■アニメ話。
・ハルヒ。
いつまでエンドレスエイトが続くんだwww
まさかの4週連続失敗verかよ!?原作よりもループ数が多いw
実際キョン達は4回どころか2万回近くループを繰り返してるわけだから、繰り返す事の恐怖を体感出来るって意味ではこの手法も有りっちゃ有りか?
毎週基本的には全く同じ場面を放送してるのに、一度として同じ服装、同じ表現、同じ手法は使われていないってのは素直に凄いと思います。毎回必ず何かが微妙に違ってる。
とはいえ流石に飽きてきたので、次週こそは抜け出してくれる事を祈ってます(笑)

・東京マグニチュード8.0
東京に大地震が起きました、なアニメ。
面白くなりそうな気配はしたけど、初回はまだ導入部分だからなんとも言えないかな~。
一応視聴続行で。

・GA~芸術家アートデザインクラス~
OPアニメが原作のネタてんこ盛りすぎで吹いたw
そしてイロドルンジャーの気合いの入りっぷりが素敵すぎた。効果音自重しろw
キャラの声は大方イメージ通りだったし(殿がバーローだったのは吹いたけど)、美術にまつわるネタがテンポ良く次々と出てきて、適度に笑いながら何も考えずにボケ~っと観れるのが良い感じです。
アニメだと闇鍋の話が相当カオスな事になりそうだね(笑)
これはもう普通に視聴続行で。元々期待してたし。


…あー、そういや宙のまにまにの録画し忘れてた…。観るつもりだったんだけどなぁ。

■ぶれぶる話。
2時間ぐらいトレモに引き籠ったのにハイダーループが未だに取得できねぇ\(^o^)/
これの練習中、テレビからずーーっとノエルの「やぁ!えぃ!そこです!」って掛け声と、練習台なジン様の「ぐはぁ!」って声が響き続けてるんで、しばらくやってたら親に「うるせぇ」って怒られましたww
22Cで拾いなおすとこまでは良いんだけど、その後の5D~ブルームがどうしても入らない…!
高さ的には問題無い筈なのに、5D→6Bに繋ぐ時に絶対受け身とられる。何故だ。
ハイダーブルームじゃなくてエリアルに持ってけばまぁ安定するけど、それだと普通のブルームコンボとあんまダメージ量変わんないしなぁ。

あ、後今日はようやくストーリーモードにも手をつけたよ。
格ゲーだしまぁオマケ程度の話だろうと思ってたけど、予想斜め上を行く作り込みっぷりで普通に楽しめました。この話で一本RPG作っても問題なさそうなレベル。
謎が謎を呼ぶストーリーに加え、しっかり選択肢での分岐もあるし、イベントCGもあるし、ここまで来るとある意味一種のノベルゲーですね~。
とりあえず、ノエル編のライチルートが色々とナイスな展開でしたw
タオカカ衣装のノエルが可愛すぎて全力でツボです。
ぶかぶかサイズに恥じらい表情とか反則だろ…!あれはライチGJと言わざるを得ない。
後、まさかの某海賊団衣装には吹いたww
久々にギルティもやりたいなー。あっちはぶれぶる以上に下手ですが^q^

で、ネット対戦の方ですが。
なんの恨みがあるのかは知らんけど、5連続ぐらいで持ちキャラじゃないキャラを使う人に挑まれまして、それに全勝したから地味に勝率が上がりました。3%ぐらいだけど。
一度負けた相手と再戦する時に、「ああ、コイツには持ちキャラを使う価値も無いな」って事で別キャラを使われるってのはまぁわかるけど、初対面の人に初戦から別キャラを使われるとなんかイラッとしますw
それもわざわざノエル選択で。これは喧嘩売られてるって判断して良いよね?ww
結局最後まで持ちキャラは出してこなかったけど、なんだったんだろうなぁあの人…。

それはさておき、今日は初めてアストラルヒート使う人に会ったよ!
それもぶっぱじゃなくてしっかりコンボに組み込んできたから回避出来ずにクリーンヒット、あまりにも綺麗にテーレッテー♪まで決められたんで、なんかもうむしろ清々しかったぜ(笑)
…ところで、ラグナのアストラルって結局『蒼の力』と『闇の力』どっちなの?
開始時の台詞が「みせてやるぜ、蒼の力を!」で、終了時の台詞が「これが闇の力だ」。どっちなのかはっきりしろよww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.