・新種のウィルス。
ここ最近、『GENOウィルス』っていうPCウィルスが流行ってるらしいです。
今のところ完璧な保護方法が確立されてなく、一度感染すると初期化する以外に対処法が無いというトップクラスにタチが悪い奴みたい。
その上、感染条件も『感染してるサイトを見たら即アウト』という悪質っぷり。
主に同人系のサイトを中心に急速拡大してるらしいので、心辺りがある方は一度チェックしてみた方が良いかも?
というか、このブログの読者さんの大半はそれ系のファンサイトを見てる方々だろうし、サイトをお持ちの方は自サイトが感染源にも成り得るので、そういった意味でも一度チェックしてみることを強くお勧めします。冗談抜きに。
テイルズ系の同人同盟サイトでの感染報告もあるらしいよ。

…あ、このブログに関しては感染してない事を確認済みだから安心して下さいなw
俺のPCが感染してない=俺が普段みるサイトは感染してないって事だろうから、このブログの訪問者履歴にあるブログの管理人さん方も恐らく無事だと思われます。もし感染済みだったら、俺もとっくに感染してるはずなので…。
ちなみに、『感染したPCで感染してないサイトをみてもそのサイトは感染しない』との事なので、サイトを持ってない人は少なくとも自分が感染源になるって心配はしなくてもいいみたいです。


対処法など、詳しい事はこちらで。
→通称「GENOウイルス」対策まとめ
ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


・PS2終了のお知らせ…かと思った。
いつもどおりゲームをやろうと思ったら、“ディスクをいれると同時にあからさまに異音が発生、そして読み込みが失敗する”という事態にみまわれまして。
「PS2が使えない生活なんて、死んでるのと変わんねーよ!不幸だぁぁぁぁぁ!!」と思わず叫んじゃった、な~んて出来事があったんですけども…。
フタを開けて軽く掃除したらすぐに直ったんで、買い直すなんて事にはならずに済みました。

電源を押したと同時にガガガガガガ!って感じの音がしたから、流石に焦ったよね!w
本気で絶望しかけたよ…。良かった良かった。


・アニメ話。
けいおん!→
なんか百合系サイトのネタにされそうな感じの話でした。すいません嘘です。
この姉妹のやり取りは、見てるととても癒されるね!お互いがお互いを大切に思ってて、何も言わずとも仲の良さがうかがえます。
それはさておき、さわちゃん色々と壊れすぎw

パンドラ→
アリスが黒ウサギなら、アヴィスの意思は白ウサギ?
姿形がアリスにそっくりだし、ヤンデレな気配もするし、一体何者なんだろうね。

アスラクライン→
操音が自分以外の人と話している姿をみてる時の智春は、結構複雑な心境っぽいね~。
今まで傍に居るのが当たり前だったのに、それが離れてくみたいで寂しいのかな。
それはさておき、結局どっちが朱浬でどっちが紫浬なんだ?
あの滅茶苦茶な性格なのが朱浬で、シロガネの射影体なのが紫浬…?過去の回想みたら余計にわかんなくなったよw

ヴァルキュリア→
アリシアが変人二人組の扱いに慣れつつありますね(笑)
というか、一応敵情視察の任務にいってるのに、そこで考古学について議論をかわした挙句に現地調査に乗り出すのってアリなの?w

ハガレン→
今回はおおむね原作通りだったね!良い事だ、毎週この調子で頼むよ(何様
毎度思うけど、シェスカの記憶力は羨ましい限りですよね~。
一度読んだ本の内容は一言一句違わずに記憶してるとか…。どの辺が駄目人間なんだよw




ばらそうぜ!!ww

冗談はともかくとして、ばらして掃除してみればー?
掃除の方法とかはgoogle先生が教えてくれるよ。きっと。
【2009/05/17 15:10】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
大丈夫。俺のPS2も良く異音を発するし^q^
最近は良くディスク読み込むのを四分の一の確立で失敗するんで困る←
PS2ないと辛いっすよね!取り合えず使えるようでよかったねアルトお兄様!
【2009/05/17 16:43】 URL | 霊 #pamUQ3n2[ 編集]
タイトルで何事かと思いましたww
うちのPS2も一度壊れましたね~
その時は修理に出したら、無料で直してくれたのでラッキーでした^^

今回は直った様なので良かったですね!
・・・ってあれ?アルトさん、PS3さん持ってませんでしたっけ・・・?
【2009/05/17 20:53】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
GENOウイルス・・・初耳ですね、そんなものがあったとは・・・
こちらでも気をつけてみます。

けいおん!。妹がだんだんリリスにしか見えなくなってきた俺はもうダメかもしれない(
【2009/05/18 00:25】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
>桜華
元に戻せなくなるのがオチだww

そこまで大がかりな事しなくても、カバー開けたとこ掃除しただけで直ったから良かったよ;

>霊
どの辺りが大丈夫なのか教えろww
旧型PS2だと、もうそんぐらい壊れててもおかしくないね~。
ホント、壊れたわけじゃなくて良かったよ…。
PS2が無いとか死活問題だからね^^;

>月樺さん
サーセンww
その時点での俺の動揺っぷりが伝わるタイトルだと思いませんか?(笑)
今回は大事にならずに済みましたけど、本格的に壊れたら、その時は修理に出そうと思いますw

PS3はあるんですけど、俺のは40GBなのでPS2ソフトは動かないんですよ^^;
なので、ほとんどブルーレイ再生機みたいな扱いとなっております。


>ラーゼさん
中々悪質なウィルスのようなので、気を付けてくださいね~。

確かに、しっかりものでシスコンな辺りが似てますねw
流石にスタンはあそこまでグダグダでは無いですけど(笑)
【2009/05/18 22:03】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.