら果てしなく凶悪な気がします。
アイテム使えないし、後ろに下がれないし、背後に回れないし、ガード出来ないし、魔法使えないし、これらの理不尽カウンターが搭載されてたらもはや勝てる見込みが無い気がするww

なんにしろこれで34名が確定、残る参加者枠は後1つ!

■全然関係ないけど。
イース7が面白そうすぎてヤバいですw
流石ファルコムなだけあって曲は文句なしの出来だし、何より戦闘がド派手で楽しそう!
これはちょっと欲しいけど…発売日がTOVと被ってるぜ/(^o^)\
発売日もそうだけど、今までのシリーズを全然やった事無いってのも問題だ。
空の奇跡と違って主人公はシリーズ共通みたいだし、仮に買ったとしても話がところどころ理解できなそうな気がする…。


■ぶれぶる話。
最近はLv30の分際でLv40以上の人にケンカを売ってるんですけども、流石にそこまでのレベルになってくると一度のミスが即致命傷につながりますね~。
オプティックバレルを暴発しちゃったが最後、フルコン確定+画面端に押し込められて「ずっと俺のターン!」をやられて何も出来ずに終わるww
どのキャラにしてもコンボが安定してて、中々抜け出す隙がみつからない;
焦って手を出すとカウンターヒット貰って逆効果だし、かといってガードしてるだけじゃ状況は悪化するだけだし。『手を出さなきゃいけないのに出しちゃ駄目』、そんな感覚。

このゲームは負けたとしても経験値が減るわけじゃないから、時間さえかければ誰だってそのうち高レベルにはなるわけですが。
それでも勝たなきゃレベルはあがらないわけで、やっぱ経験を多くつんでる高レベル帯の方が立ち回りが安定してる人がたくさんいますね~。
逆に、「お前どう考えても熟練者だろ!?」って動きをするLv1の人にもたまに遭遇します(笑)
そういう人が相手の時は、勝ったとしても全然経験値が入らないし、負けたら負けたでなんだか凄く惨めな気分になるしで踏んだり蹴ったりですw

…このゲームを始めてから2週間ぐらいたったか?
練習嫌いの俺にしては、格ゲーがここまで長続きするのは珍しいな~。
やっぱネット対戦は偉大だね!


あ、そういや今日ぶるらじ配信日じゃん!観なきゃ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.