今日は各所で猛暑日だったらしいよ。そろそろ倒れるぞ俺は。

最近は安定して30度突破するようになってきましたね~。マジ太陽滅べよww
これといってなにもしてなくても汗かくし、チャリなんて乗った日にはもう終わりだよね!
なんつーか、体中の穴という穴から汗がふきでてくる感じが不愉快でしょうがない^^;
あーもー、早く終われよこの季節…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ガンガンいこうぜ!
ドラクエ9…というか、それに出てくるサンディって妖精の不評っぷりが凄いですね。
実際にプレイしたわけでもなければ現物もみてないからなんとも言えないけど、こんなもんが作られちゃうぐらいだし、ウザい人にとっては本気でウザいんだろうね。きっと。
でもウザいキャラなんてどのゲームにも1人は居るもんだし、多分FF12と同じ理屈で、これがドラクエじゃなければここまで騒がれる事もなかったんだろうね~。祭りになるって事は逆に言えばそれだけ期待されてたって事だろうし。
未だに買おうかどうしようか迷ってるわけですが、この調子ならわりと早く値崩れしそうな気がするからもうちょい様子みてようかな(←

…にしても、これしきの事でドラクエ終わったな、だって?ははっ、冗談はよしてくれよ。
FF10-2発売時のあの絶望感に比べれば、ギャル妖精ごとき可愛いもんだと全力で思うよ!
あれは流石に野村さん信者な俺でも許せるレベルを超えていたww


・ハガレン。
久々に観たらいつのまにやらシン国編突入済、OP&EDも変わってた。
リンが予想してたよりも声が高い気がしたけど…まぁあんなもんなのかな。
他のシン国勢は大体イメージ通りって感じでした。
…これはこれで良いけど、やっぱ前作の方が面白かったな~…。
なんつーか、その台詞は言わなきゃ駄目だろ!的な部分が無い事が多い気がします。


・ぶれぶる:ネット対戦話。
ここ最近、3回やったら2回出てくるぐらいの比率でやたらとラグナに遭遇するので。
「またラグナかよ!?どんだけラグナ使い多いんだ?」と思い、キャラ別ランクを見てみたら。
ラグナ使いが16000人、ジンが14000、ノエルが13000、カルルが1500程、他キャラは6000前後って感じで見事にキャラ比率が偏ってました(笑)
やたらとラグナ・ジン・ノエルに遭遇するのはこれが理由か。納得した。
そういう俺も、相手には「なんだまたノエルか」とか思われてるんだろうね、きっと。
つーか、他キャラに比べてカルル使いが圧倒的に少なすぎてなんか笑ったw
ただでさえ扱いづらい上に、最近になって強キャラの1人に数えられるようになっちゃったから余計に人口が減ったのかな~。
アラクネ・レイチェルとかも3強に含まれてるせいかやや少なめな気がする…。

まぁそんなこんなでラグナの相手をする事に大分慣れまして、対ラグナ戦の勝率が中々に良い感じな今日この頃です。この調子で全体的な勝率も底上げしたいところだね。
逆に、あんま遭遇しない奴が相手の時は対策がわからんのでフルボッコフラグが成立します。


…それはさておき、立ち回りとか防御とかを放棄して全力で風林火山を狙ってくるバング殿に遭遇した時はどうすればいい?
無視してボコすか、それともここは相手の意見を尊重して撃たせてあげるべきなのかw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





でもサンディは聞いた所によると本当に良いとこ無しらしいですよ…。
自分も多少ウザくても何かの見せ場や意図があるならまだ許せるけど、
そこまで良いとこ無しだと流石に本当に「いらない子」としか言い様が無い。
自分はこういう事実上存在しているキャラを迫害する様な描写は過去の経験上あんま使いたくは無いが…。

後、PS3版ヴェスペリアもう体験版配信してるんですね(笑)
自分はまだPS3購入費半分位しか貯まって無い…。
なので変わりにポケモンHGを…(殴)
まあ、もしSS買ったら一度Wi-Fi通信でもやりましょうや。
【2009/07/17 19:38】 URL | ともゆき #-[ 編集]
でも、結局のところは「聞いた話」ですからね~。
大作ゲームになればなるほど批判も多くでますし、たんに悪い評価が目立っちゃってるだけな気がしないでもないです。
アレだ、サンディはとりあえず『ネタとして』は好かれてると思いますよ(笑)


先日配信されましたね~。
まだ後2ヶ月ありますから、のんびりと!
発売日がTOVと被ってるから買うかは微妙なとこですが、もし買ったらその時はやりましょうw
【2009/07/17 22:56】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.