・電撃学園RPG。
20090320.jpg
バイト帰りに寄ったゲーム屋で発見しちゃったので思わず買ったw
ゲーム自体よりも限定版特典のインデックスにホイホイされました(←
”インデックスは物凄く欲しいけどゲーム本編は地雷臭がする+インデックス以外別にいらない、でもだからってその為だけに1万は出したくない”って感じで、買おうかどうしようかわりと本気で迷ってたけど結局購入です。
だって可愛かったんだよ、ここで買わないと後で物凄く後悔する気がしたんだよ!
…正直な話、わざわざ限定版買わなくてもしばらく経ってからしかるべきところに行けば普通にバラ売りしてそうな気がしないでも無いけど…その可能性はあえて考えないでおく。
一応予約特典のコラボ小説もついてきたけど、鎌池さん(インデックスの作者)が参加してない事に絶望したからまだ読んでない。
それでも執筆勢が豪華な事に変わりはないからそのうち読むけど。


で、肝心の(?)ゲーム本編ですが。
まだ1時間ぐらいしかやってないからなんとも言えないけど、元々の期待値がほぼ0だった事もあってわりと楽しめてますw
キャラに関しては”人気文庫のコラボ”なんだから言うまでもないとして、戦闘が(言い方は悪いけど)劣化テイルズみたいな感じだったのが個人的に好感触。
やる前までは普通のコマンド選択式RPGだと思ってたんで、これは嬉しい誤算でした^^
エンカウント率が高くてゆっくり探索できないってのがやや気になるけど…。

他にも『灼眼のシャナ』に『イリヤの空』、『狼と香辛料』などなど色々な作品がコラボしてるってのは素直に感動するけど…原作読んだ事あるのが『とある魔術の禁書目録』だけな俺はどうすれば?(知るか
ゲームの主軸が”謎の組織によって歪められた話を元に戻す”って感じなんで、原作読んでないとどこがどう歪められてるのかいまいち把握出来ないという悲しい事実。登場人物に至ってはメインヒロインしかわかんねぇww
一応説明書+ゲーム内で解説されてるから、さっぱりわからんわけでは無いけどさ。
当たり前っちゃ当たり前だけど、元ネタが多く理解出来ればそれだけこのゲームも面白くなってくる気がします。
電撃文庫を多く読んでる人なら結構楽しめるんじゃないかな?

早くインデックス達仲間になんないかな~…。
あとアニメみてたからある程度ネタがわかる『とらドラ!』のメンツも欲しい。



おまけ:インデックスとキノの帽子脱ver↓
200903202.jpg
2人ともこの状態の方が可愛い気がする(笑)
つかこのインデックス半端無いな!原作5割増ぐらいで可愛くみえる(重症


なんかここ最近禁書話ばっかでごめんね!

余談ですが、特典小説参加者はこちら↓

『キノの旅』:時雨沢恵一さん
『乃木坂春香の秘密』:五十嵐雄策さん
『撲殺天使ドクロちゃん』:おかゆまさきさん
『C3 -シーキューブ-』:水瀬葉月さん
『世界平和は一家団欒のあとに』:橋本和也さん
『アスラクライン』:三雲岳斗さん
『狼と香辛料』:支倉凍砂さん
『デュラララ!!』:成田良悟さん
『とらドラ!』:竹宮ゆゆこさん

…改めて並べるとすげぇメンツだな。
ゲーム中ではメインな筈のシャナ・インデックス・イリヤは残念ながら不在です。



追記:

■回された人は三日以内に返答
■アンカー禁止×
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
■守ってない場合罰ゲーム

あぶねぇ、3日経つとこだったww
つかこれ最近やったばっかなんですけど(笑)

■名前
アルト。

■歳
19歳崖っぷち(寸止め)

■好きなもの
ゲームとか落書きとかコレットとかインデックスとか!

■恋人
そりゃもうコレットしか居ないっすよw

■好きなタイプ
とりあえず楽しかったりほんわかな雰囲気は素敵だと思うよ!

■嫌いなタイプ
常識が無さすぎる人とか、遠慮が無さすぎる人とか

■貴方の好きな
”好きな”の先に続く言葉はなんなんだw

■好きな食べ物
チョコと肉とブドウ。

■好きな音楽
最近は嵐の新曲(ヤッターマン主題歌)を良く聞いてる。あれカッコいいよね!

■好きなブランド
あんまこだわりないけど、靴はアディダス以外認めねぇ。

■回した人はどんな人?!
回したって…何を?

■回してくれた人はどんな人?!
修造大好きで今現在のPC壁紙がUZAAAAAAA!な事になってる人w

■最後に回す人にイメージカラーをつけて
フリーダム!
つかムスカブラウンってなんすか楓さんwww

■罰ゲーム■
自分の嫁について100文字以内で語ってください(意味不

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.