今日は大学の友達と秋葉&メイドカフェに行ってきましたよー。
…というか、俺は当日までメイドカフェに行くことは知らされてなかったのですが。
現地に着くなり、「今日の目的はお前をメイドカフェに連れてくことだから」とか言われ。
カフェに到着すると、「勿論、君にはメイドさんと写真を撮って貰うからよろしく」とか言われ。
無駄な抵抗だとわかりつつも、一応「はぁ!?絶対嫌だからな!?」と拒否してはみたものの。
案の定俺の意見はすっぱり無視され、勝手に“メイドさんがフリフリして作るみっくちゅジュース(写真付き♡)”とかいう素敵なメニューを注文され、もはや逃げられない状況になり。
注文してからしばらくすると、館内アナウンスで「記念撮影をご希望のアルト様、ステージへどうぞ♪」なんて放送を流され。
「こうなりゃやけだ、さっさと終わらせよう」と思いながらステージに行くと。
なんかよくわからんけど、猫耳とかうさ耳とか犬耳とかその辺のアクセサリーが用意されてて。
つけますか?と聴かれたから、勿論断ったんだけども。
「え~?つけましょうよ~」とか言われ。
まさかのメイドさん(×2)からの無茶振りに動揺し、「あ~…。じゃあ、つけちゃいます?」とか言ってしまい。その場のノリって恐ろしい。
その後も流れに任せていたら、最終的には犬耳をつけ、“わんわんポーズ”とかいう可愛らしいネーミングがついたポーズをとりつつ、若干ひきつった笑顔な俺と、同じくわんわんポーズで笑顔なメイドさんのツーショット写真が出来上がりました。頼む、誰かその写真を今すぐ焼いてくれ。
あ、ちなみにシャッターをきる時の合図は「萌え萌えキュン」でした。あはは、楽しいね。
席に戻ると、俺以外の友達全員爆笑中。いつか全員ぶっ飛ばそうと思います。

とりあえず、これだけは言わせてくれ。
ちっくしょう、不幸だーーーーーッ!!www



…そんな全力かつ極限に恥ずかしい記憶は闇に葬り去るとして、あの空間は濃いな!
カクテルをつくる時にはメイドさんの後に続いて「萌え萌え♪」とか「おいしくな~れ♪」とかを復唱してみたり、萌え萌えじゃんけんとか言うものがあったり、そのじゃんけんに勝ったら突如踊りだす人が居たりなんやり…。
テレビで放送されるような有名な店だったから、それなりに覚悟してたつもりだったけどさ。
予想斜め遥か上を行く空気の濃さに、店に入ってから僅か5分で心が折られたよww
つーか、カフェなのに帰宅料(入場料)700円っておかしくね?高すぎだろw

なんというか…。
楽しかったし、貴重な体験が出来たとは思う。思うけど。
あんなあらゆるものが濃い空間、もう2度と行かなくて良いや(笑)


以下、買ってきた物の話とか。


WS000016.jpg
やたらとハルヒ関連物が多いですが、別にこれが目的で行ってきたってわけでも無いです。欲しいのを買ってたらたまたまこうなっただけでw
まえに画集を買って以来、俺の中でハルヒ熱が再燃中なのです。
一時はみくる以外わりとどうでも良かったけど、なんか最近ハルヒもやたら可愛く思えてきた。や、元々好きなキャラではあるんだけども。
…そんな事を言っておきながらもハルヒより先にキョンと古泉を買ってる辺り、俺は何か間違ってる気がしないでもない(笑)

上の本二冊は同人誌だよー。同人誌、自分で買うのは人生初ですw
左はちゅるやさんの作者さんで、右はいちゃいちゃレールガンの作者さんの本。
この方々の絵がとても好きだ。ほんわかしてるというかなんというか。
ホントはもう一冊欲しい奴があったんだけど…。サークル名を忘れるという凡ミスをやらかし、探しようが無かったんでサクッと諦めました(←
一応探したけど、流石にインデックちゅは売ってなかったです^^;
うーむ…。インデックちゅを買うためには、やっぱ夏コミ行くしか無いかな?

右らへんのカードミラーは全部ゲーセンで取った奴。
これとは別にインデックスを取ろうとして1500円ほど投資したけど、結局取れなかったというアホな話があったりなかったり…。
くっそ、他の奴は100円とか200円とかでサクッと取れてんのに、なんで肝心のインデックスは取れないんだよ自分!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





さぁ、アルトさん、今すぐその写真をこのブログのトップに上げるんだ!
・・・いや、それが無理かつやったとして公開処刑以外の何者でもないのは明白ですが・・・(

狙ったものが取れないならいいじゃない!
狙ってないものさえ取れない俺はもうだめだ(何
【2009/05/08 20:25】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
全身全霊で断るッ!!
あんなもんを公開したら、俺の精神が崩壊しますw

それでも、狙ったものが取れなきゃ意味が無いじゃないか!(何
あんなもん慣れですよ、慣れ。
慣れりゃそれなりに取れるようになります。
【2009/05/08 22:45】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.