WS000023.jpg
トライアルミッション集め全部オワタ。
問題だったNo.92SPですが、無茶な特攻をしても意外と死なないって事に気付いた。
No.92は『ダメージを受けるな』って指示のわりには何気に40発近く喰らっても大丈夫だったし、No.60はクリティカル特化装備で行ったらあっさり終わりましたw
ミッションクラウンは1人じゃどうしようもないし、合成を全部やる気はさらさら無いし、とりあえずはこれでコンプかな?
ここまでの総プレイ時間は55時間前後ってところです。
リミカ機関みたいに1人の攻略に何時間もかかるようなボスは居なかったし、全体的に前作とかと比べてわりと楽なバランスだったな…。
強いボスは大体異常に固いか攻撃力が高いかのどっちかで、基本的なパターンが読みやすいから注意してればほぼ防げるし。
てなわけで、話的には好きだけど、戦闘に関してはちょい期待外れな部分もあったかな。
あ、ちなみに(ネタバレ)→
コンプ特典はアルテマウェポン(武器では無く、全ての武器の攻撃力があがるアビリティ)で、残念ながらシークレットムービーは無さげ。携帯機って時点で予想はしてたけど。
いや、もしかしたらミッションクラウンも全部集めれば何か起きるかも?(ねーよ


・豚さんの脅威到来。
大学でついに豚さん感染者がでたらしく、今日からしばらく休講になるらしいですw
休校になるのは嬉しいけど、今現在体調不良な俺ヤバくねぇ?(笑)
ま、今日一日寝てたら鼻づまりだけになったし、熱も無くわりとピンピンしてるからどう考えてもインフルでは無いけどね~。
ホントは今日もバイトだったんだけど、「大学が豚さん襲来で休校になったんですけど、この場合バイトってどうすれば…?」って連絡したら、「じゃあ今日は来んな!」って迷い無く即答されましたw

感染者の人には悪いけど、折角だし久しぶりの連休を満喫させてもらおうかな。
外出できないってのはちょっと不便だけどね^^;

…とはいえ、KHはやり終わっちゃったしなぁ…。
溜まってるアニメも特に無いし、オッサン明日から何して過ごそうかしら。



以下プレイレポ!
■Day171
『50:謎の大型ハートレスを討伐せよ』
・ビーストの咆哮…?なんかあったのか?
・門の外からビーストが飛んできた!?
あのビーストがここまでボロボロになるなんて…。
・ビーストは放置ですかロクサスさんw
・なんだこれ!?戦車…?
後ろは開かずの門、前方は得体の知れない戦車、か…。
上等、こんぐらい叩き潰してやる!
・…と、気合いを入れたのは良いものの、そこまで強く無かったぜw
・こっ恥ずかしいから愛について真剣に考えるのは止めろww

■Day172
・シオンが任務に失敗して倒れたらしい。
ロクサスの時といい、任務に失敗すると眠りにつく習性でもあるのか?w
…それとも、ソラに関わる者特有の…?
・珍しく感情むき出しなロクサス。
・階級がエージェントになりました。

『51:ピンクコンチェルトを討伐せよ』
・ルクソードと一緒に。
発言が無意味にかっこいいなコイツ…!
・最後の一匹がどこにいるのかさっぱりわからず、敵が出なくなるまで探し回りましたw
チシャ猫の言葉は比喩とかじゃなくて、まんま鳥かごの中って意味だったのか;
・シオンには機関員の資格が無い?
サイクスに人形だと言われてる事、偽りのキーブレード、特別なノーバディ…。
何がどう『特別』なのか、そこがわからない。

■Day173~
・出来損ないと言ったのは訂正する、ね…。
あのサイクスがそんな事を言うわけがないだろうに。

『52:ハートを回収せよ』
・ハロウィンタウンに来ると毎回爆弾ぶつけられるな…。
・ついにロクサスがキレたww
・悪ガキ三人組のお仕置きタイム。フルボッコにしてやんよ!

『53:ウェイブクレストを討伐せよ』
・今度はネバーランド…って、スゲェ!新曲と新マップだ!
・フックとスミーだ。
一応1の時にはハートレスを操る側の人間だったんだからさぁ、逃げないで戦えよ!
・戦闘曲がかっこよすぎてパネェっすよ下村さん
・おー、やっとグライドを覚えたよ。
…さて、地上特化型キーブレードできちゃったけどどうしようか(←
・KH1の時同様、空中だと結構移動に制限がかかりますね;
リフレクトガードが使えないってのが一番キツイ…。
・飛べるようにしてもらったのにティンクの頼みは無視すんのかよww
これがソラなら、自分の事は無視してでも引き受けるんだろうなぁ。


■Day193
・ソラが心を開放した時の映像…?
シオンの目覚めと同時にこれが流れたのにはなにか意味があるんだろうか

『56:2体の大型ハートレスを討伐せよ』
・アクセル、シオンと三人で。三人の任務って初か?
・ロールスラッシャーの親玉的な。
バリアマスターが居るって事以外は特に問題無し。
・シオンが倒れた!
アクセルが介抱に向かった!
ロクサスは1人になった!
・…ま、別に1人でもこれといって問題はないわけですが。
・アクセルとサイクスは生前からの知り合い?
・ナミネが描いた絵にシオンが加わってる…。
ナミネって、確か絵に描く事で記憶を操るんだったっけ?
これも記憶回復の一環なのかな…。

■Day194~
『57:コマンダーを討伐せよ』
・「あの白ウサギがお前にもたらすのは、果たして幸運か不運か…」
カッコよすぎるだろルクソードww
・「そんなおおげさなものじゃないだろ」
ロクサスのツッコミが的確すぎて吹いたw
・こりゃ庭というよりは迷路だな;
・トランプ兵に見つからない様に進む。
もーさー、闇の回廊出してサクっと進もうぜ(←
・「好奇心は運命を切り開くが、自らを破滅に追い込むのもまた好奇心」ねぇ…。
・アクセルが調べ物中~。
About Namine:Vexen…?ナミネについてまとめたヴィクセンのレポート、か?
ヴィクセンが関わってるって事は、やっぱシオンはリク=レプリカ同様…。

『58:フライングアーツを討伐せよ』
・ロクサス同様、アクセルも飛べるように。
飛ぶと『信じれば』飛べる、ねぇ…。
ノーバディには信じる心なんてないんじゃなかったのか?
・砲弾の雨が地味にウザい!
もうさー、手っ取り早くハートレスより先にフックぶっ飛ばそうぜ(←
・宝箱からハートレスが出てくるようになってるのはピートの仕業?
2の時よりもよっぽど悪役らしい事してるな、コイツ。
・今回もティンクの頼みは無視するのかw




来んな!は酷いw
なんかあっちこっちで今豚さんはやってますよね。

体調、気をつけてくださいね。
【2009/06/22 21:12】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
そのおかげで休みになりましたけどねw
前ほどニュースにならなくなっただけで、流行ってる事に変わりはないみたいですね~。

すでに鼻がつまってますが、気をつけます(笑)
ラーゼさんもお気をつけて。
【2009/06/23 21:55】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.