今日の授業は午後からだったんで、午前中はラインバレルを求めて地元のプラモ屋を探してみたけど、同じシリーズの物はあっても目的の物は見つからず。唯一見かけたのがハインド・カインドだけだったかな?
俺が欲しいのはラインバレル・モードBなのに…(´・ω・)
コードギアスとマクロスFのプラモは簡単にみつかんだけどな~。

で、もう時間も無いので諦めて大学に向かったんですけども。
地元の駅に着いたところでふと気付く。あれ、定期は?
「今日はいつも使ってる奴とは違うカバンにしたから、そん時に入れ忘れたか…?」と思い、軽く中を探してみて発覚した衝撃の事実。定期どころか財布も無いぞw
…って事は、今の今まで俺は財布も持たずにプラモを探しまわってたのか?馬鹿だww


それはさておき、定期も財布も無いんじゃどうしようもない。
定期が無きゃ地元から出れないし、財布が無けりゃ切符を買おうにも買えないし。
一旦家に引き返そう、そう思ってふと携帯をみてみると。

着信履歴:
05/12 11:13 母さん
05/12 11:19 母さん
05/12 11:23 母さん
05/12 11:28 母さん
05/12 11:30 母さん
05/12 11:35 PHS(バイト先)
05/12 11:40 母さん

…おお、なんか大変なことになってるw
多分、財布を忘れてるって事に気づいて連絡してくれてたのかな。
だがちょっと待て。何故にバイト先からの着信が混ざってる?

てなわけで、とりあえずバイト先に電話してみる。

「あ、アルト君?さっき君のお母さんから電話があって、なんか用事があるから自宅に電話するように伝えてほしいって言われたんだけど」
「…………はい?」

…あの野郎、俺が反応しないからってわざわざバイト先に連絡しやがったorz
や、いつまでも連絡に気付かない俺も悪いんだけどさ?悪いけどね?
だからって、なんだってそんな恥ずかしい上に事態がややこしくなる事をするんだよ…!!

そんなこんなで。
予想外の展開に思考が軽くフリーズ気味になりつつも、とりあえず先輩に事情を説明してから、「全然関係ない事でご迷惑おかけしてほんっとすいません」と先輩に謝りまくり。
その後すぐさま親に電話、
「財布の事で連絡してくれたのはありがたいし、電話に気付かなかったのは悪かったし謝るけど、だからってバイト先に連絡すんなよ!!」
「あんたがいつまでたっても出ないのが悪いんでしょ?」
「チャリ乗ってんのに、携帯なんか一々見るわけないだろ!?」
って感じで、電話越しの口喧嘩開始。
10分程言い合った後、最終的には“定期と財布は届けてやるけど、とりあえず全面的に俺が悪い”って結論で決着しましたが…。なんか納得いかないのは気のせい?w
今日大学で会った人の中で、俺が疲れてるor機嫌悪そうにみえた人が居たとすれば、それは全てこの口喧嘩が原因だと思われます(←

まぁそもそも俺が財布を忘れたのが全ての始まりなわけですが、とりあえず不幸な1日でした。
次のバイトがとても憂鬱です。そりゃあもう憂鬱です。
バイトしてる人ならわかってくれるだろうけど、バイト先に家族が関わるのってなんとなく恥ずかしいんだよ、ホントに…。

昨日と言い今日と言い、(8割方自業自得だけど)な~んか不幸だよなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.