追記:
「明日は何もとる授業が無いから休みだー」みたいな事を思ってたけど、ふと予定表を確認したら普通に取る授業がありやがったw
何をどう勘違いしたんだ自分!ww
…ネトサしてる場合じゃない、さっさと寝よう^^;


・透明なトランプ。
部室でトランプをやったんですけど、使ったものがちょっと変わったデザインのトランプでして。
なんというか、全体的に透明なんですよ。スケルトン仕様。

一応、普通に持ってるぶんには相手にみえないように出来てはいるんですけど…。
パッと見は透けてるから、相手に手札がバレてそうな感じがして落ち着かなかったです^^;
しかも透明だから重ねちゃうと何枚出してるのかの判別がやたらとしにくく、それに加えて数字も読みにくいから、例えば大富豪とかをやるとめっちゃわかりにくくて不便。「お前今何枚出した?」みたいな感じで。
斬新なデザインのトランプではあったけど、やっぱ普通のが一番ですね~。
…あ、でもさり気無く5枚同時に出してみてもバレなかったりしたんで、これはこれで新たな駆け引きが生まれるかも?w


・最近のゲーム事情。
低レベル縛りシンフォニア→
負けすぎて心が折れました。友達の協力がなきゃ無理!
プロネーマを倒す方法はある程度固まってきたけど、今度はユグドラシルが強すぎて…。
ホントなんなんだよ、あのレーザー;
超高威力+高速発動+連射可能+複数攻撃とかタチ悪すぎ^q^

ディシディア→
現在ビリ部で対戦ブーム発生中につき、またDFF熱が再燃中ですw
20キャラしか居ないから結構使用キャラが被りそうな気がしますけど、みんな持ちキャラが

俺→ジタン・スコール・皇帝
友人A→クジャ・セフィロス・ケフカ
友人C→ジェクト・アルティミシア
友人T→ティーダ
友人M→クラウド・オニオン
友人S→セシル・バッツ
友人H→クラウド・WoL
友人G→ティナ・シャントット

てな感じで、良い感じにバラけてるんだよね。
…こんだけ居るのに、未だにガーランド使いには会った事無いな…。

それはさておき。
我が皇帝様は、対戦相手全員に嫌われるぐらいに成長(?)しましたよ~。
「トラップの嵌め方が巧妙すぎてむかつく」って感じで、色んな人に大不評ですw
皇帝に良い評価などいらん!貴様らはただ私の支配を受け入れればそれでいいんだ!(←

2種類しかないHP攻撃も、使い方を把握すれば意外と高性能。
『フレア』は牽制にも主力にも使えるし、『いんせき』の長すぎる詠唱時間は逆に他の攻撃への伏線に使える。相手が接近してきたら別の攻撃でカウンター出来るし、何もしてこなきゃそんまま詠唱を続ければ良いし…。
この2つを組み合わせて使えば、中々に嫌らしい攻撃だって事を最近把握した。
もっとも、弾かれた『フレア』は驚異以外の何でもないけどね^^;
自分の攻撃で自分が逃げ惑う羽目になる皇帝様、そんなところも素敵です。
勝っても負けても素敵なセリフを言ってくださるし、ホント惚れるぜw

…ま、やっぱ使ってて一番楽しいのはジタンだけどね!
最近ハガレンをみてるせいか、物凄くジタンの声がエドに聴こえるけど(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.