・デイズオーバー話。
残り3つのミッション(No66、92、92SP)が難しいぞこのヤローッ!!
縛り無しの時点でそれなりに強かったから覚悟はしてたけど、それにしたって他のミッションとの落差が激しすぎる…!
特に、92SPは酷過ぎる。
『最速クリアを目指せ』って指示なのに、回復魔法禁止&エネミーレベル+30の制限があるせいでそんな無茶は出来ないし、かといって無理しないと最速クリアなんて出来ないし…;

ここまでやってきた感じ、多分大半の人が
トワイライトタウン→No.14SP、89、92、92SP
ワンダーランド→57
オリンポスコロシアム→61
存在しなかった城→91SP、93
ハロウィンタウン→66、66SP、87
ネバーランド→60SP、78、78SP
…辺りでつっかかると思いますw
一部攻略サイトも覗いてみたけど、詳しい攻略法が載ってるとこはあんま無いですね~。
どこもエネミーレポートに書いてある文章をそのまま載せたって感じで参考になんない。
やはり、頼れるのは己の腕のみか…。


・バイト話。
勤務時間終了30分前の話。
突如、レジの電源が落ちる。
有線放送もストップ。
自動ドアも電源オフ。
その他の電源は普通についてる。
…って感じの、なんとも不可解な状況におちいりました。
どうにも、部分的に停電になったみたいで…。

レジが完全に死んじゃってるから買取が出来ないし、他の会計にしても全部手書き伝票だからめちゃくちゃ大変だし、自動ドア死んでるから常にオープン状態でクーラーの冷気がどんどん逃げてってレジ付近が暑くなるしでホンット最悪でしたw
バイト全員で配線を組み替えてレジ復旧を試みたり、社員さんは社員さんで店長やらなんやらに電話してたり、それでも構わずお客さんはどんどん来るし、もー年に一度あるか無いかの大騒ぎ!

この騒ぎのせいで俺は予定時間から一時間以上残業していく羽目になり、ようやくレジが復旧したのは電源が落ちてから一時間半後の事でした^^;
その辺を考えるとまぁ不幸な気がしないでも無いけど、(たま~になら)こういうハプニングが起きるとちょっとテンション上がりますw
普段は冷静な人も含めて店員全員が慌ただしく動いてる状況がスッゲェ楽しいんで、そう頻繁に起きると困るけど、年一回とかそんぐらいだったらこの手の出来事は大歓迎です(笑)

それはさておき、昨日から風邪ひいてて体調がわりと駄目駄目な感じです。
ここ最近の気温変化の激しさに体がついていけてない…。


以下プレイレポ!

前回まではコチラ

■Day117
・シオンは忘却の城で生まれた?
…って事は………どういうことだろう(←
・『眠りの部屋』に対する『目覚めの部屋』が忘却の城にあるらしい。なんだそりゃ。
・サイクスとアクセルの目的は、機関のトップになる事?
サイクスって意外と野心家だったんだ…。
でも、2の時点でもNo2のままだった事を考えると、その計画は失敗に終わるわけですねw
・階級がルーキーになりました。
・シグバールのあだ名のセンスはどうにかならないのか?w

『36:新たなワールドを調査せよ』
・シグちゃんと一緒にオリンポスへ。何気に出演率高いなこのワールド…。
・相変わらずというかなんというか、フィルの勘違いで弟子入りする事になりました。
・シグバールの野郎、仕事押し付けて帰りやがった!
・大会一位の人→ソクラテス?
明らかに違うだろwww
・ソラと似たような事言われてるなw
・シオンの記憶に残るカイリの面影。やっぱカイリのノーバディなのかな…?


■Day118
・あれ、誰も居ない…?
・『DAY OFF TODAY(本日休暇)』
機関に休暇とかあったのかww
つーか、118日目にしてようやく休暇!?労働基準法に違反してるぞ!(←
・初めての休暇に戸惑うロクサス君。アクセルみたいにただ寝てるってのも手なんじゃない?
・結論:「…アイスでも食べるか」
・トワイライトタウンにてパフォーマンス。めんどくさいのでサクッと終わらせました。
・「夏休み、か。7日間くらいならいいかな」
そんな事を言うからこの先であんな目にあうんだよ…っ!
あの時のロクサスは、普通に休みを楽しんでたよ…。

■Day119~
・めんどくなってきたので、サクッとキーミッションだけ潰す事に(最終的には全部やったけど)。

『38:城の主について調査せよ』
・ザルディンと一緒に。
・また隠密行動か…。非常に面倒だ。
・毎度思うけど、いくら視界に入って無いとはいえ、あんだけ騒いでれば流石に気付くだろw
・大切にしているものは弱点となる、ねぇ…。
確かにその通りだけど、そこはあまり狙いたくない場所だよね。

『39:ハートを回収せよ』
・下画面でソラが戦ってる…。
ロクサスの動きとシンクロしてるし、この映像が映ってる時間も段々長くなってきたな~。
ソラの記憶の影響が強くなってきてるのかな…。
・オリンポスに来ると毎度思うけど、トレーニング時には武器を変えたいですね~。
誰か2からコンボマイナスとフェンリル持ってきて。


■Day149
・機関の偽物登場。リクの事なのか王様の事なのかは知らんけど。

『42:ハートを回収せよ』
・ハロウィンタウン。何気にここも出演率高いな…。
・つか、初めてのワールドなのに調査しないんだ。
・ジャックは相変わらずハロウィンの事しか頭に無いなw
・悪ガキ三人組も相変わらずイタズラ三昧みたいだね。
1でソラにそれなりに痛い目に合されてんのに、全然懲りてないな…。
・ゴーストにとりつかれた時のダメージがでかすぎる

・リク!やたら機関の服似合うなコイツw
・シオンはリクに負けたみたいですね。まぁ…そりゃ勝てないだろ。

■Day150
・シオンが失敗作…?
「作」って事は、誰かに意図的に作られた=レプリカって事?
それとも上手くキーブレードを扱えてないって意味?

『43:大型ハートレスを討伐せよ』
・ダークサイドの強化版?パターンは一緒だからあんま変わらんけど。
・ザルディンが笑えるぐらいハイペースで昇天なさります。2の時の強さは何処へ。
・「フン…手ごたえのない」  お 前 が 言 う な
・バラと呪いの繋がりを知ったザルディン、やたらと興味深そうです。
なんというか……味方の時でもやな奴だな、ザルディンって。
・心が無くても失いたくない物はある、か…。
失いたくないと感じるって事は、それはすなわち心があるって解釈は出来ないの?


■Day151
『44:アヴァランチを討伐せよ』
・アヴァランチ?ティファとバレットがターゲットなの?(違
・シオンもトワイライトでの任務らしいので、2人で協力して一気に片付ける事に。
…正直シオンはアテにならないから、ロクサスの負担が増えただけのようn(ry
・討伐と標章回収同時進行。大変めんどくさかったです。

・リクVSシオンの回想。力の差がありすぎて勝負になってないな…。
シオンが偽りの存在?偽りって事は、やっぱ誰かのレプリカなのかな…。
でも、カイリのレプリカのわりに顔違うしなぁ。うーむ。

■Day152~
『45:ハートを回収せよ』
・変な風船が浮かんでる…?ジャックのアイディアか?
・これ、調べたら絶対ハートレスが出てくるよなぁ…。触りたくないなぁ…。
・キーブレード準備よし、魔法セット完了、どっからでも来いッ!!
…ってあれ?虫が飛び出しただけ…?なんだ。
・ゼロに骨をあげながらハートレス探し。
「こんなんゼロが居なきゃ絶対わかんねーよ!」って感じの場所に隠れすぎw
・女の子には押しちゃいけないスイッチがある、ねぇ。
女心は心がある俺にもわからんw

『46:ハートを回収せよ』
・デミックスと一緒。が、予想はしてたけどやはり彼はサボりました。
心無い癖にめんどくさがりとか…。
ところで、「舞い踊れ水達~!」はやらないの?w
・期待してるからこそ厳しくするって事は、厳しい任務が与えられるのはそれだけ期待されてるからなのか?と考えるロクサス君。
…機関が期待してるのは、ロクサスじゃなくて鍵だけだろうけどな…。

『47:ハートを回収せよ』
・ハート回収ばっか!飽きる!
・今度はワンダーランド、か。久しぶりだ。
・ウサギは相変わらず忙しそうですねw
・また下画面にソラが…。
・ステルスニークもどき再び。
前回に比べると部屋が広いせいか、逃げ回られて非常にウザかった。

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.