・ある意味過去のトラウマ。
本日、本屋にて『コープス・パーティ』の漫画を発見。
「へぇ、これって漫画やってたのか」とか思いながら店内を見て回っていたら、いつの間にやらそれを手に持ってレジに並んでいましたw

コープス・パーティ。
それはホラー好きなら一度は耳にしたことがあるであろう同人ホラーゲームで、“廃校になった学校が舞台の怪談話をしてたら、ホントにその学校にタイムスリップして閉じ込められちゃった”的な内容のものです。
…こう書くとなんか軽いノリっぽく聞こえるけどさ、めちゃくちゃこえぇんだぜ、これ…。

俺は一昨年の年末辺りにその存在を知り。
設定とかを読んでたら、なんだか話が気になっちゃって。
「どんだけ怖くても、プレイ動画かつニコニコなら平気だろ」とか思っちゃって。
ホラーが大っ嫌いにも関わらず、うっかりプレイ動画を観てしまい。
その結果、一週間程寝付きと目覚めが最悪になった、というアホらしいエピソードがありますw
深夜トイレに行くなんてマジ無理。扉開けたら悪霊出てきそうな気がして…(((( ;゚Д゚))))

…まぁ何にしろ軽くトラウマちゃんな作品なわけですが、今回も「漫画ならいけんじゃね?」とか思って懲りずに購入したわけです。
が、原作が恐怖な以上、漫画になってもやっぱり怖いものは怖かった(←
絵柄が可愛いってのが唯一の救いだよ…。

プレイ動画・漫画・携帯アプリ・原作ゲームなどなど、この作品に触れる機会は結構多いと思うので、ホラー好きな方や興味を持った方はちょっとググってみて下さいな。
一応言っておきますが、ホラー苦手な人は寝れなくなるのを覚悟してからの方が良いです。
プレイ動画なら怖けりゃいつでも観るのを止めれば良いとか思ってても、話と展開が面白いから中々目が離せなくなっちゃうんだぜ…?
そして結局最後まで観てしまい、不眠症に陥る事になるのです。経験者は語るぜ?w


・ゲームの話。
KH-358/2Days-
公式サイトリニューアル、システム動画がいくつか追加されてます。
新アビリティ:ドッジラッシュの使い勝手が良さそうだね~。
パネルシステムは、面白そうだけど慣れるまでがちょっと大変そうだ。
発売まで残り約一ヵ月!

モンスターハンター3→
武器の種類は片手剣、太刀、大剣、ハンマー、ランス、ボウガン、スラッシュアクス(新武器)の七種類で確定。前作までにあった双剣、ガンランス、弓、笛は削除だそうです。
メイン武器では無いけど、弓も結構好きだったんだけどなぁ…。
ま、ボウガンが残ってりゃ何だって良いや。麻痺弾速射のボウガンがあると良いな~。

…で、モンハンP3はいつ発売すんの?w

FFCC:光と闇の姫君と世界征服の塔→
Wiiウェア第2弾、今度は世界征服RPGだそうです。ちなみに6月配信予定。
だからー、下手にジャンルを変えずにGC版の正当進化を(ry

To Heart2 ポータブル→
ギャルゲーなのに、ちょっと心惹かれちゃった俺が居る。
俺がオタクの道に踏み入った大きなキッカケの一つが、このゲームに出てくる“柚原このみ ”ってキャラなのです。
まだ萌え絵に抵抗があった高2の時に、突然友達からこのみの画像が送られてきてね~…。
もうね、その画像が思いっきりツボだったんですよ。抵抗が一瞬で吹っ飛ぶぐらいに(←
そんな経緯がありまして、その時に「ギャルゲーに手を出すなら最初は絶対これにしよう」って思ったわけですよ。
未だにギャルゲには手を出してないけど、PSPなら家族にばれる心配無いし。

…でも、これに手を出すと今より更に道を踏み外しそうな気がするw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





コープスパーティー気になってたんですよね~
ガンガンジョーカーに連載してて買ってるんで 金がきたら買ってみます

モンハン、双剣削除はきつい・・・
古龍系に時間がかかる
【2009/04/22 23:03】 URL | HAL #-[ 編集]
原作程の怖さは流石に無いですけど、話も面白いし良い感じでしたよ~。

双剣は強かったですからね~。
ガンスとかもたまに使ってたんで、この削除は結構痛いです;
【2009/04/23 23:25】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
コープスパーティの理科室付近のトラウマは異常(ぁ
俺もあんなに怖いと思ってなくてしばらく頭抱えて震えてたことがありましたよw

モンハン、そんなに武器削除してどうすんだ・・・選べる楽しさが無くなるじゃないか!
というか双剣がなくなるのが嫌なだけですはい。
【2009/04/24 01:58】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
あの人体模型は怖すぎるww
あとは、女子トイレもかなりのトラウマゾーンですねー。思い出しただけでも寒気がする…;

こう考えるんだ、選ぶ手間が省けると!(←
これは“武器増加して完全版をPSPとPS3に移植”というフラグだと思うんですけど、どうでしょうか?w
【2009/04/25 23:55】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.