・デイズオーバー話。
今日は念願のマルチプレイをやってきたよ!
(多少カクカクする時はあるけど)タイムラグもほとんど無いし、多人数でやるKHは一人とはまた違った楽しさがあっていいねw
機関員は一通り使ってみましたが、個人的にはマールーシャ・アクセル・サイクス・ヴィクセン(意外!)辺りが使いやすかったかな。
特にマールーシャは広範囲攻撃・技の出が速い・高威力でスッゲェ楽しかった!


…マールーシャの攻撃は、広範囲で、出が速くて、そして高威力。記憶したか?
マルチプレイ時は、基本的に全員で協力しながらミッションをこなすわけですが。
細かいルール設定の中に、“チームアタックの有無”というものがありまして。
これを有りにすると、敵だけでなく仲間の攻撃も喰らうのです。
さて、ここで問題。
その設定が有りの状態で、マールーシャみたいな人が暴れるとどうなるでしょう?
答えは言うまでもなく、他の人にとってはそりゃあもう大迷惑な事になりますw

こう…2人で同じハートレスを狙うじゃないですか。
そうすると、まず間違いなくマールーシャの攻撃に巻き込まれます。
そして楽しすぎてフィーバー中な俺はそれでも構わずに攻撃を続けるから、ものすっごいペースで仲間のHPが減っていくw
一戦闘終えた後に様子をみてみると、俺以外は大体瀕死状態に(主に俺のせい)。
そんなんだから、「お前近寄んなよ!」とか、「鬼だ!奴は鬼の子だ!」とか、「鎌の人恐いよ!」とか、「マールーシャ使用禁止にしねぇ?」とか、そりゃあもう大不評でしたw
流石前々作のラスボス、中々高性能だ。色んな意味で。
きっとこれから先も彼は不評だと思いますが、味方を巻き込みながら大鎌振り回すのがあまりにも楽しすぎるので、同行者の切実な願いは全く気にせずに使い続けようと思います(←


ゼクシオンはちょっと期待外れだったかな…。
確かに魔力は強いんだけど、今回のシステム上そんなに魔法連発出来ないし。
かといって通常攻撃じゃ弱すぎるし出が遅いしで、気持ちよく戦えない;
あ、あとシグバール!使いにくすぎるだろコイツ!!
多分俺が装備してた武器のせいだろうけど、地上攻撃は自分の直線上にしか撃てないし、空中攻撃は真下に撃っちゃうし、連射が効かないからすぐ敵に囲まれるしでもう最悪ってハナシだ!
リミットブレイクは強かったけど…少なくともあの武器はもう二度とつかわねぇ^^;

以下反転。
シオンも使ってみたけど、動きもリミットブレイクも全部ロクサスと同じでした^q^
能力値も全部一緒だし、ロクサスと違うものといえば見た目と声ぐらいか?
ストーリー上でシオンがキーブレードを使って戦う場面ってあんま無い気がするんで、ロクサスと同等の動きをするシオンに軽く違和感を感じるw
噂によるとリク(しかも黒コート版!)が使えるらしいし、早く他の隠しキャラもみたいな~。
ソラは当然居るとして、他にも王様とかレオンとかが使えると嬉しいなぁ。


それはさておき、デイズオーバーやってるとチェインオブがやりたくなってくるな…。
あの時点では意味がわからなかった忘却の城での出来事も、今なら意味がわかるって部分が結構ある気がするんだ。
今更思うけど、マールーシャ達にはキーブレードの力が欲しいっていう『欲する心』があったわけだろ?計画を邪魔される事を疎む心も、機関を乗っ取るっていう野心も。
生前の記憶を元に演技してるだけなんだろうけど、それにしたって機関の連中は全員心を持ってる気がするなぁ。




>マールーシャの攻撃
モンハンで仲間を大剣で吹っ飛ばすのが楽しいのと同じ理屈ですね?分かります(
仲間の攻撃があたるっていうのはかなりリアルですよね。
きっとマールーシャを使って仲間を傷つけないような戦い方ができたらかっこいいだろうなぁ・・・

そういえば俺の周りではあまりデイズオーバーやってる人いないみたいです。
いても2人だったか・・・?
近所の店でも在庫あったりしますよ。
・・・DSさえあれば即買うものを・・・
【2009/06/03 21:53】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
または、戦闘中の仲間を狙撃するのが楽しいのと同じ理屈です(←
そんな戦い方出来る奴が居たら、そいつは間違いなく神になれますww
ホント攻撃範囲が広いんで、相当気をつかわなきゃ無理だと思いますよ^^;

ラーゼさんが知らないだけで、100人ぐらいやってますよ、きっと(←
俺のバイト先はわりと小さいとこですし、場所によっては在庫もあるでしょうね~。
そこはほら、DSごと(ry
【2009/06/06 22:51】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「PS3 Xブレード 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 PS3 Xブレード【2009/06/05 02:41】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.