・酒とタバコが世間的にOKな年齢になりました。
すっかり忘れてましたが、昨日誕生日を迎えました(ぇ
あまりにも何も無さすぎて記憶の遥か彼方に吹っ飛んでたぜww
この歳にもなると誕生日プレゼントなんか貰えないからな~…。

これでようやく俺も20歳だよ!ついに「まだ10代です」って言えなくなったw
20歳になって何が変わるかと言えば、やっぱ”酒が普通に飲める”って事が一番かと(笑)
居酒屋に行く時、友達は平気でも俺だけ身分証みせるとアウトって状況が多々ありまして…^^;
そこまで厳密に年齢確認する店は少ない気がするとはいえ、やっぱ「ここって年齢確認されんの?」っていちいち警戒しながら居酒屋に行くのは面倒なのでね。

後はなんだろ?
別に”歳を重ねる事によって俺の中の何かが目覚める!”ってわけでもないし、20歳になったからって急に大人としての自覚が芽生えるわけでもないし…。
うん、どんだけ考えても19歳になった時から何も変わってない気がする(←

こういった変化って自分では気づかないのが大抵だと思うんで、他の人からみた時にちったぁ変化なり成長なりを感じて貰えるようなら今はそれで十分かな、とは思います。
20代最初だし、今年はなにかしら自分自身で成長を感じることが出来るような1年に出来れば良いなぁ。
…と、俺がこんな決意をしたところで下手すりゃ来月にはもう21歳になる奴も居ますが(笑)
3月生まれの人って、4月生まれの人と比べると同学年でも実質ほぼ1年ぐらい離れちゃいますからね~。友達みんな年上!


・ゲーム話。
ここ最近、あんまり「これは!」って感じるような新作情報が無いですね~。
そろそろなんかテンションが跳ね上がるような新作情報が欲しいなぁ。
例えば“すばらしきこのせかいの続編が登場!”とか、“テイルズキャラが共演する格闘ゲームが登場!”とかさ。
テイルズはそろそろ格ゲーが来ても良いと思うんだけどな~。
ディシディアみたいなノリでさ、RPGじゃなくて普通に対戦してみたい。

後は
戦闘を全面的にリメイクしたレジェンディアとか、
前作キャラレベル固定解除+作戦&料理を前作と同じシステムに+前作キャラの動き&技を全体的に改善したラタトスク:PS3orX箱360版とか、
PSPにリメイクしたDSテイルズとか、
作曲が全部椎名さんなテイルズとか、
桜庭さんが本気だしたテイルズとか、
FF5~9の携帯機リメイク(出来ればPSPで希望)とか、
FF7~10のPS3リメイクとか(特に10)、
PSP版FF7-BC-とか、
PSP版FF4ジ・アフターとか、
ディシディア風味なKH格ゲーとか、
ここにきてまさかのチョコボレーシング2とか、
DQ&FFいたストの続編とか、
戦闘がSO3or4並なSO1&2とか、
インデックスの格ゲーとか、
ダーククロニクルの続編とか、
その辺を開発してくれると物凄くありがたいね。あれ、リメイクばっかだww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





誕生日おめでとうございます!!

「すばらしきこのせかいの続編が登場!”」っていうとこ一瞬すばせか続編が出るのかと思いましたww
個人的には出してほしいですね~
続編出たらネクがコンポンザーとして出てきたりとかw

レジェンディアの戦闘を全体的に変えるってのは賛成です
戦闘以外はかなりいいですからね
【2009/03/26 00:30】 URL | HAL #-[ 編集]
誕生日おめー。
二十歳になって酒とタバコ以外にもできることはあるぞ?
選挙権とかww


ここはサモナイ5が欲しいと言っておこう。

リメイクならドラゴンクエストモンスターズ……。
あれは良ゲー。


テイルズって、ネットだか同人だかなんだかで格ゲー無かったっけ?
エターニア付近はあった気がする。
いや、テイルズ厨のお前が言うなら無いのかも知れないけど……。
【2009/03/26 01:01】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
お誕生日おめでとうでしたー!!
さよならteenだけど、色々できることも増えるからきっと楽しいとおもうです。
いい一年になると良いですなーw
【2009/03/26 07:30】 URL | Kyrie #-[ 編集]
アルトさん!お誕生日おめでとうございます(*^^*)遅れてしまってすいません;去年は絵板でコレットを描かせていただいたので今年はフォトショで…と思ったのですが、ただいまネットが全く繋がらないのでそれもできず汗
もし気長に待っていただけるのであれば是非フォトショでコレット描かせてください!!(笑)
まぁアルトさんのかかれるコレットと比べたら可愛さが半減になるんですけどね(^_^;)メイドコスコレットの可愛さパネェです*

二十歳になったらやっぱりお酒ですよね!あとタバコ?(自分は全く吸わないですが)
選挙権とかもあるんですが選挙なんて行かないですしね~意味ないです(笑)
アルトさんも実感わかないと思いますが、一個大人になったなぁ程度の認識でいいと思いますよ~
徐々に就活も増えてくると思いますが、夢に向かってがんばってくださいね!!
長文失礼しました。
【2009/03/26 20:52】 URL | マサラ #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。

「君なら身分証提示無しで普通に行けるよ」と先輩に言われている俺です。

お酒美味しいですよね。

20になったら10代に戻りたいと思うらしいですが、アルトさんはどうです?
【2009/03/26 21:03】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
誕生日おめでとうございます^^
これでちょっぴり大人さ!←

居酒屋で年齢確認することは少なくても、ドキバクしながらだと楽しめないですしね(笑)
確認されたら捕まっちゃうww
これで堂々と!飲酒喫煙OKですね!

う~ん、後あるとしたら
2、3日経ったら何かが目覚めた!って可能性も無きにしも非ず(え


何はともあれおめでとうございます!
【2009/03/26 21:41】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
おおお、なんだかコメント欄が凄い事に…!
皆様ありがとうございますっ!


>HALさん
どうもです!

俺の勝手な妄想ですww
すばせかはしっかりDSの機能が生かせてるし、画質・音楽・戦闘・話のどれもが高水準なので大好きです!
そうすると次回作はネクがラスボスフラグ?すげぇ強そうw

ホント戦闘以外はかなりよかったんですけどね~。
戦闘があのゲームの全てを駄目にしてる感じです。


>桜華
どもー。
お前には俺が選挙に行くような人間に見えるのか?ww

そこはセイクリッドブレイズで我慢しておけ。
一回PSでリメイクされてるし、今更モンスターズのリメはやんなそうだな~。
確かにあれは面白かったけど。

同人なら相当出てるよ、確か。
エターニアに限らずシリーズ全部。
でもそこはやっぱ公式の物がやりたいのです。


>Kyrieさん
どうもです!
今のところ、酒が飲めるようになった以外利点が無いですw
ですねー。
相変わらずゲーム漬けの一年になると思いますけど(笑)


>マサラさん
どうもです!
ネットが繋がらないってのは本当不便ですよね~…。
前向きに考えるなら、積みゲーを消化する時間が出来たって思えばきっと楽しい気分になりますよw
頂けるのならばもういくらでも待ちますよ!(笑)
そりゃもう愛が詰まってますから(←
マサラさんは凄い線をはっきりと綺麗に描かれる方なので、ふつくしいコレットが見れる事を期待してますw

やっぱ酒ですよね!タバコは苦手です^^;
選挙権なんて、コレットが居ないシンフォニアと同じぐらい興味無いですw
あー、そういや就活が始まる年ですね~…。
働きたくないので、大人になんてなりたくないです(笑)
色々とどうもでした!


>zeroさん
どうもです。
それは…喜んでいいのか微妙なとこですね^^;
ま、大学生なら誰でも身分証無しで行けますよ!多分!w
あんま強くないんで大量には無理ですけど、やっぱ美味しいですね~。

んー、どうでしょうね?
なにせ20になってからまだ2日しか経ってないんで、今は何とも言えないですw


>月樺さん
どうもです、これで俺も大人!←

そうなんですよ!
何かをきっかけにして年齢確認されると、友達は平気でも俺だけ捕まっちゃうんですよ!w
でもこれでやっと安心して飲めます(笑)

とりあえず、新作ゲームの予知能力に目覚めたみたいです(違

重ねてどうもです!
【2009/03/26 22:57】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
遅れましたが20歳、おめでとうございます!!
一応これで公衆の前で酒が飲めるようになるんですね。
色々と大人の特権解放の瞬間、俺も待ち遠しいですw
【2009/03/26 23:57】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!!
お酒が飲めるというのは いいですね。
ビールやワイン・・・
タバコは・・・苦手ですね;
両親が吸っているのですが、どうも・・・。

出てほしいゲーム、もうその通りですね!
特に、私的にはPSPにリメイクしたDSテイルズ 出てほしいです。 そして、やりたい!
格ゲー版も出されるのなら、ぜひとも!
どれか1つでも叶えてくれるといいんですが・・・出てきてくれるのを楽しみにしておきます。

20歳のお誕生日 本当におめでとうございます!!
【2009/03/27 00:51】 URL | 森葵Luke #WT81lmUI[ 編集]
>ラーゼさん
どうもです!
やっと堂々と飲めるようになりましたよー。
大人の特権ってww
実際、20まで待たなくても18になれば色々解放されますよ(笑)

>森葵さん
どうもです!
ワインはまだ飲んだことないんですよね~。
そのうち飲んでみたいです^^
タバコは俺も苦手です;
あの臭いはどうにも好きになれない…。

賛同者が多いみたいで一安心です(笑)
俺がDSテイルズをやらない理由の8割は画質と音質なんで、是非ともPSPでやってほしいですね~。
一応現時点ですでに一つは叶ったみたいですw

重ねてありがとうございます!
【2009/03/28 00:50】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.