追記:どうでも良い独り言
手元に資料が無い絵を描くのって思ってた以上に大変だ…;
筋肉かけねーッ!

・SO4話。
やっと惑星ロークから脱出できたよ!w
プレイ時間にすると10時間程はこの星に居たみたいです。やー、長かった。
落ち込んだ時(全部、全部、全部全部全部全部!僕のせいだ!)といい、立ち直った時(良かった…僕は…今度は間違えなかったんだ…!)といい、エッジ君の発言には毎度笑うしかないですw
そしてやっとエッジが立ち直ったと思ったら今度はフェイズに妙なフラグが。中々元通りってわけにはいかないんだなぁ…。

で、今はそこからちょっと進んでサラ&エイルマットが仲間になったところだよ。
エイルマットは能力的にも見た目的にも素敵な感じだったので即レギュラー入りです。装備の差もあるけど、それにしたってエッジの攻撃力が700に対して1000オーバーとかどんだけだよ^^;
しかもしっかり攻撃魔法も使えるし。フェイズが本格的に要らない子にww
サラは、レイズデッドと光魔法を使えるって事以外はとりたてて普通って感じ?
回復役としてはリムより頼れるけど、火力不足な点はどうしようも無いからよっぽど強い敵と戦う時以外は基本的に控えメンバーです。

てなわけで、現在はエッジ・レイミ・ミュリア・エイルマットをメインに進んでおります。
結構仲間も増えたし技も覚えたけど、結局のところ遠距離+クリティカルやり放題なラッシュモード中レイミが最強な気が(ry


・インデックス話。
今週からはカウンターストップ編ですね~。
アニメとしてはこれが最後の話になるのかな…?
一応今までの放送分でこれより先の話に向けた伏線は張ってあるので、いつか第2期をやってくれることを激しく期待してる。

それはさておき、声付きの風斬がなんかやたらと可愛かったですw
元々見た目は好みだったけど、まさかここまで可愛くなるとは…。
性格もわりと好きな部類だし、これでぺったんこ寄りだったらインデックスを超える逸材になり得たかもしれないのに…うーん、実に惜しい(だまれ変態
冗談はさておき、ここまで可愛いからこそ余計に来週どうなっちゃうのか不安だ。
原作を読んだ人は知ってるだろうけど、風斬は……ね。色々複雑なのです。
例のシーン(頭吹っ飛んで中身丸見え)までアニメで再現するのかどうかが注目どころかも?
どちらかと言えば観たくないシーンではあるけど、あれが無いとやっぱ駄目だよなぁ。



・以下プレイレポ。

椎名さん自由すぎwww
ボスに流してもさして違和感のない雑魚戦、やたらと神聖なストーリー戦闘、もはやラスボスな中ボス曲、その場で舞い踊りそうなラスボス1、壮大すぎて戦闘どころじゃないラスボス2…まったくもってテイルズっぽくない曲が勢ぞろいですね(笑)
良くも悪くも、一番テイルズっぽいのはやっぱ桜庭さんですね~。
でも戦闘曲は入手した瞬間に全部椎名さんに固定しました(←
これのサントラっていつ発売すんだろ…120%椎名さんの戦闘曲目当てで欲しい。
歴代戦闘曲も一通り入ってるし、作業用にちょうど良さそう。


二つ目のアンテナ設置したとこから。


・カノンノがマナ使い過ぎで虫の息に。無理しすぎだよ、ホントに…。
・ともあれ、そのおかげでアニスの居場所判明。よし、行くか。

・今回はジェイドが同行する事に。
・「アニスの居場所なら、私にも心辺りがありますからね」
じゃあカノンノにあんな無理させないでさっさとその場所に探しに行けよ!ww
・この山脈の先がカノンノの故郷、ねぇ…。どうでもいいや。
・「いくらアニスとは言え、一人でこの道を進むのは危険です」
レベル9だし、確かに危険極まりないね。
・おー、また偽物出てきた。
・曲が良いね!アビスの通常戦闘の中だとこれが一番好きだな~。
それはさておき、光弱点とかコレットのいいカモです。

・カノンノの存在が危うくなってる;
・ディセンダーは生まれる時に以前の記憶を消すか、それとも引き継ぐかを選択するらしいです。世界を守る立場の人間としてはどっちが良いんだろうなぁ…。
・「ヴェイグが自分だけ魔神剣を使えないっていじけちゃって…」←wwwwww
大丈夫だよヴェイグ、君にもカイル&ユーリという心強い味方が居るから。
もっとも、2人は魔神剣の代わりに蒼破刃を撃てるけどね!
・コングマンが皆に良いようにおだてられてるww
そんな光景をみたコレット&リオンの会話↓
コ:「コングマン、いい人だよ。強いし優しいし面白いし」
リ:「…まぁ、役に立つ道化である事は認めよう」
…色々頑張れコングマン。
・VSクレス。
転移蒼破斬で突然降ってくるのが恐怖ではあるけど、流石にこのレベルじゃ楽勝でした。
秘奥義などやらせなければどうということは無い。

・最後のアンテナを設置に…って、カノンノ同行すんの?平気かよ…。
・セルシウスは要らない子(レベル的な意味で)
・お、ゲーデだ。なんかこいつはこいつで苦しそうだね
・ゲーデに負の固まりをぶつけられる→なんだかよくわからん現象で負がマナにかわってカノンノ復活→「人は変われるんだよ!」

な に こ の 茶 番 劇

・わー、なんか凄いお出迎えだー。
つくづく茶番だな…。まだなんも解決してないのに。
・おー、負が流れてくよ。
・ゲーデさん抵抗中、負の流れを止めちゃいました。
・なんかダンジョンっぽい物体出現。うーん、ありがちな展開だ。
・さて…、あのわがまま野郎をぶっ飛ばしに行こうか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.