・授業開始。
昨日の休みを最後に授業説明期間は終了、本日から本格的に授業が開始でしたよー。
久々の授業はとてつもなくだるく、そして物凄く眠かったんで、授業開始初っ端から2時間目をいきなりサボるという暴挙に出たってのは内緒の話(←
…や、ホント全力で眠かったんだよ。そして単位稼ぎに選択した科目だったから、欠片も内容に興味が無かったんだよ。自分の気持ちに正直に生きることって、とても大切な事だと思うんだ!w

それはさておき、今日は初めて木炭デッサンをやったよ!わりと楽しかった。
木炭を直接触るから結構汚れるかと思ってたけど、意外とそうでもなかったです。
一度描いた線がものすっごく消しにくいってのが難点だったけど…。
その関係であんまやり直しが効かない上に先生の訂正がおっそいから、なんか色々と無駄に緊張して疲れた。飽きて途中から半分投げやりに「適当に塗ってやるぜ!」ってノリになったんですけども、何故か「木炭の味を生かせてる」って誉められたんで結果オーライ。次もこのノリで行こう。


で、授業終了後は部室が隣同士な漫研さんと軽く交流会。
3年間ずっと横の部室に居たのに、まともに交流したのは今日が初でした。
部室の近くにタバコを吸うスペースがありまして、そこはビリ部専用ってわけじゃなくて部室が近場にある人全員が使ってるんですよ。
で、そこで漫研の人たちが将棋をやってて、その様子をみたビリ部の将棋好きな奴がそこに乱入したってのが交流開始のキッカケ。
しばらく話してるうちになぜか部対抗の将棋が始まり、その後は部で1・2番目に強い人を代表としてスマブラ大会+麻雀開始というカオスな流れに。なんだこれw
俺はずっとスマブラをやってたんですけども、ちょうど俺と同じぐらいの強さの人たちだったんで、手加減遠慮一切無しのガチバトルが出来てめっちゃ熱かった!
やっぱ、何事も同じレベルの人同士が一番楽しいよね!
…ちなみに、俺は“ビリ部で2番目に強い人”ってポジションです。
わりと得意なゲームでこの立場ってのは多少不服ではあるけど、1番目の奴はホント化物じみた強さなんで認めざるを得ないのです。だからとってこのまま2番目で落ち着く気はさらさら無いんで、“奴と互角に戦えるようになる事”が俺の大学生活の1つの目標です(笑)

交流会は結構遅くまで続き、適当なところでお開きになりました。
いや、楽しかった。機会があればまたやりたいなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.