■スタオー4話。
ようやくガブリエさんぶっ飛ばしてきたよ!
正攻法で挑んでたらどうにも勝ち目が薄そうなんで、距離をとってラッシュゲージを溜める→溜まりしだいラッシュコンボ→距離をとって……のチキン戦法で戦ったぜw
おおよそだけど、多分HPが400~500万ぐらいあったのかな?化け物だな…;

で、もう一個の隠しダンジョン:ワンダリングダンジョンにも行ってきたけど。
こっちは七耀の洞窟と違って途中途中でセーブが出来ない上に自動生成形式ダンジョンだから、最短ルートもクソもあったもんじゃないね!w
レベルカンストしてるにも関わらずやたらと敵が強いし…、この調子だとイセリアクイーンに会う前に心が折れそうだ^^;


■インデックス最終話:「虚数学区・五行機関」
WS000011_20090322221339.jpg
ついに終わってしまった…毎週日曜・朝のお楽しみだったのに(´・ω・)
ここ半年ほど日曜は”朝起きたらまずインデックスを観て、それから一日が始まる”って感じの生活だったので。なんか寂しいな~。
サクッと箇条書きで。

・地下トンネルにてVSシェリー。ゴーレム無しじゃ勝ち目無い気が。
・一瞬で魔法の弱点を見抜く当麻スゲェw
「俺から大切な人を奪わないでくれ!」 
 は げ し く も だ え た
 そんなにインデックスの事が大切なら、さっさと告白して付き合っちゃえよ!(←
・さりげなく魔法名を叫んだけど、そのことに気づいたのはきっと原作読者だけ
「ああ、そうか。自分を止めて欲しいって気持ちも理解できるのか」
 お前はいつから読心能力者になったんだw
・強烈なクロスカウンターが愉快に素敵に決まりました。ありゃ立てねーな。
・インデックスのピンチに風斬登場!強すぎだろww
・風でスカートがめくれないように必死なインデックスが凄く可愛い(逝っとけ
・風斬のピンチに当麻登場!毎度のことながら、良いところで来るなこの男は
・ゴーレム相手に恐れること無く右ストレート、そのままゴーレム崩壊。
 ほんと便利、というかほぼ無敵な能力だな…。
「これで優しい幻想はおしまい…」
・風斬の頭をなでるなりなんなりしたいけど、幻想殺しで触るわけにもいかず。
 そんな当麻の心境を行き場に困ってる右手が表現してますねw
「お前の幻想は、まだ終わっちゃいねえぞ」
・インデックス!こんな不安定な場所で飛びついたら危ないでしょ!
・結局病院に世話になってる事を考えるとあんまかわらん気もするけど、入院をしなかった辺りは進歩と考えるべきなのだろうか。
・スカート部分がはだけて色々危うい感じなインデックス。
 近くにロリコンが居たら襲われそうな格好ですね(お前が言うな
・「当麻の右手は超能力じゃ説明がつかない」。
 つまり、幻想殺しは魔術でも超能力でも無い別の何かって事になるわけで…。
・風斬さん消滅。いやまだ生きてるけど。インデックスが凄い良い笑顔でした。
・そして上条勢力総出演+次話以降への伏線はりまくりな感じのEDで終了、と。
 このEDだけで少なくとも原作7~10巻までの伏線が張られてたんで、これはもう二期もやるものと思って良いんだよねスタッフさん?
あそこまでやっといて二期やんなかったら抗議しにいってやるww
それはさておき、最後の一枚絵がとても素敵でした。壁紙くれ。

・総評。
要所要所で「ん?」と思う展開とか説明不足な部分があったことは否めないけど、それでも作画崩壊する事も無く最初から最後まで中々のクオリティだったと思うよ!
ありがちなアニメオリジナルキャラ登場とかも無かったし(存在が消された人は居たけど)、セリフとかも凄い原作に忠実にやってくれたのはありがたいですw
特に台詞はもうホントに小説にのってる文章をそのまま使ってる感じで。

レールガンも(最低でも)このクオリティでやってくれることを期待してるぜ!
そしてそれ以上に2期をやってくれることを期待するぜ!
つかもうホント頼みますから2期やってください。
これは命令でも依頼でもない、俺の心からの切実な願いです(←


…あ、最終話と言えばラインバレルも最終話だったね。
城崎が殺されて怒り爆発な早瀬!
その感情を表すかのように真の力を解放するラインバレル!
それに応じるように真の姿を現したラスボス(勿論大型)!
一度は負けそうになるものの、城崎(幻覚?)の声に押されて反撃開始+撃破!
残すは異世界と現世をつなぐゲートを破壊するだけだが、エネルギーが足りず…。
ここで最終作戦発動、全員の命をかけたエネルギーをラインバレルへ収束!
そのエネルギーを使い、全力でゲートをぶった切るっ!

…みたいな感じで、王道につぐ王道な展開連発で物凄く熱かったですw
特に全員のエネルギーを集めるところね。王道すぎて最近だと逆に珍しい気が(笑)
でもって、その時ミユミユが言った「私の全てを浩一君にあげる!」ってセリフに思わず反応しちゃったのは俺だけで良い。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.