・なん…だと…?
昨日(正確には今日)放送のハルヒが二期だと思ってたら。
物凄く聴き覚えのあるキョンのセリフから始まり、そのまま物凄く見覚えのあるシーンが流れだし。というか、どっからどう見ても1期の1話をそのまま放送してるようにしか見えず。
「最初だし、まずは前回の総集編から始まるのかな」と思って見続けてはみたけど、最後までやっぱり特に編集する事無く1期の1話をそのまま放送してるみたいで。

要するに、2期ではなくどうやら単なる再放送だったようです\(^o^)/
俺と同じ勘違いをした人が全国に相当居るはずだ!絶対に!

冷静に考えてみると、確かに漫画の帯にも“改めて”放送開始とは書いてあるけど、2期放送開始とはどこにも書いてないわな。2期を期待した結果がこれかよッ!?w
ま、元々DVD借りて観なおそうとしてたから、ちょうど良いと言えばちょうど良いか。
あれだ、この再放送は続けて2期を放送する為の伏線なんだよ!きっと!


久々にハルヒ観てたら、なんか本格的に並列が欲しくなってきたなー。
売れ行きはさておき、わりと評判は良いみたいだし。
あー、でも今この手のゲームを買うんだったらアマガミの方が欲しいかもしれない。
まぁどの道ギャルゲーやってる現場を家族にみられたら色んな意味でアウトなんで、言ってるだけで実際は買わないと思うけどねww
…や、でもサモンナイトとかも知らない人がみればある意味ギャルゲーか?


・シンフォ&ディシディアの事。
シンフォ→
ソードダンサー3回目強すぎ^q^
全攻撃が威力高すぎでほぼ即死攻撃状態とかねーよww
やはり平均レベル16で挑むのが無謀なのだろうか。
でもグランドクロスorフォトンor他上級魔法なら1回につき1000~2000ダメぐらい与えられるから、全く可能性が無いわけじゃ無さそうな気がするんだけどなぁ…。
もう少し戦えば光射す道が見えそうなんで、もうちょい粘ってみます。
プロネーマ~ユグドラシル戦に行く前に、せめてロイドの武器ぐらいは最強にしておきたい。

ディシディア→
皇帝の可能性を追求した結果、“コイツはどうしようもない”って結論になりました(←
『雷の紋章』と『スティックボム』を上手く活用すればブレイブを溜めるのは案外楽って事に気づけたけど、やっぱHP攻撃が弾かれればそこで終わりな『フレア』とほぼ確実に妨害される『いんせき』の2種類しか無いってのはネック。
雷の紋章のHit後ならフレア確定だけど、そもそも雷を当てる時点で結構面倒だし。
CPU相手じゃ研究にも限界があるし、あとは友達が居る時に色々試すのが一番かな?
ニコ動にあったダイソンコンボは僕の腕じゃ無理です。

で、今はエクスデス先生の可能性を追求してるよ。
理論上全ての攻撃をガード出来るとは言え、先生の全てを使いこなすには軽く後100時間ぐらいの経験が必要っぽいですw

…結局のところ、使い慣れてるスコールorジタンの方が強いんだよなぁ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





アマガミ買えよ!!!
迷わず買えよ!!
迷ってもとりあえず買っとけよ!!
絶対にはずれはないから!!
俺が保障する!!!
【2009/04/04 23:10】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
私も同じようにハルヒ2期が
始まるものだと思ってましたw
2期は、いつやるんでしょうかねww
【2009/04/05 00:57】 URL | ET #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 04:44】 | #[ 編集]
ハルヒは今回28話構成の予定で、新しい話をプラスするみたいなのですよー。
【2009/04/05 10:44】 URL | Kyrie #-[ 編集]
>桜華
君の大好きなゆかなさんが出てるしね~。
欲しいっちゃ欲しいけど、なんかあれをやると本格的に駄目人間になりそうで怖いぜw

>ETさん
やっぱ2期だと思いましたよねw
まぁそのうちやるだろうし、気長に待ちましょう。

>管理者コメの方
いえいえ、あれはどっかのサイトの文章をそのままコピペしただけですから(←
無事に出来て良かったですねw

>Kyrieさん
あ、そうなんですか?
28話だと実質半分ぐらいは追加の話だから、そこで消失の話とかもやるのかもですね~。
情報どうもでした!
【2009/04/05 22:44】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.