■こいつはナイスな展開だよ!
鉄のラインバレルがゲーム化するらしいぜ!
残念なのは、ジャンルがシュミレーションRPGってとこだな~。
ド派手なロボットバトルを期待してたのに…。つか、グラフィック微妙すぎ(笑)

これって、アニメ版のストーリーが元になんのかな?それとも漫画版?
アニメ版のお色気満載でどこまでも熱いストーリーも好きだけど、話的には原作の方がずっと面白いから、今度は原作を元にしてほしいかも。
原作9巻辺りの話が凄い好きです。早瀬のかっこよさ最高潮って感じで。
敵にもう終われよ!って言われたら、「お前が終われよこの野郎!!!」って言いながらカウンター喰らわせてみたり、「なんでお前がここに居るんだよ!?」って言われたら「そんなコト―俺が正義の味方だからに決まってるだろうが!!」って即答してみたり、その素敵なまでの正義の味方っぷりに惚れたw
あ、でも唯一桐山さんのキャラだけはアニメ版の方が良かったかな。
アニメ(漫画もだけど)の桐山って、どうしようもない程に中二病全開だからな~。早瀬以上。
「お前のどこが正義なんだ!」って問に対して「全身全霊ッ!!」って即答したときには、もうおかしすぎて腹抱えながら笑いましたww


■週末恒例、アニメ話。
ハガレンは出かけてた関係でまだ観てない。明日観る。

・パンドラハーツ
レイブンがすっごい良いキャラしてるね!見た目に反して、アリス並に短気だw
このアニメは、テンポの良いギャグシーン部分が好きだー。そこから急にシリアスモードに突入するギャップとかも含めてね。
にしても、どうにもレイブン達が知っているB.ラビットの行動記録と、アリス自身の記憶が噛みあってないような…?
記憶を失ってるだけと言えばそれまでだけど、それにしてもなぁ。
オズが記憶の中で見た首絞めてきたアリスは、アヴィスで会ったアリスとは別人なのか?

ところで、OPに居る金髪ロングな娘はまだ出てこないの?w
レイブンがギルだとすれば、あの金髪の娘はエイダの成長後かな…。

・けいおん!
さわちゃん暴走しすぎwww
猫かぶりもここまで来ると感心するね(笑)
…あのマンガで読んでるだけでも鳥肌が立つほどに恥ずかしかった歌、次週だかその次辺りにはちゃんと歌うのか?多分。聴きたいような、聴きたくないような…。
もしカラオケに入ったとしたら、間違いなくトップレベルの電波ソングになりそうだw

・涼宮ハルヒの憂鬱
まだ再放送部分。でも、ちゃんと時空列順だから1期の時よりも観やすい。
2期のDVDって、再放送部分はどうなんだろ?収録順番入れ替えて再録されんのかな。
ちゃんと再放送部分も含めて再DVD化されんだったらちょっと欲しいかも。
DVDといえば、ハルヒちゃんの憂鬱の方はどうすっかな~。欲しいっちゃ欲しいけど。

ちなみに、並列は第2章:2周目に入ったところですよ。
同じ1日をループして繰り返すとはいえ、選択肢一つでガラっと展開が変わるし、前の周でとった行動が次の周に影響したりもするし、飽きずに楽しめますw
予想以上に面白いね、これ。戸惑よりも長く遊べそうだ。

・戦場のヴァルキュリア
今度はどんな斬新な戦略で挑むのかと思ったら、“囮が暴れてる隙に、別方向から奇襲する”といういたってオーソドックスな戦法でした。もしこの世界がファイアーエムブレムだとしたら、そんな普通な戦略じゃ即死するぜ?(何
ロイ…というか、エルフィンだったらどんな指揮をとるんだろうな~。
んな話してたら久々に封印の剣やりたくなってきた。

それはさておき、毎度言ってる気がするけどアリシアが可愛い(←
可愛いというより、表情がコロコロ変わるから見てて飽きないって言った方が良いかな?

・アスラクライン
超展開すぎて、なんかもうついていけませんw
結局、ゆかり=朱浬さんなの?それとも別人?
回想っぽい奴で同じ顔したのが2人居たから、双子の姉妹かなんかかな…。
あの男女ハンドラーもなんなんだかよくわからんし、クロガネ呼んだ瞬間に操音はどっか消えちゃうし、もうわけわからんわ!
文庫本1冊分を1話か2話で纏めてるせいだろうけど、それにしても進むペース速すぎ;

なんつーか、禁書目録がどれだけ優遇されてたのかが良くわかりました。
「話省略し過ぎじゃね?」とか文句言ってすいません。
「一冊にたいして3話じゃ少ないだろ!」とかほざいてごめんなさい。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.