・この子息してないよ!
バイトから帰ってきたら、我が家の冷蔵庫が力尽きてた\(^o^)/
電源が死んで一切冷気が発生しなくなってるんで、こうなるともはや『冷蔵庫』というより単純に『ただの巨大な箱』って言った方が正しい気がするね!

俺がバイトに行ってる間の出来事だから状況がよくわからんけど、親が言うには「一回コンセント抜いて入れなおしたら電源がつかなくなった」らしいです。
冷蔵庫が逝ったってのはわりと冗談抜きに死活問題なわけですが、だからといって俺に出来る事はこれといって何もなく…。
電気屋じゃあるまいし、壊れたものを修理する技術は俺にはねーさ。
というか、電気屋に勤めてる父さんが無理って言ってんだから無理なんだろ。
ペットボトルとか缶とかを冷蔵庫無しで冷やす方法なら結構あるけど、流石に冷蔵庫無しで食品とか冷凍物系を保冷しておく方法は知らないしなぁ…。
当然、冷蔵庫を買える程の経済力なんざあるわけないし。
俺と姉ちゃんが協力出来るのは、なるべく扉を開けずに今残ってる冷気を保つ事ぐらいですw

…てなわけで、(21時40分現在)父さん達は電気屋に冷蔵庫を探しに行ってます。
10年近く使ってた奴だから、ぼちぼち壊れ時っちゃ壊れ時ではあるけど…。
だからって、何も19時過ぎてから壊れる事もないだろうに^^;
せめて朝だったらまだどうにでもなったのにね~。

さて、どうなる事やら。中々に不幸だね。


・以下プレイレポ。
これでひとまず終了です。



■Day355 ~届かない言葉~
・アクセルに真実を問いただす。
ここでアクセルに聞いてしまったら、もう後戻りは出来ない雰囲気…。
準備だけちゃんとしておこう。
・「もう…信じられない」
アクセルとロクサス、2人の道はここで別れちゃいましたね;
…結局、このまま仲直りする事なく2人とも消滅する事になるんだな…。
・「俺がここに居る理由はもう無い」

・脱走開始!マップの作りはKH2の時と一緒だね
・ダスクはまぁ良いとして、なんでサムライまで襲ってくんだよ!?
コイツら自分の配下だろ?ちゃんと制御しろよロクサス!w
・サイクス…。
・「では、会話は省こうか」
・VSサイクス。
予想通りというか、やっぱ初っ端からバーサクモードかこの野郎!
リアクションコマンドが無いから、前作よりも若干強いかな?
前作はノーダメージでもいけるからなぁ…。
・ロクサスを止める事が出来ず、その場に倒れるサイクスさん。
・アクセルとの最後の会話。
「俺は…哀しいな」って台詞は演技なのか、それとも本心なのか。


■Day356 ~役目~
・ナミネとシオンとの会話。
シオンは皆と記憶で繋がっていたから、それをソラに返してしまうともう誰もシオンの事を思い出せなくなる…。2だとまるで居なかったみたいな扱いになってたのはこういう理由か。
・シオンをアクセルが止めに来た…。
アクセルは機関の命令に逆らう事はあまりなかったけど、毎度毎度親友と戦わされる事になるのは流石に不満か…。
・「お前らが何度逃げようが、何度でも連れて帰ってやる!」
この言葉にアクセルの想いがつまってる気がして泣けた。
・シオンを機関に連れてきたのは良いものの、アクセルもダウン。
そしてシオンはゼムナスに拉致られました。

■Day357 ~涙~
・本拠地がトワイライトタウンに移動。
・モグ?心配してついてきてくれたのか…(´;ω;`)ブワッ

・時計台に行くと、そこにはシオンが…。
・顔はソラで声と口調がシオンってなんか変な感じ!つーか正直きもい!(←
・まずはロクサスを倒して自分の中に取り込んで、その後でソラに帰るつもりなのか…?
・……空中を歩いてる…!?
・なんだこの姿…。
ソラの格好をベースにしたノーバディ、とでも言えば良いだろうか。
なんつーか、ラスボスというよりはその前座に出てくる雑魚っぽいな(オィ

・VSシオン。
倒すたびに次々と姿を変えるけど、基本的にやってくる事は変わらんね。
ソラの技を使ってくるのと、バリアで回復しやがる以外はいたって平凡な感じ。
ダイソンからのラグナロクがとってもうざかったです。当たると痛いし。
つか、以前アグラバーに設置した装置にはこういう意味があったのか…。
ソラの記憶を増幅するみたいなもんなのか?コレ。
・最終形態のBGMが!カイリだ!
これは出来ればDSじゃなくてPS2の音質で聴きたかった…!
4連戦するけど、何気に最終形態が一番弱かった気がするw

・ロクサスに敗れ、ソラへと帰るシオン。
『もう思い出せない大切な事』ってこういう意味か…!
ロクサスでさえもシオンの事を思い出せないなんて…。
・足元が凍ってきてる…!?
・ここで思い出すのは反則だろ!さっきから涙腺に響きすぎる…!
・この演出は………。
…駄目だ、言葉が出ない。画面がにじんでよく見えないよ…。
・当たりの棒をここで登場させるか…!切ないにも程がある…。

■Day358 ~願い~
・「キングダムハーツを解放して」というシオンの願いを叶えるため、再び存在しなかった世界へ。
・まさかの二刀流!!約束のお守り!過ぎ去りし思い出!なんなんだこの神展開はッ!!
一本は自分の、そしてもう一本はシオンの願いが込められてるわけですね。
・二刀流パネェw
ネオシャドウが一撃で消えていくww
・ここで1のシークレットムービーに繋がるか…!
ロクサスとリクが一瞬でハートレスを葬るシーンがカッコよすぎるw
なんなんだこのスタイリッシュな2人組はww
・VSリク
……うん、弱すぎ。
・ここで「どうしたソラ、もう終わりか?だらしないな」の台詞が来るか!
さっきから鳥肌たちっぱなしでどうしようもないぜ!
・ここでリクに敗れ、ロクサスはディズの手によって記憶の操作を受けるわけですね。


■Day359 ~新たな始まり~
・「俺の夏休みは、あと7日間で終わる」
・そしてここからは2の出来事…。
2で過ごす1週間を合わせればちょうど1年、か。


■クリア後
階級にレジェンド、(条件を満たせば)隠しキャラ『王様』と『ソラ』が解放。
でもって、ロクサス以外のメンバーの心境を書いたシークレットレポートが公開。
拠点はトワイライトタウン。
メンバーから頼まれる依頼に関しては、多分その時にやんなきゃアウトだと思われます。
ちなみに、トライアルをコンプしてもシークレットムービーは追加されないよ!w

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム





プレイレポートお疲れ様でした!
読み返すだけでも鳥肌の立つ作品ですね!

やっぱりメンバーからのミッションはその場でやらないと駄目でしょうか・・・
”後からの方がアビリティも揃ってるからその時やる!”でほとんど放置してしまいましたw


冷蔵庫は今買い換えればエコポイントも付きますよ!お得ですよ!
とガス屋兼家電量販店店員として薦めておきますw
【2009/06/29 21:50】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
どうもですw
勝手ながら、月樺さんのレポを参考にさせて頂きました(←
特に最後の何日間かが凄かったですよね!

確認はしてないからちょっと微妙なとこですけど、多分アウトかと…。
機関のメンバーに会う手段がありませんし;
でも、確かに直接話に絡まない任務は後回しにしたくなりますねw

じゃあ換えるしか!…と言いたいところですが、残念ながら父さんが修理しちゃいましたw
【2009/06/29 23:29】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.