roikore_20090407003204.jpg
嬉しすぎたので即興ラフ画。
色つけるつもりだったけど、そこまでの時間は無かったぜw

・・・・・・・・・・

■テイルズ新作情報。
『テイルズオブバーサス』
・機種はPSP、夏発売予定
・ジャンルはアクション
・テーマソングはGIRL NEXT DOOR
・4人対戦(が、公式サイト上のプレイ人数は未定)
・ファンタジアからハーツまでの13作品から総勢35名が参戦
→TOA:ルーク(長髪)、TOS-R:リヒター、TOH:シング、TOV:ユーリの参戦は確定。
さらに記事画像よりロイド、コレット、クラトス、フィリア、スタン、バルバトスも確認。
戦闘中の画像は未確認につき、実際に操作キャラとして参加するかは不明。
・キャラグラフィックは3D、戦闘は2次元軸
・従来のリニアモーションバトルを基本として、ステージに壁や高低差を導入。
床や壁に叩きつけて跳ね返ってきたところを追撃するなど、それらを利用したコンボも可能に
・バトル勝利時に入手するグレードを消費してパラメータを上げる育成要素有り
・メインシナリオは完全オリジナル、フルボイス+音声は全て新規収録
・ミニゲームや、携帯との連動要素も有り
・ステータス画面やカットインイラストは全て描き下ろし

・勝手な感想→
ロイコレ参戦確定気味で俺歓喜!コイツはナイスな展開だぜッ!
コレットは多分出ないと思ってたのに!心の底からありがとう765!!
2人とも操作キャラなのかどうかはまだわからんけどね~。
もうね、参加してくれるならこの際チャットだけでも充分です。ほんっとありがとう!

にしても、テイルズ基準だと35名は少ないね~。相当リストラされるな…。
13作品あるから、平等にわけるなら1作品につき2~3人ってとこか。
とすると、TOSから参戦するのはもうロイコレ父さんの3人で確定か?
まぁなんにしろロイドとコレットが居る時点ですでに俺の希望の8割は満たされたわけですが、やっぱセネルは居て欲しいな~。壁に投げ飛ばして跳ね返ってきたところに魔神拳・竜牙をぶち込む、とか出来ると熱くない?w
賛否両論に割れてるみたいですが、個人的には全力で期待する。


『テイルズオブグレイセス』
・機種はWii、冬発売予定
・ジャンルは“守る強さを知るRPG”
・戦闘はSS-LMB(スタイルシフトリニアモーションバトル)
従来のシステムに加え、新たに2つの戦闘システムを切り替える要素が追加。
例:帯刀スタイル(鞘で殴る?居合抜き?)→抜刀スタイルの切り替えなど
・バックステップに加え、新たに敵を中心として横に回り込むステップが追加
・クラシックコントローラーでの操作にも対応予定

・勝手な感想→
とりあえず、リモコンを振り回すような操作ではなさそうなので安心しましたw
戦闘は実際に動画をみてみないとまだなんともいえない、かな。
まぁ程々に期待してます。Wiiってのがなぁ…。


『テイルズオブヴェスペリア』
・夏発売予定
・メインシナリオ部分をすべてフルボイスに、追加された台本はXbox版と同じくらいの量
・追加秘奥義有り(ユーリとフレンの合体秘奥義?)
・映画は2009年上映予定、本編以前の物語が描かれる

・勝手な感想→
追加台本が箱版と同じ量って事は、台本の総量が箱版の実質2倍って事でしょ?
そもそもメインシナリオで声が無い部分ってあんま無かった気がするし、一体どんだけ話追加するつもりなんだろうね^^;
加筆修正すんなら、3部のやっつけ仕事みたいな蛇足話をどうにかしてほしいな~。
今まで全然出てきて無かったのに、あのタイミングで精霊を登場させる意味がわからない。
発売時期がVSと被ってるし、時間と金に余裕があったら買おうかなぐらいに期待しておく。
フレンが正式にパーティに入ってくれるんだったら絶対買う。
映画は……レンタルで良いかな(されるかわからんけど)

ちなみにソースはこちら


・俺の春休み、終わっちゃった…。
明日から大学再開だぜこのやろー!もっと休ませろ!w
なんか今回はやたらと遊んだ春休みだったなー。
勉強そっちのけでひたすら遊んでバイトして終わった気がする。うん、良い事だ(←
その分、バイト貯蓄が相当減ったけどね!しばらく節約しないと駄目だな^^;

…でさー、大学ある日っていつも俺が何時に起きてたか知ってる人居る?(知るか
明日は2コマ目からだから……まぁ8時に起きりゃ間に合うかな。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





コレット参戦おめでとうございますww

なんか、マイソロみたいな感じでSとDは参戦キャラ多い予感w
この時点で3人ですし

それで、RとかL、Tあたりが・・・
Tはどうでもいいですけどww
【2009/04/07 03:18】 URL | HAL #-[ 編集]
シナリオ箱の二倍ってマジですか!?うへーどうしょう。やっぱ買おうかな。
追加秘奥義はフレンとユーリの合体技ってのは微妙ですね。
どうせならアビスの様な個人にして欲しいですな。
うへー、お金貯めないと。
【2009/04/07 09:35】 URL | ともゆき #-[ 編集]
バルバトスが使えれば問題ないww

あびすからは、ルーク以外にティアとアッシュが出て欲しいww
アッシュは赤髪挑発コンビでww
【2009/04/07 17:33】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
>HALさん
ありがとうございます(?)ww

SとDのキャラは人気ですからね~。
リオンは出さないと暴動が起きそうです

RLTは主人公だけ参戦、とかもあり得そうですねw

>ともゆきさん
シナリオじゃなくて台本が、ですね~。
個人は元々ありますし、合体秘奥義ってのも親友っぽさに溢れててなんか熱くないですか?w

>桜華
絶対チート性能だろww

ティアはさておき、アッシュは厳しいんじゃね?
アッシュを出しちゃうとストーリー上の辻褄合わせが大変そう。
【2009/04/08 00:09】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.