・ハルヒ話。
WS000018_20090513203346.jpg
並列、いつの間にやら完全クリアしてましたw
オール100%にしたけどこれといって特典は無さそうだし、これで一段落ですね~。
最終的なオチ…というより、終盤の流れがちと微妙だった気がしないでもないけど、全体的に面白い話でした。選択肢一つで予想外の展開に突入してみたり、ループを重ねる事によって開ける道があったり、全てのループでとった行動がちゃんと繋がってるってのは、素直に凄いと思うし楽しかったよ!
ちなみに最終的なプレイ時間は23時間で、累計ループ数は(クリア後含めて)62周。
2ヵ月程同じ日を過ごす羽目になったSOS団の面々には、お疲れ様としか言いようが無いねw
ボリューム的にもちょうど良いし、ハルヒ好きにはお勧めなゲームです。


・KH話。
並列も終わったことだし、デイズオーバーまでの残り半月はKH2FM:クリティカルモードEXPゼロ縛りでもやろうと思います(唐突)
発売当時はわりと序盤で挫折したこの縛り、今の俺ならいける筈…!
ロクサスの夏休みが終わるまでのわずかな期間に、すでに10回近くゲームオーバーになった事に一抹の不安を覚えなくもないけどっ!(←
だってさー、たかがダスクの攻撃を3発喰らっただけで死ぬんだぜ?
まずはケアルを覚えるべきだな。ポーション頼みじゃ心許なさすぎる。
後はラストリーブ!これをさっさと取得して頂かないと、そう遠くない未来に“敵の攻撃を一発でも喰らったら即死”な恐怖を味わう羽目になるww
ニコニコには初期レベルで最後まで進んでる動画もあるんだし、決して諦めず、自分の感覚を信じて進めばなんとかなるさ!多分!
問題は、どう考えても半月じゃ終わらないって事かな(オィ
とりあえず進めるとこまで進もうと思います。

あ、ちなみにデイズオーバーの公式サイトが更新されてますよー。
キャラにルクソードとザルディンが追加されてます。
ルクソード、意外と普通な攻撃方法だね。もっと意味分からん攻撃かと思ったけど…。
とりあえず一つ言えることは、リミットブレイクはシグバール以上に使いたくないって事だね!
リミットブレイクの“残りHPが少ない”って発動条件に対して、敵or自分に大ダメージってなんなの?自分で自分を殺す気なの?ギャンブル精神に溢れすぎだろww

…ん?低レベルシンフォはどうしたのかって?そんなもの、記憶に無いね(←
全然関係ないけど、モンハン3は8/1発売だってさ。


・ロックマン話。
今はもう絶版で入手困難になっていた漫画、ロックマンメガミックスが今月末に加筆修正を加えた豪華版として復刊するらしいぜ!(まぁ、相当前から復刊の話はあったんだけどね)

この漫画、ロックマン好きの間では人気だったんですよー。
今や亡きボンボン…しかも、これは季節ごとに発売される増刊号の方に連載されてる漫画だったんで、知名度は残念ながらわりと低めでしたが^^;
単行本の巻数もあまり無い+発売当時ですら出版数が少なかった事も合わさって、俺と同世代の人でもあんま知らないんじゃないかな?多分。
それでも、作者:有賀さんによって大胆にアレンジされたロボット達、児童向け少年漫画とは思えないストーリーなどなど、俺個人としては今でも大好きな漫画の一つですw
有賀さんの描くロールちゃんは非常に可愛いのです。そしてワイリーが無駄にスタイリッシュ。

そんな大好きな漫画が生まれ変わって復活するって事なんで、こいつは是非とも買わなきゃね!ちと値は張るけど…ま、そこは見て見ぬふりで。
詳しい事はこちらで。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.