今日のバイト中の会話。

店長「今日ってさ、レジ2人で回せる?」
同期「混み具合によりますけど、まぁどうにか…。」
俺「なんでですか?」
店長「いや、スタッフルームでドラクエ9やってようと思って」
俺&同期「アホな事言ってないで働いて下さいww」

こんなのが店長で良いのだろうか。でも、その発想は嫌いじゃない(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■俺の認識は甘かったらしい。
てなわけで、今日はドラクエ9発売日だね!
国民的人気タイトルだし、混雑するであろうことを予想してバイトに行ったのですが。
確かに混雑はしてた。その認識は間違ってない。
ただ、その混雑ぶりが俺の予想の遙か上をいってましたw

何が凄いって、まず店の気合いの入り方がおかしい。
普通ゲームは棚に並べられていて、買う人がきたら棚に取りに行く形式なんですけども。
今回はまずその前提から違っていて、代金を貰った直後に渡せるように、もう最初っからレジに袋詰めされた状態で置いてあるんですよ。DS本体の新品もレジ横に置いてあったし。
でもって、いつもは本なんて取り扱ってないのにしっかり攻略本も販売、さらにレジ前にはドラクエ9関連の周辺機器を陳列しておくという徹底ぶり。どんだけこのソフトに懸けてるんでしょうか。

そんなこんなで、1人1人のお客さんにかかる時間はいつもよりかなり短縮されてはいるんですけど、それでも人の列が途切れる気配は無し!
勿論普通にレンタル目的の人も居るけど、列の5人に1人はドラクエって感じだったかなぁ。
俺が退勤した時点でまだ(予約含めて)60本程残ってたけど、200だか300本入荷したらしいから、今日だけで少なくとも150本近く売れたって事か…?
各レジの売上金の総計が200万近かったし、ホントとんでもねぇな。


てなわけで、改めてドラクエの人気っぷりを感じた一日でしたw
一時間ぶっ続けでレジに拘束されたのなんて正月以来な気がするよ;
…うーむ、本当に買わなくて良いのかなぁ。俺。
この祭りには参加した方が何かと愉快な気がしないでもないけど…。
でも、最後までやりきったドラクエって未だに一本も無いんだよな~。


■ぶれぶる話。
やっとぶるらじが観れた!ニコ動も朝なら快適にみれて良いね。
毎度毎度良い意味でカオス、そしてスタッフ頑張りすぎ(笑)
今回は公開録音だったにも関わらず、しっかり絵は動いてたらしいけど…。
生放送なのに絵がちゃんと動いてたって事は、あのカオスなメンバーのフリーダムな発言を事前に予測してたって事?スタッフすげぇなw
ジン様は事あるごとにノエルをクズ&障害呼ばわりしててステキでした。でも、障害とは言え一応部下なんだから、もっといたわってあげて下さい。
つかノエルポエムがあまりにも公開処刑すぎて吹いたwww
ただでさえ鳥肌立つ内容なのに、あれを公録で、それも自作ポエムでとかどんな罰ゲームw
次回の配信も楽しみだー。


…あ、ちなみに。
最近の日記でちょいちょい出てくる「ハイダーループ」って奴は、↓動画で出てくる
相手がダウン→地面に向けた銃撃で拾う→拾ったとこを追撃→銃撃で拾う→追撃→拾う…の繰り返しをするコンボの事です。ちなみに俺は出来ないww
撃っては拾うの繰り返しで簡単そうに見えますが、この短い間に色んなテクが使われているので、実際は見た目程簡単じゃないのです。そのぶん高火力だけど。



ついでにもう1つ貼っとく。

いわゆるネタコンの詰め合わせではあるけど、効率無視して贅沢にゲージをつかってるぶん魅せコンボが多いんで、観てて気持ちいいです。
つか、バーストでふっ飛ばしたところをカーネージで拾うなんて考えもしなかったよw
緊急回避の為に用意されてる物を攻撃に使うとか、発想が斬新すぎるだろこのうp主www

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.