FC2ブログ
・新アニメ話。
『鋼の錬金術師』
とりあえず地震速報自重しろ。全力で邪魔。
“原作にそって進行します”的な噂をきいてたから「一話は当然リオールからだよな!」と思ってたけど、いざ蓋を開けてみればしょっぱなから完全アニメオリジナルストーリーでした。あれ。
話の流れ的にどうやらまだリオールに行く前の話みたいだけども、漫画だとこの時点ではまだ会った事が無い筈の方々と遭遇しちゃったりなんやりといきなりやらかしちゃってる感じがします。
つーか、なんですでにセントラルに居るんですか大佐。東方司令部はどうした?

なんだかんだで結局アニメオリジナル展開に走りそうだなぁ、これ…。
でも内容的には面白かったし(「無能なのは雨の日だけにして下さい」発言は吹いたw)、多少不安を抱えつつも見続けるよ!
今期はちゃんとシンの方々とか北部の方々も出てくるよね?信じてるぜスタッフ!

あ、OPとEDはアニメーション含めて良かったと思うよ!流石ハガレンw
声優さんは思ってた程は違和感無かったかな。人によって意見が割れるとは思うけど。


『アスラクライン』
何気に主人公の声がソラじゃねぇか!(何
操緒が見えてる人には違和感無いけど、普通の人からみた智春って(相当重度の)独り言大好きな電波少年だよね?本人的にはただ会話してるだけでも、傍から見れば空と会話する怪しい人状態ww
その辺のデメリットはさておき、あんな可愛い幽霊だったら取り憑かれてもまったく問題無いね!むしろ取り憑いてくれぐらいの勢いで歓迎します(←

それはさておき、ところどころ意味がわからん部分もあるけど結構好きな感じの話だったよ!
専門用語オンパレード気味ではあるけど、インデックス程は設定も複雑じゃなさそうだし。
原作を読まなくてもついていけるレベルだと助かるなぁ…。


『戦場のヴァルキュリア』
一話の時点だと今期の中で一番好きかも。
アリシアは正義感が強いツンデレさん、ウェルキンはどこか抜けててマイペースだけど洞察力が鋭い人って感じかな?
まだ登場人物も少ないし話が展開するのもこれからだろうけど、状況説明的な1話が面白かったんだから、きっと話が動く2話以降はもっと面白いさ!(根拠無し
とりあえず、OPにいたオカマらしき奴がスゲェ気になるwwあれも仲間か?w

つーかこれのゲームやりてー。春休みがあと一ヵ月ぐらいあれば買うのに。


今期で観てる奴の中だと、1話の時点では
ヴァルキュリア>アスラクライン=ハガレン>けいおん!>パンドラ
って感じかな?ハルヒは再放送なんで除外。

・以下バトン。
結構前にくろヌコさんから頂きました。

※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事
指定『テイルズ』or『水着』

…じゃあ、折角なので水着の方を答えようかと思います(←

1.最近思う『テイルズ』
⇒新しくなれば新しくなるほど簡単になってる気がする。
2Dテイルズは自由度上がりすぎてやりたい放題だし、3Dテイルズはフリーラン最強すぎ。
あ、ハーツ&イノセンスについてはやってないから評価対象外ね。

やっぱ戦闘に関しては2DならD2、3Dならシンフォが一番だなぁ。
リメイクTODとかヴェスペも好きだけどね。

2.こんな『テイルズ』には感動
⇒「そろそろ格ゲー出してくんないかな」って言った3日後ぐらいにホントにアクション形式のお祭りゲーを発表した辺りに感動。

3.直感的な『テイルズ』
⇒コレット。

4.すきな『テイルズ』
⇒音楽と話はレジェンディア、戦闘はD2、総合的にはシンフォニア。

5.こんな『テイルズ』は嫌だ
⇒テンペストクオリティなテイルズ。
戦闘がアクションじゃないテイルズ。

6.この世に『テイルズ』がなかったら…
⇒今以上にFF&KHにはまってると思います。
でもって、今ほどオタクになってないだろうとも思う(コレットが居ないから)。
今となってはコレットが居ない人生なんて考えらんないけども。

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
あの人と、その人と、そこの人と、そっちの人と、あそこの人、とあっちの人。
指定は『キングダムハーツ』。

8.指定した人の名前をタイトルにする
ちゃんと「この世界のどこかにいるあなたへ」ってタイトルにしたよ?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 自由奔放。, All rights reserved.