20090528233638_20090528233828.jpg
禁書目録5巻+ロックマン女神買ってきたぜ!

インデックスは1巻以来のスペシャルDVD付きですね。
まさかの『とある魔術のいんでっくすたん2』収録に吹いたw
わりと短い特典アニメとはいえ、良い感じにカオスな内容で面白いんだよね~。
阿部さん&井口さん&佐藤さんの座談会も地味に楽しみ!
ラジオの時もそうだけど、この2人に阿部さんが混ざると大体愉快な展開になるので(笑)
今日はちょっと時間ないから、また今度暇な時にゆっくり観よっと。
それはさておき、表紙の一通さんがこえぇよww


で、女神さん。
ボンボン連載当時ですら発行部数が少なく、リメイク版含めて過去発売されてきたものはプレミア価格がついてる程で、何年かぶりの復活となる今回もやっぱり発行部数は少ないって話だったんで、ある程度予想はしちゃいたけど…。
案の定、どこの本屋に行っても売って無い。
地元の本屋を全部回る勢いで探しても見つからない。
売り切れとかじゃなくて、そもそも入荷すらされてないとかそんな馬鹿なw
結局、最終的には密林さんに頼りました(笑)

それはさておき、内容の方!
基本的に過去作品の再録で構成されてるから大半は読んだことある話だったけど、そもそも読むのが小学生以来なんで、色々とすっごい懐かしくてテンション上がりましたw
数ある話の中でも、ロックマン4が元になってる『復活の死神』、それと6が元になってる『史上最強の敵』は名作。特に『史上最強の敵』はコピーロックマンの最後が切なすぎて…!
ワイリーの手によって生み出され、自分を本物だと思い込み、一度は世界を救ったものの、その後自分が偽物だとわかり絶望し、そして最後は…。
流石に昔読んだ時程の感動は無かったけど、今読んでも充分面白いものでしたー。
相変わらずロールちゃんは可愛かったしね!(←
なんか前も書いた気がするけど、俺の金髪好き(?)の原点は有賀さん版のロールちゃんです。
今は多少違うけど、少なくとも小学生当時の俺にはとっても可愛く見えたんだ。
多分このロールちゃんが俺が一番最初に好きになった女キャラじゃないかなぁ…。
ま、今はもうコレット以外にはあり得ないけどっ!w

そんな話は良いとして。
2冊合わせて3000円超えって事で多少値は張ったけども、子どもの頃から思ってた「『R破壊指令』と『メタルハート』を読みたい!」って願いもようやく叶ったし、満足だぜ!
この二つの話は、ボンボンの単行本には収録されて無かったんですよ;
でも、単行本中の設定資料集にそのタイトルだけは出てくるので、「R破壊指令なんて読んだことねーぞ?なんでこれに収録されてないの!?」とよく怒ってましたw
それがまさか、大学生になった今になって読めるとはね~。人生何があるかわからんね!


…多分、女神話題を理解できるって人はこのブログの読者さんの1割に満たないだろうけど。
そしてロックマンがこのブログのメインジャンルってわけでもないけど。
でも、俺は昔と変わらず今でもロックマンが大好きで、メガミックスも大好きなんだ。
その部分だけ理解していただければ、それで十分なのです。うん。


もし仮にこれが欲しいって人が居るならの話ですけど、多分コイツは相当大手の本屋に行かないと入荷してないと思いますw




初めまして、「ロックマンメガミックス」で検索して飛んできました。
『破壊指令』と『メタルハート』は、ボンボンコミックスの「ロックマンリミックス」に掲載されてましたよ。
2003年発行のブロスコミックスで『破壊指令』がリメイクされたのが『R破壊指令』です。
有賀先生によると、「R」はリターン・リベンジのRなのだそうです。
夏以降の新作・ギガミックスも楽しみですね!
では失礼します。
【2009/05/30 01:02】 URL | しょうこ #IOwrre66[ 編集]
おお、まさかのメガミ関連コメが…!

初めまして!
そうらしいですね~。
その二つの話が読みたくて、小学生当時本屋を探し回ったんですけど…。
結局、未だにリミックスの現物を見たことは無いです^^;

あ、あのRにはそんな意味があったんですか?
てっきりロックマンのRだと思ってました(←
とすると、リメイク前の破壊指令を読みたければリミックスを探すしかないって事ですかね…?
なんか、このまま読む事無く人生を終えそうな気がします(笑)

ですね!
ギガミは完全新作との事なので、今から楽しみです。
出来ればメタルヒーローズ(8)、それと野望の復活(9)のロボ達も登場して欲しいですね~。
【2009/05/31 22:41】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.