WS000015_20090504195426.jpg
8時間程ぶっ通しで並列をやってたら、長門さんに褒められました。やったね!(←
予想斜め上を行く面白さだったので、今とても気分が良いですw
にしても、久々に思いっきりゲームやった気がするね。満足だ。


・・・・・・・・・・・・・・

・ハルヒ話。
てなわけで、今日は起きてからず~っと並列やってました。馬鹿みてぇ。
ゲームと言っても、基本的には文章を読むのが中心だから、気分的にはぶっ通しでアニメみてたみたいな感じかな?

今回の話を簡単にまとめると。
“夏休み中のある日、ハルヒが福引で当てた券を使って豪華客船に乗れる事になったSOS団+α。その船で知り合ったワケ有りお嬢様の為に、とある性悪な金持ちが主催する花嫁決めパーティに参加し、その場でお説教をして、性悪野郎の根性を叩き直す事に…”って感じのもの。
その目的が達成されない限りは何度でも同じ1日をループする事になるので、そっから抜け出す為にキョンは色々と奔走する事となるわけですが…。
ちなみに、現時点で同じ日を25回程繰り返しております。そろそろ1ヵ月経つよ^^;
細かい事は端折るので、そこまでの経緯が気になる人はググってね。

で、この“同じ1日をループする”ってのがくせ者でして。
例えば、ハルヒと「船が空を飛んだらどうなるだろうな」みたいな会話をします。
すると、次の瞬間ホントに船が空を飛んでしまい、このままだと成層圏に突入して空気が無くなる!みたいな騒ぎになり、お説教どころじゃなくなったり。
サスペンス映画が上映してた~みたいな会話をすると、次の瞬間に殺人事件が発生したり。
他にも、乗客が次々と神隠しにあってみたり、恋人探しになってみたり、なぜか主催が鶴屋さんの婚約者決定パーティになってる時もあったり…。
日付的には同じ日でも、ちょっとしたキッカケで全く違う1日に変貌をとげます(笑)
本当に些細な、それこそ日常会話レベルの事でもガラッと変わるから、一体いつ何がキッカケになってどんな風に展開が変わるのかが全く予想できないw

そんな感じに横道にそれるとキョンがその出来事を学習して、次の周では「これをこうするとああなるから止めた方が良い」って感じに回避したり、ちゃんとそれまでのループで起きた出来事が後に反映されてる辺りが素敵です。
それぞれの話も面白いし、作りも丁寧だし……。やるな、セガ。

…ところで、確か原作でも夏休み中にループ突入してなかったっけか?
ループ中にさらにループに突入したのか…。キョンも災難だなぁ^^;


・ハガレン話。
軍部VSスカーは良かったけど、その前のエルリック兄弟VSスカーがなー。なんかなー。
まず、戦闘開始は憲兵が呼びに来る→憲兵が殺される→時計の音で我に返って逃げ出すって流れじゃなきゃ駄目でしょ。で、オートメイル壊されるシーンもあっさりしすぎ。
あそこはもっとこう…目も当てらないような勢いで、思いっきり壊さなきゃ駄目だろ!
嗚呼、残念だ。
大佐の無能っぷりと、少佐の脱ぎっぷりはとても良かったですw
「なぜ裸?」って突っ込むのが中尉になってる辺りがナイス。
しっかり発火布から火花が不発してる描写まであったから噴いた(笑)

つか、エンヴィーの声バーローかよ!?全力で止めてくれwww
駄目だよ…、あの声だと何喋ってもコナン君に聴こえるよ…!w
…真面目な事を言っておくと、思ってたよりはあってたと思います。

次週はウィンリィ&マルコーさん登場、と。
ウィンリィの声、そこまで違和感なければ良いけどな~…。



…よし、寝るまで並列やってくる。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





俺は役2ヶ月間同じ日付を繰り返したwww
【2009/05/05 01:47】 URL | WhiteShadow #L8qX7C.g[ 編集]
俺の倍ww
…って事は、俺もそんぐらい繰り返す羽目になるのか?w
【2009/05/05 22:42】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵【2009/05/15 04:46】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.