20090701201658_20090701210140.jpg
授業中の落書きノエルさん。
…なんつーか、俺が描く絵はキャラ年齢に関わらずロリっぽくなるな…。
それが癖になってるのか、それとも単にそれが趣味なだけなのかはわからんが(←

・・・・・・・・・・・・・・

・ぶれぶる話。
今日は午後の講義をサボって早々に帰宅、半日ぶっ通しでやってましたw
乱入を気にせずにのんびりマイペースで出来るってのが何よりも素敵です。
ゲーセンだと、ただ普通にCPU戦をやりたいだけでも即乱入されて終わるからなぁ…。

それはさておき、これは面白いな!
コンボが楽しいってのは勿論として、曲もギルティに引き続き相変わらずカッコイイし、映像も半端無く奇麗だし、相手によって戦闘中の台詞が変わるってのも芸が細かくて良い感じ!
ノエルの戦闘中の台詞が一々可愛くてナイスです。
「パンダさんを離しなさい!」って奴と、フェンリル発動時の「ラグナ・ザ・ブラッドエッジ!馬鹿はあなたです!!」って台詞が特に好き。
ストーリーモードもそれはそれで楽しそうだけど、なんといっても一番はネット対戦!
これがあまりにも楽しすぎて、他モード放置でずっとそればっかやってましたw
…もっとも、今日の戦績は4勝10敗って感じで結構ボッコボッコにされたけど(←
勝たないと全然経験値が入んないからレベルは未だに7。
2戦中1回は大体勝てるんだけど、どうにも最後の1戦で負けるんだよなぁ…。

まだ慣れてないせいか、オプティックバレルの暴発率が高すぎるw
相手の目の前で当たりもしないオプティックCを暴発、それが原因で負けるパターンがあまりにも多すぎて全俺が泣いた。
違うんだ、俺がやりたいのはオプティックじゃなくて3Cなんだ…!
他にもフェンリルorトールの入力ミスってやりたくもないチェーンリボルバーが誤発してみたり、焦って全然関係無い時にバーストして防御力下がってみたり、我が家のノエルさんはなんかもう色々と安定してないです^^;
「始動技さえ当たれば確実に決めれる!」ってコンボがまだ1つも無いから、やっぱもうちょいトレーニングしてからじゃないとネット対戦は無謀かもな~。
成功率の高い凡庸コンボがせめて1つは欲しい…!
ノエルはゲージ消費無しで高火力なコンボが結構あるみたいだし、要練習っすね。
俺がランキングに乗れるとすれば家庭用が発売して間もない今だけだと思うので、しばらくノエルでがんばってみようと思う。


後、相手的にはタオカカとニューとテイガーさんが嫌いすぎる。
タオカカは早すぎて混乱してくるし、ニューは全方向から剣が飛んでくるからどうガードすりゃいいのかわかんなくなるし、テイガーさんはコマンド投げのダメージがでか過ぎで近づきたくないw
ゲージ半分以上勝ってたとしても、投げ一発で状況がひっくり返されるよ(´・ω・)
…それにしても、ノエルって自分のペースで攻めてる時はガンガン行けるけど、一度相手に固められると中々反撃出来ない気がする。まぁ俺の腕の問題だろうけど。

俺は『aruto24』ってHNで出没してるので、ここをご覧になっていてPS3版ブレイブルーを持ってる方、もし会う事があればお手柔らかにお願いします(笑)



あ、格ゲー興味無い人はわけわからん日記でサーセン!

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.