・絵茶。
昨日は霊のところで何ヶ月かぶりに絵茶してましたよ~。
総計で15人近くの方が参加してたのかな?多分。
毎度の事ながら大半の方々が初対面だったんですけども、色んな素敵絵が拝めたし相互さんも増えたりなんやりと楽しかったですw
マトモな絵も描いたし、カオス成分も投下できたから満足だ。
ログは追記で!

…にしても、絵茶中に朝日を拝んだのは流石に初めてのような気がする(笑)
11時からだったからぶっ通しで7時間近くやってたのか?スゲェな。

そんなわけで、本日の起床時間は午後3時頃でした。寝過ぎ。


・インデックス話:23話 「風斬氷華(トモダチ)」
 
…今からお前に見せてやる。
お前が住んでるこの世界には、まだまだ救いがあるってことを。
そして教えてやる。
お前の幻想は、これくらいじゃ壊れないってことを!!


当麻かっこよすぎるだろwwwwwww
こういう恥ずかしくて熱い台詞をサラッと言ってのけるから大好きだw
いつもなら「まずはその幻想をぶち殺す!」とか「そんな幻想はぶち壊す!」とかが決め台詞なわけですが、今回は幻想を守るために戦っているわけですね。素敵すぎるよ当麻さん。

でもやっぱ今話一番の見どころはインデックスの貴重な戦闘シーンでしょ!
戦闘力も無く、魔術も使えないインデックスの唯一の武器は”10万3000冊の知識”。
その知識をフル活用しての戦い方は当麻とはまた違った面白さがありますね~。
当麻の戦い方と違って、インデックスはもっと魔術的・戦略的な戦い方とでも言うのかな?
戦闘時に一瞬見ただけで相手の能力構成から弱点まで全て把握できて、その上相手の力を逆手に取って自滅させられるってのは相当便利だよね~。
RPGのメンバーにいたら凄い重宝しそうな能力だ(笑)

アニメも残り3話か…長かったような、短かったような。
折角結構クオリティ高い内容でここまでこれたんだし、2期もやって欲しいな~。
ローマ正教が絡んできた辺りからが話的に盛りあがってくるとこだし、是非とも神の右席戦をアニメで観たい。特にアックア戦。


・以下ログ。


capture5.png

capture6.png

上のお題は普通にテイルズ、下のお題はとにかくフリー。
ちなみに上のテイルズ勢はこの後色々と落書きをされて酷い事になりますww
ミュウはこの時点ですでに若干カオスな気がしないでもないけど(笑)

下はカオスと真面目が入り乱れてますね。
かっこいい黒星が居るところに虫酸ダッシュ!な黒星放置してすいません^q^
あと空気読まずにムスカ召喚しました。反省はしていない。

でもって、誰が何を描いたかは正直把握しきれてないです^^;
その辺についてはきっと主催者さんが把握してると思うんだ(←


参加者の方々、お疲れ様でした!
またご一緒する機会があれば、その時はよろしくお願いします^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ローマ正教までやってくれるとインデックスの華麗なる戦闘シーンが増えるのに!!
特にオルソラ&アニェーゼ付近。

強制詠唱とかね。
本編はそれ以降基本空気だった気がするけど……ww
【2009/03/16 00:52】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
あの辺は(珍しく)大活躍だからね!
強制詠唱以外に見せ場が無いからな~…。


あれでも一応メインヒロインなんだから、空気とか言わないであげて!w
【2009/03/16 22:59】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.