先日注文しておいたKH2のジグソーパズルが到着したので、さっきまで黙々とやってましたw
1000ピースのジグソーやんの久々だったから苦労するかな~と思ってたけど、絵柄とかがはっきりしてるからわりと簡単っぽいです。
元絵を見なくても、ごく一部分でも「これはソラのアゴだ」って感じに悟れる俺スゲェ(←
や、それよりも、こんだけ多くのキャラが居るにも関わらず、ちゃんと骨格レベルでキャラを描き分けられてる野村さんが凄いのか?流石すぎるぜ…!
一部分でもどのキャラなのかわかりやすいってのもそうですけど、それ以上に背景がわりとはっきり描かれてるってのが助かります。
ジグソーパズルって、『空』とか『森』とか『海』みたいにパッと見ただけじゃ場所の区別がつかない部分が一番面倒だと思いますけども、この絵だとそれがあんまり無いので。キャラ比率高し。
ま、それでもやっぱ背景は面倒っぽいけど…。あと13機関の黒コート。
現時点ですでに大半のキャラは形が出来てるんで、そろそろ背景に手をつけざるを得なそうです。ああ面倒だ。
なんにしろ、この調子ならデイズオーバーまでには無事完成しそうなので一安心ですw

それはさておき、ずっと中腰の体勢でやってたから腰がいってぇ!
たかだか2時間パズルやっただけで腰が痛くなるとは…もう俺もオッサンだな;
…や、たんに運動不足なだけかも?


世の中には、『牛乳パズル』って名前の全て真っ白なピースのパズルもあるらしいけど…。
全部真っ白って事は、絵柄で判断しようが無いから、一つ一つしらみつぶしにはめていくしか無いよね?マジめんどくせぇww
しかも、そんだけ苦労しても出来上がるのはただの白い板…。
なんつーか、そこまで行くと娯楽というよりはもう精神修行の域ですよね(笑)


あ、ちなみにEXPゼロ縛りは現在ポートロイヤルに居るところです。
遠距離から一方的に攻撃出来るウィズダムフォームがすっげぇ便利。
魔法を使わなきゃそこまでの威力は無いとは言え、やっぱ近づかずに攻撃出来るってのはこの縛りだと物凄く重宝しますw
…だからと言ってそれに頼り過ぎてると、ボス戦中とかに突然アンチフォームが発動してウボァー!って事になるんだけどね(←

元より終わるとは思ってなかったけど、このぶんじゃデイズオーバーまでに終わらせるのは無理だなー。折角ここまで進んだんだし、せめてアブセント機関ぐらいは戦っておきたいな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.