今日は朝からアキバに行ってきたよ!
今回も富士急&ディズニーの時とほぼ同じメンツなんで、長期休み中にも関わらず週1ぐらいのペースで顔を合わせてる気がするww

特に目的無くその辺の店を歩き回ったり、アニメイトだったり、とらのあなだったり、ゲーセンだったり、わりと定番な感じのコースで適当に散策してきたよー。メイドカフェは行ってないけど。
その散策の途中、どっかの店の前でなんか今日デビューしたらしい方々が手売りでCD販売をしてる現場を見かけたりもしました。
「興味無いね」って感じであっさり通り過ぎてきたから、ちとユニット名は覚えてないけど…。
その人たちの衣装がメイド服っぽい奴だったんで、AKBとかアイドリングとかその辺の系列のアイドルユニットだと思います。多分。
後はなんかCDの先行発売だかなんだかのイベントもやってたのかな?
変わったことと言えばそんぐらいです。うん。

で、フィギュア屋に行くとFF系のトレーディングアーツとかがバラ売りしてるわけですよ。
その辺を「あー、こんなんもあるのかー」とか思いつつしばらく眺めていると、不思議な事に特に買う予定の無かったものが手に握られているわけですよ(←
その調子で適当に買いまくってたら、財布の中身が残念な事になりましたw
あの空間は駄目だな!金銭感覚その他諸々が無くなるな!
一部のものがわりとぶっ飛んだ金額なせいか、1000円でも安く思えてきちゃうという恐怖。
今家に帰って冷静に考えてみれば、それでも十分高い気が…?

戦利品に関しては追記からどぞ。

20090331232558_20090401000110.jpg
写メなんでサイズ小さい+見にくいですが。
この写真には写ってないけど、禁書目録のポストカード&下敷きも買ってきたよー。

この中で元々買うつもりだったのはロイド・コレット・スコール・ジタンだけで、他は全てその場のノリと空気に身を任せた衝動買いですw
今こうやって冷静に見てみると、一体何を思ってラインバレル&早瀬浩一を買ったのかが自分で理解できない。完全にその場のノリです。
そしていつキョンとみくるを買ったのかをわりと本気で覚えてない(←
FF関連とリリスは思ってたよりも安かったんで適当に購入です。
ホントはカイルも欲しかったんだけど…、残念ながらどの店でも見かけませんでした^^;
…そういや、電撃学園RPGに同梱してたねんどろいども見かけなかった気がするな。
これでもしインデックスだけ単品で売ってたら涙目だったし、これなら限定版買っておいて損は無かったかな?本気で探せばどっかにあったかもしんないけど。

ちなみにスコールはどこに行ってもバラ売りが発見できず、普通に買っても当たらず、半分諦めてた時に「誕生日だしプレゼントしてやるよ!」と買いに行ってくれた友人2名が当てました。しかも同時に2体。あなた方は神か?
前回のソラの時と言い、なんかもう本当ありがとうございます。
てなわけで、現在俺の手もとには友人が当てたスコール&普通に買った時にダブったジタンがそれぞれ2体ずつ居ますw

…つーか、なんかこの半年程でフィギュアが一気に増えたな~…。
確実に何かの一線を超えちゃった気がしてならない。大丈夫か俺。

とりあえず、本日の教訓としては“その場のノリは後々自分の首を絞める”の一言に尽きる!
今月は本気で金つかいすぎたよ…!バイト貯蓄の半分が吹っ飛んだ;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.