今ちょっとルパンVSコナン観てるとこなんで、また後で追記しに来ますね~。
不二子ちゃんとコナンの鬼ごっこが(人間離れって意味で)ハイレベルすぎて吹いたww

→観終わった!いやー、これだけのメンツが集まると何もしてなくても絵になるね!
この短い時間の中で両方の作品の「らしさ」を成立させてるのは凄いと思う。
王女様が蘭と同じ顔→立場交換って設定はありがちで意外性0だったけど(笑)
その他もろもろ話は微妙だったけど、そこはコラボの豪華さでカバー。

コナンサイドは。
蘭が色々とおいしい役どころだったね。自分の姿に酔う蘭とか貴重すぎるだろww
おっちゃんは最後の最後でカッコ悪かった。最初はかっこよかったのに…!
コナンはスケボーで宙を舞ったり、己の足で飛行機に追いついたり、観た瞬間に銃の扱いなりなんなりを一瞬で見抜いたりと相変わらず色々人間離れしてますね。
同じ名探偵でも、この辺は金田一には真似できない部分だろうなw
でもコラボ相手が元々黒の組織レベルをいくつも相手にしてきたその道のプロだったせいか、全体的にいつもよりアクションは控えめだった感じだね。ボール蹴らなかったし。

ルパンサイドは。
不二子ちゃんはいつもどおり謎+エロい。
ゴエモンは出番少なめだけど物凄い登場の仕方でした。
次元がかっこいいのはいつもどおり、意外とコナンとも良いコンビなんじゃね?w
ルパンが麻酔銃を避けた瞬間は流石だと思ったね!
後は状況をあんまり把握してないにも関わらず、コナンの推理を途中まで聴いただけで真相を閃く辺りとか。他にも(仲間含めて)コナンより上手だった部分が多々あったし、やっぱあの天下の大泥棒チームにそこらの高校生程度が勝てるわけないよね!w
でも、何気に一番凄いのは麻酔銃を喰らったにも関わらず1分も経たずに起きたとっつぁんだと思うんだ。化け物かあの人は。

子供に人気な作品と大人に人気な作品をコラボさせるのは正直どうだろうと思ってたけど、終わってみれば普通に楽しめました。絵柄も全然違うわりには意外と違和感なかったし、(良い意味で)カオスだった。
こんぐらいのクオリティだったら、次回作もみてみたいね!

探偵側だけじゃなくてライバル側のコラボとかもみたいよね。高遠遙一VS怪盗キッドとか。
まぁ相手が誰であれ、金田一史上最凶最悪の犯罪者である高遠が負ける姿が俺には想像できないけど…。奴を捕まえられるのは金田一と明智さん以外に存在しないんじゃね?
俺の中で最強の探偵漫画はやっぱ金田一だなぁ。何気に漫画と小説全部持ってるぜ!w


今日のバイトは。
退勤5分前にダンボール1箱ぶんの買い取りが来たり、
特になにもしてないのにレジに来た時点ですでにキレてるお客さんが来たり、
返却されてないものを「返却したよ馬鹿!」ってキレるお客さんが3人ほど来たり、
最初から怒ってる上に言ってることがコロコロ変わってさっぱり会話にならず、これじゃ“何がどうなって怒ってるのか”がさっぱりわからんので、しょうがないから謝りながら色々と聞き出そうとしてたら「お前と話すだけ電話代の無駄だよ」とか言われて一方的に通話切られるし、
なんかもう色々と不幸でした。
接客業やってる以上ある程度理不尽にキレられるのは覚悟してるし慣れてるけど、流石に「電話代の無駄」発言はちょっとむかついたなぁ。途中で通話切られたから、なんで怒ってたのかが未だにわからんままだし。

なんだって身に覚えのない事でこんな怒られなきゃならんの?(´・ω・)


以下は私信ですよ~(霊、ひいろさん、楓さん)
>霊
記事タイトルに俺の名前があるから何事かと思ったよw
ありがとう、つか落書きかよ!?でもありがたく頂きます(笑)


>ひいろさん
どうもです!
あんなメイドさんが居るなら、たとえ地獄でも喜んで行きます(←
リメイクばっかでサーセンww でも、あれが正直な気持ちなんだ!
戦闘システムあのままで良いから、対戦できると熱そうですよね~。
おなじくstkさせて頂きますw
それはさておき、ブログ名みた瞬間吹きました(笑)


>楓さん
どうもです!
「お祝い送るよ!」って人は全員俺が特にリクエストしなくてもコレットを選択してるww
みなさんわかってらっしゃる、ありがたく送りつけられます(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.