■ぶれぶる話。
大学からサクッと帰ってきて速攻でぶるらじ観に行ったのに、6時の時点でもうエコノミーモードとかふざけんなぁぁぁぁぁぁぁ!!!
杉田さんのフリーダムトークと近ちゃんの癒し風味トークとイマジンの鋭いツッコミが早く観たいのに!そして変態ゲストのトークも聴きたいのに!
マジどんだけ暇人多いんだよ!?
俺が観れなくなるから来んなよこの障害共が!!(メチャクチャ

くっ、こうなったら明日朝一で観るしかないか…!
朝なら流石にエコノミーになってるって事もないだろうしな。うん。


それはさておき。
昨日Lv40超えのノエル使いさんにちょっとケンカを売ってみたんですけど、文字通り何も出来ずにボッコボコにされたぜww
動画とかで観た事はあったけど、実際にハイダー&ブルームループを使う人には会ったのは昨日が初めてです。今まで対戦した同レベル帯のノエルに使ってくる人は居なかったし、俺も出来ないし。
実際にやられて改めて思ったけど、やっぱこの二つのループはノエルにとってかなり重要なコンボなんですね~。すっげぇ高火力!
難しい+安定しないから使ってなかったけど、やはり上に行くためには必須なスキルか…。

後、以前Lv5の人に負けて以来、なんかラグナに苦手意識が付いて勝てなくなったw
あからさまに隙だらけな時もカーネージぶっぱが恐くて近づけない(´・ω・)
それとインフェルノの対空狩りも恐ろしい。無敵判定ってス・テ・キ☆
必殺技を追加発動するか投げるかの2択も嫌いだし、もはや勝てる気がしねぇぜ(笑)

テイガーも相変わらず苦手。
コマンド投げもそうだけど、ちょくちょく鋼体付加されてるのも厄介すぎる。
迂闊につっこんだら鋼体でひるみませんでした→ジェネシック!エメラルド!ギガンティーック!バスッッターーーー!!→よくその程度の実力で生き残れたものだ…って流れで負ける事超多数。
こっちのコンボ2回分を投げ一発で返されるってのは結構凹みます。
ジェネシックを入れられちゃった時にはもうラウンド放棄したくなるレベルで心が折れるw
この心境をRPGで表すならば、1時間の死闘の末に回復手段が無くなり、その直後に強制的にHPを1にする攻撃を喰らった時みたいな。そんな絶望感。
ホント、これのどのあたりが弱キャラなんだ…!
私的にはまだνの方がよっぽど戦いやすいです^^;


■その他ゲーム話。
・バーサス:キャラ動画にロイド、コレット、セネル、ティア、リタが追加
ホーリージャッジメント時の言い方がなんか媚び売ってるみたいで気に入らねーぜ!
失敗って言ってるけど、あれは絶対確信犯の言い方だろw
コレットはドジッ娘なだけであって決して媚売るようなタイプでは無いのに…。
水樹さんだから声が安定しないってのはあり得ないし、これが製作者側の指示なのだろうか。あまり僕を失望させないでくれたまえよ?
それはさておき、コレットもついに完璧な空中浮遊が出来るようになったかww

そしてセネセネにも遂に秘奥義が…!
どーせだったら乱舞で〆に投げるとかの方が良かったけど、この際贅沢は言うまい。
大好きな輪舞噴竜連撃もあるみたいだし、多分セネルがメイン使用キャラになるかな~。


・ドラクエ9。
いよいよ明日発売だね!俺買わないけど!(←
予約用紙だけでも軽く3cmぐらいの幅が出来てるぐらいだし、予約無しで買いに来る人も居るだろうし、明日のバイトは戦場だろうな~…。ああ、面倒だ。
…ポケモンHG&SSの発売日も戦場っぽいなぁ。予約も凄い事になりそうだし。

そういや、発売前にも関わらず早くもマジコン用のデータが流出したらしいですねー。
マジコンなんて滅べば良いのに。やりたければ買うのが開発者さんへの礼儀だと思うんだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


ブレイブルーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイブルー」へ! ブレイブルー【2009/07/11 04:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.