■KH話。
昨日の夜中、デイズオーバーを無事に終えました~。
なんかもう語りたいことがあまりにも多すぎるので、ネタバレ上等な方は追記で!


■テイルズ話。
・TOVS:コレット、ロイド、セネル、カイル、ティア、リタの参戦が新たに確定

やっと嫁さん・カイル・セネルの情報がきたよ!
嫁さんは、多分前線で活躍できそうな感じではないと思うんで、そのぶん天使術を豊富に覚えてることを期待します。最低でもグランドクロスは必須ね。
そしてコレットの詠唱を邪魔されないように、ロイドが全身全霊命と自らの誇りに懸けて彼女を守り抜くわけですね。ロイコレ万歳!(←
それはさておき、嫁さんの立ち絵が若干気に入らない。
なんというか…コレットというよりも、フィリアっぽくない?あのポーズ。

カイルとセネルはスクショだけだとなんとも言えない、かな。
二人とも原作だと使い勝手良いし、今作でも使いやすい事を期待します。
特にセネルはマイソロ2時の特技の削られっぷりが酷かったんで、あの時よりはもうちょい特技が増えてると良いな~。そして、いい加減彼にも秘奥義をあげて!
秘奥義と言えば、カイルはまた斬空かな?私的には裂衝蒼破塵が良いんだけど。
リタは原作並のタイダル無双が出来たら笑えるね!バランス崩壊するからあり得ないけどw

…ところで、ティアの参戦確定って事は、アビスからは5人も参戦すんの?多すぎだろ…。
原作人気に左右されるのは多少はしょうがないと思うけど、こういうお祭り作品の時にはある程度平等に参戦キャラを選んでほしいものです^^;
ただでさえアビスは漫画にアニメに他作品と比べて優遇されてるし、いい加減飽きてきたよ;
もっとも、それを言ったらシンフォニアも結構優遇されてる方だけどっ!w
ついでに言うと、俺が好きなキャラはほぼ全員参戦確定してるからもう他はどうでも(ry

TOV、発売日が9/17に決定
・TOG、ヒロイン公開

TOVが9月に決定、か。
X箱版が出てからほぼ一年後の移植、PS2シンフォの時と同じノリですねw
パティの参戦に伴ってOPアニメ等が変更になるみたいだけど、主題歌の変更は無し?

で、TOGは紫髪の娘:ソフィがヒロインみたいですね~。
……うん、俺の趣味じゃないから特に興味ないや(←



以下ネタバレトーク!
デイズオーバーのEDに触れてるので、ネタバレが嫌な人は絶対に見ないで下さい!





全体的に、いつもと違った感覚で楽しめるKHでした。
ミッションごとに区切られてるから、ちょっとした空き時間でも出来るってのは良いよね!
トライアルミッションだとそういうわけにもいかないけど、普通のミッションはプラウドモードでもリミットブレイクでごり押しすればなんとかなるし、簡単すぎず難しすぎずでちょうど良かったです。
一部作業になりがちな任務(ハートを回収せよとか)もあったけどね^^;
特に、ワンダーランドのミッションはちょっとめんどくさかったかな…。
自分から勝手に遠ざかってるくせにそのまま消えて、その後またHP全快で再出現を繰り返す敵が多すぎて若干イラッとした事多数。逃げるハートレスはバルグベンダーだけで充分だよ;
ネバーランドは操作感になれるまでが大変だったけど、慣れてからはかなり楽しかったですw
戦闘曲カッコイイしな!

話はなんか盛り上がりに欠けるなぁと思ってたんだけど、ラストの流れが本気でやばい!
特に、ロクサスが機関を抜けてからの流れは神がかってるとしか言いようが無い。
シオンが消滅するまでに至る流れと、その時の演出が反則すぎるだろ…!
シオンに関する記憶が消えた筈なのに、ロクサスが「ダメだ…シオン、また3人でアイスを食べよう?」って言ったときには本気で泣いた。更にその直後、言葉を交わす事なくシオンが消えた時にはもう…!涙で画面がかすむぜ…!!
この部分で泣かない人は居ない筈、そう思えるシーンでした。
EDみた後だと、パッケージ裏の台詞も何気に涙腺破壊力抜群ですね。
「もう思い出せない大事な事」…。
この僅かな文章に、デイズオーバーの物語の真意が集約されてる気がします。


で、その後の展開がまた凄い!
まさかここでKH1のシークレットムービー部分に繋がるとは…!
この時のリクが震えるほどにカッコいい。なんなんだお前は。惚れるぞ。
そして最後の「俺の夏休みは、後7日間で終わる」って台詞もまたヤバイ。
ホントどんだけ泣かせる気なんだよ…;

ロクサスが脱退を決意した時点でもう(昨日の)12時を過ぎてたんで、「明日も大学だし、ちょっとさわりだけやって寝るか」と思ってたんですけど、あまりにも神がかってたので思わず最後までやっちゃいましたw
おかげで今日は寝不足気味だったぜ!(←

シオンは、ある意味ロクサス以上に切ない存在な気がしてなりません。
機関によって人形として生み出され、記憶はソラから奪った偽りのもの。そして最終的にはロクサスの手で倒されるだなんて…。
…いや、親友の見守る場所で逝けたって意味では、あれはあれでシオンにとっては幸せな最後だったのかな…。
ロクサスが2対のキーブレードを扱う意味がこんなに深かったとは思ってなかったです。
1本には自らの、もう1本にはシオンから受け継いだ想いがこもってるんだな…。


とにかく、ロクサスが主人公なだけあり、最後は(´;ω;`)ブワッ って展開の連発でした。
これはまたロクサス派が増えそうだな~。
シオンの事もあるし、デイズオーバーだけやった人から見ると、「ソラ」はどちらかといえば嫌われる対象になる気がします(笑)
ただでさえソラよりロクサス派の方が多いのに、これじゃ主人公の立場がw


…さて、話は終わったし、トライアルミッションにとりかかるかな。
攻撃魔法禁止+タイムトライアルorダメージを受けるな系の縛りがキツイな~…。
早く倒すにも、安全に戦うにも魔法は必須だからなぁ。コイツはやりごたえがありそうだぜ!

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム





クリアおめでとうございます!

あのラストは本当に、どんだけ泣かせるんだと言うすごい破壊力でしたね!
この後がⅡに繋がると知っていても、あの演出が上手過ぎました・・・

トライアルミッションはなかなか大変そうですね^^;←まだやってない人
シークレットムービーが今作もあるのでしょうか・・・?
見るためにはトライアルミッションも全クリとか言われたら心が折れそうですw
【2009/06/12 21:47】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
どうもです!
今回は月樺さんの方がはやかったですねw

あのラストはホントヤバかったです…!
その後の展開がわかっていても、あんな演出をされたらもう泣くしかないです…。


ものによってはメチャクチャ大変ですよw
攻略サイトをみてないんでわかりませんけど、携帯機ですし、CoMの事を考えると今回は無さそうな気もしますね~。
にしても、トライアルコンプは軽く心が折れますね(笑)
【2009/06/12 22:42】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.