・テイルズ話。
VSサイト更新、クレスとリオンが追加

キャラクターページがリニューアルされてます。うん、みやすくなった。
クレスは相変わらず通常攻撃が2段までしか無いのかww
確かに原作の時も2段攻撃だったけど、最近のテイルズには2段までしか攻撃できない前衛なんか居ないぞ(笑)
それはさておき、冥空斬翔剣の台詞はやっぱ「負けるものか!」だろ…。
どーせ原作設定にこだわるんなら、秘奥義の台詞こそ原作に忠実にしてほしかったぜ!

リオンは……うん、特に感想は無い(←
強いて言うなら、秘奥義の時の構えが若干ガニ股に見えるのが気になったかな。



・デイズオーバー話。
現在はノーマルミッションのアイテム回収をしております。
“共闘の証”とかは基本的に見つけやすい場所にあるけど、物によってはわかりにくい物もあるから、探すのが地味に面倒だ^q^
どのミッションに何があるかが事前にわかるってのが救いだな…。

トライアルシンボルは100前後まで集めたけど、一部のミッションが半端無くキツイw
ダメージを受けるなって奴と、攻撃回数を少なくしろって奴が物によっては中々厳しい。

参考までに、トライアル共通で便利そうな事を…。
・『空振りするな』は、リミットブレイクを使うと楽。なぜか空振りしてもカウントされないので。
・『最短クリア』は、高威力+コンボフィニッシュが速く出る武器だとちょっと楽。後はなんにしろ急ぐ。必要の無いハートレスとは戦わない。
ボス系の最短クリアは、事前に弱点箇所&属性を調べたりしておくと楽かも?わざと喰らってリミブレを連発するってのも一つの手です。
・『攻撃回数を少なくしろ』は、高威力の魔法を使うと良い感じ。
・『ダメージを受けるな』は、相手のパターンを観察して見切るしか無い…かな?
ドッジロール+グライド+リフレクトは必須だと思います。


以下は昨日の宣言どおりプレイレポを書くんだぜ!
…にしても、これってどうやって書けば良いんだ?日付でわけるのが無難か。
マイソロの時も思ったけど、こういうミッション形式のゲームはまとめにくいです^^;

■起動。
・タイトルの曲はやっぱこれだよね!
いつもとはやや方向性の違うアレンジって感じです。
・今回は初っ端からプラウドモードで。

■Day255
・OPは機関のメンバー紹介風味?かっけぇな。
・いきなり255日目からなの?w
・「どうして夕陽が赤いか知ってるか?」の時の2人のやり取りが妙に良い感じ。
・そして時はさかのぼる…。

■Day7
・ロクサスが機関に入ってから1週間後から始まるみたいです。初日じゃないのか。
・カメラ操作がしにくすぎる…!
普通にLRで左右を見渡せる設定が良かったなぁ。まぁ、そのうち慣れるか…。
・円卓会議。
見るたびに思うけど、この椅子の席って全員無意味に高くね?w
・13機関の14番目が加入。ロクサスに向けた視線が意味深です。

■Day8
・操作他含めたチュートリアル開始。
・ジミニーメモに変わり、今回はロクサスダイアリーって物があるみたい。
日記を見た感じ、ロクサスって生まれた直後だとホントに何にも知らないんだな…。

『01:任務の基本を習得せよ』
・最初の任務は宝探し!簡単すぎ!
・あっさり発見…って、見つけただけで帰ろうとすんなww
ちゃんと中身も回収しろよロクサス!
・任務完了のご褒美って事で、アクセルからアイスを貰いました。
…ところで、任務に関係ないとこはロックされてんだよな?
こいつらは一体どうやって時計塔に登ったんだ(ツッコミどころが違う

■Day9~
・機関の色んな人とチュートリアル。

『02:通常攻撃の基本を習得せよ』
・マールーシャからはハートレスの種類についての説明が。
ふーん…。この変態ナルシスト、仲間に対してはわりと親切なんだね。
・…と思ったけど、どうやら興味があるのはキーブレードの方みたいです。
前言撤回、やっぱただの変態だ。
・キーブレードじゃなきゃハートは回収できない、それはわかってる。
でも、敵多いんだし、少しくらいは手伝ってくれても良いと思うんだ。
・集めたハートで買い物が出来るらしい。心=金かよww

『03:任務達成について学習せよ』
・ゼクシオンからは任務の基本についての説明が。
・ミッションゲージにはノルマがあって、それを達成すれば帰還できる、と…。
じゃあ面倒な時はノルマだけ達成してさっさと帰ればいいわけか。
・なーんて事を思ってたら、「ノルマを達成したからと言って、すぐに帰還するのは感心しません」って言われたw
良い報酬が欲しけりゃそれ相応の働きをしろ、って事か。ある意味この世の真理ですね。

『04:魔法の基本を習得せよ』
・ラクシーヌからは魔法についての説明…いや、説明はされてねぇな。
・キーブレードを使うなって言ったり使えって言ったり、何なんだよもう!
仲間側に回ればちょっとは印象も変わるだろうと思ってたけど、ドSはドSのままか、クソ!
・あーもー、ホント嫌いだこいつ…。

『05:調査の基本を習得せよ』
・ヴィクセンからは調査の基本を。
・カメラの操作方法が前作までと同じタイプに変更できるようになったぜ!
うん、やっぱこの方が落ち着くね。
・ヴィクセンの調査力マジ半端ねぇww
あんな僅かな情報から、よくそこまでの事がわかるな…。
なんかもう推測ってレベルを超えてる気がする。学者よりも探偵にむいてるんじゃね?
・あぁ、言動の一つ一つが無駄に偉そうでうざってぇ。だがそれでこそヴィクセンだ(←
・蜂退治する場所って車庫だったの?初めて知ったよw

『06:リミットブレイクを学習せよ』
・レクセウスからはリミットブレイクについての説明を。
・突然殴られて瀕死だぜ!
リミットブレイクを説明するためとはいえ、もう少し平和的な手段は無かったのか?w
・うーわ、何だこのでっけぇシャドウ。元がシャドウだからどーせ弱いだろうけど…。
・リミットブレイク強っ!調子に乗ってると死にそうだけど!

■Day14
『07:ハートを回収せよ』
・久々にアクセルと一緒の任務。
・なんかまとわりついてくる黒いハートレスがウゼェ!
油断してるとHPがガンガン削られる;
倒してもハートは得られないし、厄介な新ハートレスが追加されたなぁ…。
・お、ハイネ達だ。
ロクサスはここで初めて「友達」ってものを目にするわけですね。
・任務が終わったら、時計台でアイスを食べるって約束をする2人。
…なんつーか、退屈を紛らわすためにこういった事を提案してる事自体、アクセルには心があるって証明な気がすんだけどなぁ。生前の記憶を元に演技してるだけなのかもしんないけど…。

■Day15~
・今度は複数の任務の中から好きな奴を選択するみたい。
日付を進める為にはキーミッションをやれば良いらしいけど…。
どーせ後からでもやれるし、話みたいからサクサク進もうかな?

『08:サーヴィランスを討伐せよ』
・うーわ、触角女と同じ任務かよ…。さっさと終わらせよう。
・キーミッション扱いでしたが、特に何もありませんでした。

『09:ハートを回収せよ』
・マルさんと一緒。頼りにしてますよ。
・花属性の人と一緒に花退治、ね。なんかなぁ。
・強敵の気配…?なんのこっちゃ。
・なんか居た!HP高すぎだろ馬鹿ww
・一撃が重すぎるし、こっちのダメージは殆ど通んないし、これはやりあうだけ時間の無駄だな、と判断して帰還しました(←

『10:バトル耐久訓練で生き残れ』
・1分間逃げれば良いだけ、と。楽勝じゃん。
・考えが甘かったww
たかがダスクのくせに、アホみたいにつえぇww
・ドッジロールとリフレクトを駆使してどうにか突破。
プラウドモード、恐ろしすぎるぜ…!


■Day22
・おお、一気に日付が進んだ。
1日ずつ進むのかと思ってたけど、流石に358日もやる筈が無いかw

『11:ガーディアンを討伐せよ』
・またアクセルと一緒の任務ー。
各所への道が意図的に封鎖されてるから、ほとんど一本道のようなもんですね。
・VSガーディアン。
初めてのボスっぽい奴だったけど、普通に雑魚でした
・アクセルを含めて、一部のメンバーが忘却の城に行くらしい。
…アクセル以外はもう帰ってこないな。短い付き合いだったなぁ(←
・アクセルが帰った後もアイスを食べてたら当たりの棒が。
…が、当たりの意味を知らないロクサスは何のことやらさっぱりって感じですねw

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.