今更ながら、SO1ファーストディパーチャー始めました。まだ一時間ぐらいだけど。
SO4をやって過去作品とのつながりが色々と気になったんで、(時間が足りれば)春休み中にセカンドエヴォリューション含めてやるつもりですw
SO1に関しては漫画を読んだことも無いしゲームをやったことも無いから、(攻略手順とかは)完全に予備知識無しの状態でスタートです。色々と新鮮。

…なんつーか、スタオー漬けの春休みだな。

・・・・・・・・・・・

SO4は装備品がある程度整ったんで、隠しダンジョンをのんびりと攻略中です。
敵が強いぶん経験値も凄いからレベルがサクサク上がって楽しいね!w
ゲーム開始から今まではコンボは全部違う技で構成してたんですけども、最近はもう単純に強い技を6回連発でやるようになりました。戦闘が早く楽に終わるぶん見た目的にはちょっとアレな感じだけどね^^;
テイルズで言うなら、馬鹿の一つ覚えみたいに鳳凰天駆を連発するようなもんです。
リメイクTODだったらそれでもコンボになるけど。そしてそれでも十分強いけど。

…テイルズと言えば、テイルズ祭りの時にまたなんか新作情報が出んのかな?
個人的には新作よりも”スタッフが本気出した”ラタトスクが欲しいな~。
世間的にはほぼ黒歴史レベルな扱いになりつつありますが、話とかグラフィック的な部分とかは特に問題無かったと思うんだよね。細かいシステム部分+前作キャラレベル固定+エミルorマルタのどちらかは1P固定が多いに不満だったけど、逆に言えばそこをどうにかすれば良作になるはず。
後は戦闘面が大幅強化されたレジェンディアがやりたい。
こっちも曲と話に関しては(テイルズシリーズ内では)最高レベルだと思うので。


にしても、ここ最近は有望な新作情報が出てこないな~。
たまに欲しいと思うものがあっても大体過去のリメイクだったり移植だったりで…。
この先本気で欲しいと思うゲームがKHDSまで一本も無いとかどんな状況だよ;
まぁ前向きに考えるならKHまでの間に今まで時間の関係でスルーした作品に手を出せるわけですが、ここらでそろそろテンションが跳ね上がるようなタイトルが欲しいところですね~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





自分はやって無いですけどテンペストもして欲しいですね。
そうじゃないとマイソロ2に出たカイウスやルピアがあまりにも可哀相ですし・・・。
でもコレの場合0から近い形に作り直さないといけないな。
聞いた話だと平均プレイ時間は10時間前後でシステム面も最悪らしいので・・。

ハーツやれば分かるけど、DSでもやれば出来ます。(OPだけでも分かる)
ってかリメイクならDSじゃなくてもいい気もするけど。
【2009/03/19 19:52】 URL | ともゆき #-[ 編集]
あー、確かにテンペストはやって欲しいですね~。
システムはなんかもう最悪ってレベルじゃないので…。
一応やりはしましたけど、システムの不便さと戦闘が最悪すぎて開始5時間程で投げだしました^^;

ハーツは結構評判が良かったみたいですね。
俺個人の好みになっちゃいますけど、テイルズに限らずRPGはDSだったらPSPが良いですね~…。
DSだと画質はもちろん、音質が残念すぎて;
【2009/03/19 22:33】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.