はい、お久しぶり(?)です。ちゃんと生きてます。元気です。
いつも日付超えても更新してたせいか、友達から「生きてるか?」ってメールがきてて吹いたw

昨日はですねー、大学に携帯を持っていき忘れちゃいまして…^^;
それであらゆる場所に連絡がつかない状況だったにも関わらず、“研究室に泊って夜通し遊ぼうぜ!”って企画に参加してきまして。帰ってきたのが今日の15時ぐらいかな?
まぁそんな感じの諸事情がございまして、手元に携帯は無いし、ましてPCなんか有るわけないし、更新しようにもその手段が無かったんで、珍しくブログ放置となったわけです。
ま、たまにはそんな時もあるよね!(←

泊る時は毎回そうだけど、今回もやっぱりモンハンばっかやってましたw
KHも2時間ぐらいやったけど、マルチプレイに関しては流石にモンハンの方が楽しいですね~。
マルチプレイ時はミッション中に取得したポイントに応じてランク付けがされて、その時に1位だった人は“ミッションクラウン”っていうアイテムが貰えるんですけども。
で、そのポイントは主に敵が落とすかその辺のツボとかを壊すことで取れるんですけど…。

例えば、AとBの2人でマルチプレイをやるとするじゃないですか。
Aは敵を倒すことに専念してるけど、Bは敵を無視してポイント集めに専念する。
そうすると、ミッションに貢献したのはAだけど、順位的にはBの方が上って状況になるわけで。
そんなんだから、単純に敵を多く倒した人が1位になれる!ってわけでも無いんだよね。
むしろ活躍すればする程順位が低くなりがちな感じ?
昨日やった時も、1番レベル高い人が1番4位をとった回数が多かった気がする。
なんかそれは見てて報われない感じがしたんで、もうちょっと誰もが笑って誰もが幸福になれる感じだと良かったかなぁ。
例えば『2位を3回取ればミッションクラウン1つプレゼント!』みたいなノリでさ。
ま、そういう俺もポイント強奪常習犯だからあんま人の事は言えないんだけどっ!(←
難しいミッションの時にはLv高い人が活躍する&Lv低い人は迂闊に攻め込めないってのはごくごく自然な流れだし、この辺のバランスは中々難しいですよね~。
そういった意味じゃ、モンハンは凄いバランスが取れてるゲームだと思った。

…にしても、携帯を忘れた時に限って何故かやたらとメールがきてたりするのはなんなの?
俺の部屋には監視カメラでもついてんのか?(笑)



全然関係ないけど、KHばっかで先週分のアニメなんも観てねぇやw
けいおん!とパンドラにいたっては先々週も観てないぜ!
アスラクラインはアニメだと超展開すぎてウボァーって感じだし、ハガレンは色々と残念な感じだし、なんかもうヴァルキュリアとハルヒ以外は観なくてもいい気がしてきた(←
今期のアニメはどれも無難に面白いって感じで、前期のインデックスとかラインバレルみたいに飛びぬけて好きな奴は無いなぁ。

そういや、落書きも最近してねーや。ホントここ最近はKHばっかだw




がんばった方がポイント低くなりやすいってのはちょっと悲しいですね
いっそのこと最初に1位にする人を決めてやった方が争いも起こりにくいかも

てかミッションクラウンってそこで手に入ったんですねwww
【2009/06/05 23:16】 URL | HAL #-[ 編集]
ですよね~。
確かにそうした方が争いはなさそうですけど、それはそれでつまんなくなりそうですね^^;
中々難しいところです。

…って、知らなかったんですかww
【2009/06/06 22:53】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.