・テイルズ新作情報。
昨日もちょっと触れましたけど、若干詳しく。

『テイルズオブヴェスペリア』
機種→PS3
ジャンル→正義を貫くRPG
発売日→2009年
追加要素として、新キャラ:パティ・フルールを追加。
使用武器はナイフ&銃の海賊スタイル、見た目的には金髪三つ編みのロリッ娘。
他にどんな追加要素があるのかはまだわからないけど、少なくともこのキャラ関連の話が追加されると思われます。

移植と言う名の完全版発売は相当前から予想してたんで、特に文句は無いですね~。
トラスティベルの時を考えれば、これでもまだマシな方だと思うよ!
あれは話大幅追加+ダンジョン追加+仲間2人追加+コスチューム変化要素追加などなど、箱ごと買った人はマジ涙目な完全版移植をやってくれたからな…;
で、移植するからにはフレンが仲間になるんだよね?
正直、フレンが加入しないなら移植の意味が無いと思う。

…トラスティベルと言えば、追加要素目当てでPS3版買った割にはまだ隠しダンジョン行ってないんだよね。また再開しようかな…。

『テイルズオブグレイセス』
機種→Wii
ジャンル→RPG
発売日→冬予定
キャラデザはいのまたさん、他詳しい事はよくわからん(オィ
主人公の見た目は服白くして仮面とったジューダスって感じ。
で、戦闘システムは斬新なものになるらしいです。
斬新なのは歓迎っちゃ歓迎だけど、頼むからリモコンを振って攻撃とかは止めてね?
プレイしてる姿がとっても痛い人になっちゃうから。

『テイルズオブバーサス』
機種→PSP
ジャンル→アクション
発売日→夏予定
“各タイトルのキャラが同居する世界で、4人が入り乱れる激戦が開幕”だそうです。
現時点で参戦が確定してるのはルーク、シング、リヒター(何故?w)、ユーリ。

色々とシステムとかなんなりが気になるところではあるけど、テイルズシリーズでのお祭りバトルがついに来たぜ!この時を待ち望んでたよ…!
4人が入り乱れるって事は、前衛と後衛のタッグバトルになんのかな?
それともディシディアみたいに魔法キャラも単体で戦うのか…。
そして何よりも一番気になるのは参戦キャラですよね~。
最低でもコレット、ロイド、カイル、セネルは出て欲しいなぁ。
セネルなんて戦闘スタイル的にもろ格ゲー向きなんだし、是非とも参戦してほしい。
これがディシディアみたいに“主人公&ライバル”とかわかりやすい選択基準なら好きキャラが居なくてもまぁ納得できるけど、765のキャラ選択基準ってさっぱりわからんからなぁ…。
リヒターが居る時点ですでに予想出来ない(笑)

ま、何にしろ続報に期待です!
FF4ジ・アフターの時といい、前に書いた“この先欲しいものリスト”が次々と実現化してるぞww
これはもしかしたらレジェやラタのリメイクもあり得るかも!?(ねーよ



あ、そういやシンフォニアOVAのビジュアルファンブックはしっかり購入済みだよ!
テセアラ編の新規公開カットもあったし、今まで公開されてきた絵はほとんど見れるし、書き下ろしもあるし、インタビューもあるしでとっても素敵な内容でしたw
まさかアニメスタッフ版メイド称号コレットが見れるとは思わなかったぜ…!



…あ、そろそろ逃走中が始まる時間だ。
→今見てるとこですw
これのミッション制度って熱いよね!
他力本願で動かないか、それとも自らまたは他人の為に封印に行くのか、または自首するのか…すごい人間性が出るからめっちゃ面白い。
もし俺が逃走中をやったら絶対ミッションやりに行くんだ!
そんでハンター封印したら「見たか!俺が最強だ!」って叫びたいww
“もてたいから”とかの動機でも、やっぱやりに行った方が絶対かっこいいよね!
山根の“散ってもいいから活躍する”って考えかたは凄い好きだ(笑)

…全然話違うけど、北の国のミサイルってわりとマジ話?
どこ飛ぶかわからんから安全地帯なんて無いだろうけど…ま、人間死ぬ時は死ぬよね(←

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





逃走中見れなかった!

ヴェスペリアのためにXBOX360買わなくてよかったぜ!
PS3ならFFの新作も出るし一石二鳥って感じwww

バーサス出たら、通信しようぜ!
【2009/04/02 23:40】 URL | tngt #-[ 編集]
お、お祭りゲーのテイルズだと!?
セネルは貴重な投げ持ち、ロイドは割と少ない(?)二刀流、他には銃使いのイリアなんかも割と貴重?
それこそ、今回マイソロ2に出れなかった人たちとか参加してほしいですよね、クラースさんとかロニとかフォッグとか・・・
やばい、なんかすっごい楽しみになってきた。テンション上がってきた(
・・・しまった、気が付けばディシディア起動してないぞ・・・!!(
【2009/04/02 23:58】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
俺も待ち続けました。PS3での発売!! 嬉しい限りです。

バーサスですか……ディシディアみたいな感じなんでしょうか。一つの作品につき何人出るのやら……楽しみですね。
【2009/04/02 23:59】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
いろいろでますねえ・・・;;
とにかくTOV購入確定★
バーサスとかもうすまぶらにしか思えな(戦い方がぜんぜんちがう←)

てかもう金髪ちゃんもあんがいTOVにはいなさげなキャラだから定着しそうかも・・・??ですね^^;
ってかバンナムろりっこ多いwwww(戦う女の子ほど使いたいキャラはないですが!笑)

逃走中wwwwwwww
みれてないけどwwwすっごくやりたいですねアレwww
まち中で生死をかけた鬼ごっこってめちゃくちゃ燃えますよwww
それにわたしもミッションやる派ですwww
けど撮影だからいいもののガチで街中でしたら人身事故はまぬがれないでしょうねwwwwww

北/朝/鮮ミサイル・・・・・・・。
衛星とか言ってるけど、そもそも北/朝/鮮に衛星作る技術があったんだな・・って関心させられます・・。
ってか衛星作る技術があるってだけでもかなりの脅威の増加にもなりかねますね・・。どこの研究者がを補佐したのか・・・・。
とにかく、ミサイルを迎/撃しても戦争、衛/星が打ち上げられても厄介、いま直面してることってかなりの教科書掲載レベルの話ですよね;

わたし生き残れますかね・・・。
とにかくミサイルうたれてもTOV買いにゲーム屋いきますが笑
【2009/04/03 00:02】 URL | もち #-[ 編集]
前回のヴェスペリアPS3移植の話少し落ち着いてきました。
<「テイルズは完全版という移植が大好きなシリーズ」…。
今回でテイルズファンの大変さがわかりました…。正直、まだまだ未熟でした。
…こうなったらPS3版は廉価版及び本体値下げ狙いで2、3年待つって選択肢もあるかな(笑)
そっちの方が割り切って遊べるしね。(爆)

んでもって他の作品ですけど、グレイセスは主人公何かコードギアスっぽくないですか?プレイ顔面時は特に。
前に「今度のWiiの新作テイルズのキャラデザはクランプ?」って噂を聞きましたけど、
もしかしてこれが真相だったのかも………(違)
後バーサスは現在参戦予定キャラって良く見ると「特殊な扱いをする剣士」ですよね。
二刀流とかジャクリングとか。
他は主役級なのにリヒターがいるのも何かあるのかもですね(違う意味では重要人物だったが)
まあグレイセスはともかくこっちは買わないかもな。
グレイセスはwiiで本格的に作ったテイルズだから期待出来るけど。
ここ最近テイルズちゃんと作り込んだ作品出してますしね。

長くなりました。それではまた。
【2009/04/03 20:47】 URL | ともゆき #-[ 編集]
>tngt
何をやってるんだ!

あれ、どの道PS3持ってないよね?w
X箱ならSO4があるよ!やんないだろうけど!

貴様ごときが俺様の相手になるのか?(←

>ラーゼさん
らしいですよ!
ロニはともかく、クラースさんはちょっと難しそうですねー。
戦闘システムがどうなるかよくわかりませんが、召喚師は立場的にきつそう…。
ディシディア楽しいのに!

>zeroさん
だいぶ前から予想はされてましたが、思ってたより早い移植でしたねw

多分ディシディアみたいなノリなんじゃないかと…。
参加キャラが気になりますね~。

>もちさん
コメ返の前に!
ものすっごく遅くなりますが、合格おめでとうございました!(今更

色々出ますね~。
とにかくバーサス購入確定!
テイルズでスマブラってのも中々面白そうw

TOVにはロリッ娘が居なかったんで、追加キャラだけど案外違和感無く定着しそうですね~。
確かに多いw
戦う女の子は可愛いですよね!(←

あれやりたいですよねww
賞金とかどうでも良いから、無駄にミッションやりまくって活躍したいwww
ミッションはロマンですよね!
確かに、いつどこで事故ってもおかしくなさそうです(笑)

その辺の問題にあんま興味が無い+無知なんで、衛星がどう影響するかはよくわかりませんけども。
とりあえず、“それなりの技術は持ってる”って事になりますからね~。
歴史に刻まれるような大事件にならないことを祈りましょう;

最悪戦争になったとしても、きっとハンバーガー片手にヒーローことアメリカさんが助けてくれますよ!w
そしてそのTOVに対する愛に拍手(笑)

>ともゆきさん
ついでにもう一つ、乱発も大好きなシリーズですよ!w
酷い時だと、5・6ヵ月連続で新作発売した時もあるぐらいなので。
発売日に買わなきゃいけないわけじゃありませんし、値下げ待ちも一つの手ですね~。

あー、確かに若干スザクっぽいかもですね。
クランプさんはテイルズのキャラデザはやんないと思いますよw
後は“主人公とラスボス”、って解釈も出来ますね。
全シリーズの主人公&ライバルが出るのかも?
ま、どちらにしろ情報待ちですね~。
私的には新作を早いペースで出すより、ひとつひとつをしっかりした作りにしてもらえるとありがたいです^^;
【2009/04/04 00:00】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.