20090530214447_20090530222600.jpg

デイズオーバー買ってきたぜ!ついでにDSのカバーとハルヒちゃんも。
ホントは今日は更新しないつもりだったんだけど…。
あまりにも楽しすぎて笑い声が「うへへへへへ」から「うへあへ、あひゃひゃひゃひゃ」に変わり出した頃に、DSの電池がブツリと音をたてて死んだのでね。電池が復活するまでの暇つぶしがてらに浮上してきました(←
まぁ、やろうと思えば充電しながらでも出来るけど…。
充電しながらやんのってあんま好きくないんだよね。コンセント付近に居なきゃいけないし。

で、今日の午前中はバイトだったんですけども。
開店と同時にお客さんが雪崩れ込んできまして、KHがみるみるうちに減っていきましたw
30本近く入荷してたのに昼過ぎには同梱版含めて完売。売り切れるのはえぇよww
なんつーか、自分が好きなゲームが売り切れると嬉しいよね!
デイズオーバーに限らず過去作もほっとんど売り切れたし、改めてKH人気を実感した日でした。あ、ちなみに逆転検事も売り切れてたよ。
このぶんだと、明日には品薄になりだしてるかもなー。
すぐに第二次出荷が始まると思うけど、買うつもりの人は早めに探した方が良いかもです。

ゲームの大雑把な感想は長くなりそうなのでまた明日!
単純にまとめるなら、戦闘時のプレイ感覚はKH1が一番近いです。
で、ミッションごとにパネルの組合せを考えたりする感覚はCoMっぽいかな?
ハードがDSに変わってボタン数が減りましたが、基本的には過去シリーズと変わらない感覚で楽しめます。



話題は変わりますが。
夕飯時にインデックスたん2を観たんだけど、前にも増してカオスすぎて半端ねぇwww
最初から最後まで“公式が病気”って感じの内容で、中の人ネタだろうがなんだろうがもうなんでもありという素敵っぷり。
座談会は笑える話もあるし、真面目な話もあるしで楽しかったですよー。
とりあえず、このアニメのGPは変態だって事がわかったw
禁書目録って作品を一言でまとめると?→痛キモチイイ♡
禁書目録の世界で何がしたい?→当麻のごとく女の子に囲まれたい
禁書目録に要望は?→インデックスの服が破けた時、なぜ尻が出なかったのか
…って感じで、殆ど作品自体よりも女の子に関する感想ばっかだよこの人ww
こんな変態がプロデューサーだから、ドラマCDジャケットがけしからん事になってるのかな(笑)

その中に『禁書目録で一番気に入ってるシーンは?』って質問があったんですけども。
好きなシーンは数あれど、個人的にはやっぱ記憶を失った当麻とインデックスが初対面する場面が一番かな~。
涙を我慢して笑おうとするインデックスと、それをみて記憶喪失を隠し通す事を決めた当麻の姿が、みてて凄い切なかった。
後一通さん戦時の「歯ぁ喰いしばれよ最強!」って奴と、シェリー戦時の「俺の大切な人を奪わないでくれ!」って奴も凄い好き。あれ、当麻のシーンばっかだw
最初から最後までクオリティが高いアニメだったし、是非とも2期をやってほしいな~。

あ、あとハルヒちゃんもちょっとだけ観たよ。
元がようつべだったから、テレビの大画面で観るとまた違った迫力があっていいね!
あの放送形式も気軽に観れて良かったけど、やっぱアニメはテレビで観るのが一番だな。


…よし、そろそろ充電できたかな。
では、再び機関の一員になってくるぜ!
コメ返信とかは、すみませんがまた後日…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





KHの人気はすごいですよね~!
自分のやりたいゲームを先にお客さんに売らないと悪いっていうのは、仕事とはいえ辛そうですねw(ぇ


禁書目録で一番気に入ってるシーンですか・・・。
俺はアニメでも原作でも、美琴の膝枕ですかね。
あの時の涙といったらもう!!(何
それにあんなボロボロでも実験を止める方法を考えてた上条がカッコ良くて!
他には土御門や一方通行とかの好きなシーンがあります!(聞いてない


ネタバレに気をつけて、デイズオーバー楽しんでくださいね!!

それでは、失礼しました。
【2009/05/30 23:32】 URL | キリト #-[ 編集]
ホント凄かったですw
確かに辛いですけど、人気っぷりが確認できたんで、これはこれで面白かったですよ(笑)

あー、あのシーンも間違いなく名シーンですよね~。
最後まで無抵抗を貫いた当麻もカッコイイし、どこまでも優しい美琴にも泣けるし…。
土御門はアニメだとちょっとアレでしたが、原作だとめちゃくちゃカッコイイですよね!
エンゼルフォール編のラストは感動物でした。
一通さんもカッコイイし、禁書は好きなシーンが盛り沢山ですw

ネタバレ警戒しつつも楽しみます!
【2009/05/31 22:48】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「涼宮ハルヒの並列」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 涼宮ハルヒの並列【2009/06/06 01:38】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.