■KH話。
EXPゼロ縛り、授業をサボっ……げふんげふん。
ちょびちょび時間を作ってやったりしてるんで、わりと順調に進行中ですw
今はタイムレスリバーの途中。
当初はどうなるかと思ってたけど、レベル1でも意外と苦戦せずに進めるもんなんですね~。
「苦戦せず」っていうと語弊があるか。「思ってたよりは順調に進める」って事ね。
FF8をジャンクション無しでやった時程には絶望を感じないので…。
ま、それでもここに至るまでに何回死んだかなんてすでに数えきれないぐらいだけどっ!

とりあえず、ここまでで特に苦戦したのは…
・宮殿前バトル(ランドオブドラゴン:強制バトル)→
前後左右がキョンシーに囲まれてるという、最悪な状況での戦闘がキツイ。
キョンシー、対して強いって印象ないだろ?この縛りだと、アイツ鬼のように強いんだぜ…。
何回やっても突破できそうに無かったので、仕方なくドライブ発動しました。

・ダークストーカー戦 (ビーストキャッスル:ボス)→
何がキツイって、連戦なのが非常に辛いよね!集中もたねーよバーカ!(何
第一形態はどうだっていいんだよ、全部の技の回避が簡単だから。
問題はブラックソーンになってから。
序盤は透明なだけだから別に良いんだけど、誘導弾+ブラックソーン自身が同時に攻撃するようになってからが問題なんですよね~。
誘導弾をよけるだけでも手一杯だってのに、それに加えて即死クラスの攻撃が合わせて飛んでくるから、もうたまったもんじゃないよね!w
あんな波状攻撃見切れるわけねーだろ。ましてやその状況で攻撃するなんて無理無理。
結局、王様に頼って勝ちました(←

・火災現場(タイムレスリバー:制限付き強制バトル)→
この縛りプレイ中、現時点でもっとも長時間詰まった場所。1時間近くかかった。
ホットロッドが恐怖。そりゃあもう恐怖。2体同時に出てこられた日にはもう泣くしかない。
そして、このステージには時間制限があるって事も忘れちゃいけない。
あまり車にばかり気をとられていると、いつの間にやらビルの火事が大変な事になっててウボァー!なんてパターンもあり得ます。
チキンリトルが意外と役立ちました。お前、結構強かったんだな…。

オリンポスは、アーロンさん強すぎ+ボス弱すぎだったからわりと楽でした。
…いつか訪れるザルディン戦、突破できんのかな…。
ノーマルモードの時点ですでに鬼みたいに強かった覚えがあんだけどw


■地味に不便だ。
GENOウィルス対策でJavaスクリプトを全部無効に設定したんですけども、そしたらもー各サイトが見づらいのなんの!
フラッシュが無効になってるから大半の公式サイトはアウトだし、ブログのレイアウトとかにもJavaが使われてるから一部のデザインが滅茶苦茶になってるし、編集画面の便利コマンドの大半が使えなくなってるし…。うう、不便だ;
うーん…別に無効にしなくてもソフトを最新版にしておけばとりあえずは安心らしいし、ここまで警戒する必要も無いのかもな~。
でも、ウィルスにひっかかるぐらいだったらまだ不便な方がマシだからなぁ。
つい4ヵ月前にウィルステロに遭って初期化したばっかなのに、ここでまた初期化するなんて事になったら立ち直れねーよ^^;
携帯は感染しないって話だから、しばらくネトサは携帯からにしようかなぁ。

…あ、そうそう。
ウィルスといえば、豚さんもついに急速拡大が始まっちゃたみたいですね~。
最初は「誰か感染すれば休校になるじゃんw」とか冗談で言ってたけど、実際その状況になってみるとまったく笑えないですね;
来週辺りに姉ちゃんが大阪付近に出張らしいんですけども…。大丈夫かなぁ。

現実にしろネットにしろ、ウィルスは迷惑以外の何でもないね!


以下、拍手の返事っ!

>ウィルスについて~
全然問題ないです、つかむしろどんどん広めて下さい!w
こういうのは早期予防が重要だと思うので…。
特に、ブログは広いようで狭い繋がりですから、誰か知り合いが感染すると訪問者履歴を通じてあっというまに広がる気がしてならないのです。
お互い、しばらくPCは控えた方が良いかもですね~。

あ、話は飛びますが。
いつぞやかの選択肢、『1.デスノートに名前を書く(王子の)』に変更しますね!w


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.