追記:
デイズオーバー、某所のバトル曲かっけぇぇぇぇぇッ!!
いい仕事しすぎだろ下村さん!
こいつはナイスな展開すぎるぜ…!


■ゲーム情報色々。
E3開催って事で色んな情報が出てますね!
てなわけで、個人的な注目どころ+大手の物をちらほらと…。

ファイナルファンタジー13
公式サイトがリニューアルされとります…が、以前より見にくくなった気が…?
それはさておき、近々E3で上映されたムービーが公開されるってさ!

ファイナルファンタジー14
「まだFF13も出てないのに何事!?」と思って期待に胸を膨らませましたが、FF11と同じくオンラインって事がわかって若干テンションダウン。
今公開されてる情報だけじゃなんとも言えないけど、とりあえず映像は奇麗だね!w
対応機種はPS3&PC、2010年発売予定だそうで。

“オンラインゲームには手を出さない”と決めてるんで、FFとはいえ今回は買わないかなぁ…。
ほら、オンラインって日常生活を犠牲にしかねない魅力があるじゃん?
ゲームはやるべきことをやってこそ面白くなるものだと思うんで、流石にゲームの為に生活を犠牲にはしたくないのです。
…裏を返せば、手を出したら引き籠りになる自信があるからこそやらないんだけどね(←

メタルギアソリッド:PEACE WALKER
ネイキッドスネークが主人公、3の10年後が舞台の正当な続編だそうです。
つーかもう続編発表されちゃったよ!俺まだ4やってないのに!w
ちなみに機種はPSPで、発売は2010年を予定してるそうです。

・The Last Guardian
名作の呼び声が高い『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田さんの最新作だそうで。
俺はどっちもやったことは無いんですけど、これらのゲームって評判が良いですよね~。
今回もそれら2つのゲームと同じく、幻想的な映像で描かれるそうです。
ちなみに機種はPS3。

・PSP go
PSPの新型、国内では11/1に26800円で発売予定。
UMDは廃止となり、ゲームはネットからDLする形式になるそうです。
新機種と言えば気になるのは対応ゲームだけど…。
UMDが廃止って事は、現行のPSPとはまた別の扱いなのかな?

ま、これに関しては情報待ちですね。今のところ特に惹かれる要素は無いので。

・PS3用モーションコントローラー
周辺機器:PSEyeのカメラ機能を利用して、人の動きをそのままゲーム内に反映させる新しいタイプのモーションコントローラーだそうで。
まだ試作段階らしいけど、相当な精度で動きを反映してくれるらしいです。
Wiiコントローラは精度が良いようで悪い気がするので、(これがそれを超える程の精度なら)今までは無理だった新しいタイプのゲームが開発されるようになるのかも?
SO3のファイトシュミレータ…とまでは言わないけど、将来的にはあんな感じのゲームが出来るようになると楽しいよね!w

・スーパーマリオギャラクシー2 Wii
・NEWスーパーマリオワールド Wii
・マリオ&ルイージ バウンサーズ インサイドストーリー DS
・マリオVSドンキーコング DS
・ゼルダの伝説 Spirit Tracks DS
・メトロイド Other M Wii
・黄金の太陽 DS

任天堂の新規タイトルがドサッと。
お馴染みタイトルの新作って感じで、どれも期待できそうですね~。
特にマリオワールドは4人同時にプレイ可能との事なので、友達とやると盛り上がりそう!
見た目的にはDS版マリオブラザーズを想像してもらえばわかりやすいかと…。
で、ゼル伝はこれとは別にWiiの新作も開発中だそうです。
黄金の太陽は過去作のリメイクなのかな?
詳細はわからんけども、確か面白かった覚えがあるのでちょっと期待してる。

FE封印の剣のリメイクとかやってくんないかな~。あれ大好きなんだよね。

テイルズオブバーサス
これはE3関係無いですw
公式サイトにて、システム関連が更新されてますよ~。
秘奥義最後のシングがカッコよすぎてやばい!
通常3連~浮かし→めくり→ふっ飛ばし→壁激突後を追い打ち→OVL→秘奥義とかパネェww
なんというか、俺はこの動画をみて初めてこのゲームが「あ、面白そうだ」と思ったw
ジュディ姉さん使った時も思ったけど、やっぱ空中コンボはロマンだよね!
バランス云々は置いといて、コンボ開発自体は素直に楽しそうです。
あ、あとナナリーの声はそんなに違和感なさげな気がします。

…それはさておき、(居るかわからんけど)今回もセネルは秘奥義無いのか…?
没ボイスとはいえちゃんと秘奥義も収録されてたんだし、いい加減秘奥義撃てるようになっても良いと思うんだけどな~。
秘奥義が無い主人公なんて歴代でもセネルだけじゃん。カイウスでさえ使えんのに^^;


E3関連情報はこの他にもまだまだ沢山あるので、気になる方は調べてみて下さいな。
あ、調べる時はGENOちゃんと遭遇しないように気をつけてね!w




ゼルダ>wiiの方は聞いた所によるとトワプリの続編か外伝(?)で、
wiiモーション+対応になるそうです。
でも
「どうせなら“対応”なんて中途半端だから、“専用”にして欲しい!!」
って気持ちもあるな。
「ムジュラのメモリー拡張パックの様に、同梱版も出してくれないかな…?」なんて。
問題は価格ですが。DSの方はもうこっちの正式タイトル決まったからもうもうそんなに発売は遠く無いでしょうね。

後個人的に気になるのがメトロイド。グラやムービーがwiiとは思えんくらい凄い。
PS3や箱で出しても違和感なさそう。ゲームとしてもアクション派手で3DパートとプライムのようなFPSパートがあって面白そうだし。

とまあ、長くなってしまったので今回はここまで。
後たまにはこちらのブログにもコメ下さい…。寂しいので…。それでは。
【2009/06/05 20:57】 URL | ともゆき #-[ 編集]
Wiiモーション+って、確か今よりもセンサーの感度が精密になるんでしたっけ?
だとすると、実質ほぼ“専用”みたいなもんなんだと思いますよ、多分。
じゃなきゃ有っても無くても操作感は変わらないとか。
もし操作感が変わるんだったら、最初からモーション+専用にするでしょうから。
同梱版が出るとすれば、多分7・8千前後でしょうね~。

メトロイドって、任天堂にしてはちょっと珍しい世界観ですよね。万人受けはしなそうな感じで。
今回は開発元も別口みたいですし、今までとはまた違ったメトロイドが楽しめそうです。


了解です、そのうちコメしにいきますw
コメはですねー、返事するのは好きなんですけど、自分からするのはなんか抵抗があったりなかったりで(←
【2009/06/05 22:24】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.